[[データベース/チャンピオン/対策]]
*コメントログ [#b369f3eb]
- 埋まりました。記述を追加してくれた方々に感謝 --  &new{2010-11-07 (日) 15:42:54};
- 非常に分かりやすく、助かりますヽ(o'д'o)ノアリガ�♪ まぁ、これを見る人はあくまでも一般的にということを頭に入れておいたほうがいいかな --  &new{2010-11-07 (日) 16:30:12};
- 画像をもっと大きくしてほしい、あと名前も --  &new{2010-11-13 (土) 17:33:30};
- 変更してくれた方ありがとう --  &new{2010-11-15 (月) 16:09:31};
- GPちょっと長すぎだと思ったので簡潔にまとめつつ一部をGP個別ページに移動させていただきました。 --  &new{2010-11-15 (月) 17:48:58};
- このチャンピオン対策って普通のチャンピオンのページにもあっていいきがする --  &new{2011-03-09 (水) 11:54:40};
- 名前からチャンピオンのページに飛べると便利かなと思って上五人編集してみたんだけど、どうかな?特に問題なかったらちょっとずつリンクしていこうと思います --  &new{2011-03-18 (金) 03:00:03};
- ↑具体的にどんなchampなのかわかりやすい まじでgj --  &new{2011-04-29 (金) 02:29:09};
- 狙って倒すとかGank推奨とか対策でもなんでもないよね。カウンターピックとか書いてくれると助かるんだが --  &new{2011-06-25 (土) 18:57:52};
- 要は対策なんて無い 育つと死亡てことじゃね --  &new{2011-06-28 (火) 00:00:49};
- 元々初心者向けの簡易対策ページだからこの程度でいいと思う --  &new{2011-06-28 (火) 00:09:01};
- ってコメントして気づいたが何処にも初心者向けって記述無いなw確かコレ初心者が軽く参考にする程度のページだったから、何らかの記述書き足した方がよさげ --  &new{2011-06-28 (火) 00:15:10};
- 横に長くなって見づらくなってるぞ --  &new{2011-07-29 (金) 12:36:43};
- カウンターpickが分かるのは良いですね --  &new{2011-08-01 (月) 00:24:16};
- trundle使ってるけどdisable無しは怖くない。普通にdisableに弱い一般的なmelee。 --  &new{2011-08-07 (日) 02:42:37};
- カウンターpickとか誰が追加したの?とりあえずmageにKassとか分かりきったことも書くならmelee全員のカウンターpickにNasus書いといてよ。 --  &new{2011-08-10 (水) 01:34:25};
- そもそも初心者向けのページにカウンターpickとか迷惑。構成関係無しにpickして「カウンターpickだから〜」とかどや顔で言う光景が目に浮かぶわ。 --  &new{2011-08-10 (水) 01:35:45};
- 構成も何も初心者だと必然的にnormalになるんだからそんな事は起こり得ないと思いますが。あくまでコイツだと相性いいよって目安にしとくもんだと --  &new{2011-08-10 (水) 01:44:42};
- Gang→Gankね。勘違いしてる人が書いたのか全部間違ってます。 --  &new{2011-08-18 (木) 11:38:40};
- ↑お前は黙って用語集を100回読んで来い --  &new{2011-08-21 (日) 10:38:41};
- Lee sinの逃げ性能がそんなでもないってのは消したほうがいいんじゃ・・・すさまじい逃げ性能だと思うが --  &new{2011-08-22 (月) 07:39:09};
- カウンターピックの欄を設けたのは私ではありません。カウンターピック関連はあんまり詳しくない&更新が面倒なので、他の方にお任せしまする -- ページ作った奴 &new{2011-08-22 (月) 13:00:18};
- カウンターpickがうんぬん文句たれてる奴はどうせ編集できないかめんどくさくてやらないかなんだろ?だったら文句いってんじゃねーよ --  &new{2011-08-26 (金) 20:57:57};
- singedはfiddのultでワープする前の足元がモワモワしてるときに投げるとultが不発に終わります --  &new{2011-09-08 (木) 08:23:24};
- Flash持ちのUrgotはLv6以降対Gank逃げ性能がガッツリ上がるぞ。挟み撃ちの形でやるとまず逃げられると思っていい。 --  &new{2011-09-11 (日) 14:24:48};
- Xerathの対策まーだー? --  &new{2011-10-10 (月) 18:26:35};
- Xerath使っていて嫌いなのはRiven Vlad、Brandの靴スタートは、Qの精度が良くないとLH負けしやすい --  &new{2011-11-25 (金) 13:25:22};
- ペドベアーの対策マダー? --  &new{2011-12-10 (土) 03:38:13};
- GPしてて一番嫌な相手はPanth。ハラス効かない、下手すりゃ殺される。マジ天敵 --  &new{2012-02-12 (日) 22:15:27};
- チャンピオン一覧のページの様に索引を付けられませんか? --  &new{2012-04-26 (木) 02:58:32};
- カウンターピックの欄だれか充実させてほしいな。日本語で書いてあるサイト少ないから助かるんだが・・・他力本願でサーセン --  &new{2012-05-18 (金) 13:16:13};
- とりあえずここのカウンターピックは全く信用しない方がいいよ。AkaliがAniviaに対するベストカウンターピックとか酷い事書いてあるけど、海外プロの評価は逆にAniviaがAkaliのカウンターピックだから。 --  &new{2012-05-18 (金) 13:39:57};
- 「海外プロ」でまとめるのもどうかと思うがな、大半海外だし意見が一つなわけはないから。まとめるとしたらソース付でいくらかキャラを挙げることだな。まあ誰もやらないだろうが --  &new{2012-05-21 (月) 04:06:46};
- AkaliとAniviaは先にスキル使ったほうが負けだろ 多分 アカリRで接近→QERW 死亡 --  &new{2012-05-22 (火) 02:35:41};
- Olafさんが最強にみえるっす。 --  &new{2012-06-04 (月) 02:42:53};
- eveのカウンターピックないのかー最強キャラは別格ですな・・ --  &new{2012-06-04 (月) 02:49:57};
- ↑誰でもカウンターになるってことじゃね --  &new{2012-06-11 (月) 17:48:52};
- udyrってyorickのカウンターピックなの?そんなイメージなかったけど・・・ --  &new{2012-06-24 (日) 23:51:30};
- こんなページのカウンターピックなんか真に受けんなよwTSMのページ見た方が100倍参考になる --  &new{2012-06-25 (月) 00:19:22};
- drius書いて下さい>< --  &new{2012-06-25 (月) 10:12:19};
- 「あくまで初心者向けの参考用ページなので、本格的にカウンターピックなどを学びたい場合はLeaguecraftなどにある評価の良いビルドを参照することをお奨めします。」って最初に書いてあるだろ。まじめに質問したかったらそっち行きな。 --  &new{2012-06-25 (月) 12:15:52};
- Dariusのカウンターピックはvolibear --  &new{2012-06-25 (月) 17:33:32};
- ↑kayleが counter pick --  &new{2012-07-01 (日) 17:38:50};
- ↑kayleが counter pick --  &new{2012-07-01 (日) 19:33:17};
- とりあえずAhriだけ変えてみましたがどうでしょうか・・・色々なツッコミをお待ちしております --  &new{2012-07-02 (月) 09:06:41};
- なんだこの糞見難いゲージは・・・誰得過ぎるからとっとと戻せks --  &new{2012-07-02 (月) 10:10:38};
- すげー頑張りを感じるしこのままでいんじゃね。初心者が大体の傾向を把握する助けにはなるだろうし。プロはこんなところ見ないだろ、見るな、帰れ --  &new{2012-07-02 (月) 21:35:10};
- なかなか凝ってるな こういうのは書いてる本人が一番勉強になるんだよね --  &new{2012-07-02 (月) 22:20:07};
- あくまで個人の意見であるということを明記してビルドの一般ガイド等に移動したほうがいいんじゃないでしょうか 良いものだとは思いますが、個人の主観を除くのが不可能じゃないかと思います --  &new{2012-07-02 (月) 23:46:19};
- 主観=間違いじゃないし、この表が絶対じゃないことなんざ皆わかりきってることだろ? --  &new{2012-07-03 (火) 00:31:38};
- 自分の経験から裏打ちされるものがない初心者がこの表から最も影響を受け、また誤解しやすいのではないかと --  &new{2012-07-03 (火) 01:13:54};
- 経験積んだらこのページ見なくていいって書いてあるじゃん --  &new{2012-07-03 (火) 01:46:20};
- wikiってものがそもそも主観の集合体じゃないか。主観を除こうなんてがんばるより、なんかしら記事を書き足してくほうがいいべ --  &new{2012-07-03 (火) 01:50:52};
- しかし見づらいことで有名なwikiの表編集をここまで気合入れるのはすごいな --  &new{2012-07-03 (火) 03:15:20};
- 編集を進めてる者ですが、まぁチャンピオンの評価に関しては、かなり大雑把なのは自覚してます。編集しているうちに評価の基準がズレてきたりして・・・ --  &new{2012-07-03 (火) 05:19:40};
- そこら辺の調整等も含めぼちぼちやっていこうと思っているので、ここはこうだろうとかそーいう意見があったらコメントしていただくか、直接編集してください。 --  &new{2012-07-03 (火) 05:21:19};
- あと、一応全Champion所持していてそこそこ使ってるつもりではありますが、全てに精通しているわけでは無いですのでその辺の詳しいツッコミもお待ちしてます。 --  &new{2012-07-03 (火) 05:30:20};
- 文が長くなりすぎてしまったのが原因なのかページの更新が出来なくなってしまったので、コメントの過去ログを作って、[[アイテム>データベース/チャンピオン/対策/アイテム]] [[Counter-Picks抄訳>データベース/チャンピオン/対策/Counter-Picks抄訳]]をそれぞれ別ページにしてみましたが・・・怒られるかな・・? --  &new{2012-07-03 (火) 06:56:52};
- そのふたつを足したもんですが問題ないと思います --  &new{2012-07-03 (火) 11:35:51};
- 編集乙Darius!Varus無かったんで追加しときました。既存のChampの対策ももう少しスッキリしつつ簡潔に纏めたほうがいいかなー -- ページ作った奴 &new{2012-07-03 (火) 18:16:16};
- このwikiで一番見てるページだからありがてえありがてえ --  &new{2012-07-03 (火) 22:16:41};
- チャンピオンの画像からのリンクが直接個別のページに飛ぶようになってる素晴らしい --  &new{2012-07-03 (火) 22:19:33};
- ZilのヘイストとULTをsupportとしてみてあげてください>< 0評価はさすがに;; --  &new{2012-07-04 (水) 12:47:09};
- いやー見やすいだろこれ 頑張ったなw --  &new{2012-07-04 (水) 19:36:46};
- ZileanのSupport評価直しといた、レーンでは微妙だし2くらいでいいよね・・・ --  &new{2012-07-04 (水) 19:44:44};
- 特徴運用的なもの(自分が使う場合の話)は各チャンピオンのページにあるので要らないんじゃないでしょうか --  &new{2012-07-05 (木) 02:42:29};
- 各champのページよりちょっとだけ詳しく書いてある...んだけどまああって今の所も困らないしいいんじゃない? と思ったら字数制限いっぱいなんだっけ --  &new{2012-07-05 (木) 02:54:12};
- Naut,Mao,LeonaがSupport0とか、このページはレベル29以下の奴が作ったみたいだな。まともな奴の編集求む。 --  &new{2012-07-05 (木) 14:51:38};
- NautやBlitzやLeonaはSupport能力は無いですよ?LeonaのPassiveは微妙な所ですが --  &new{2012-07-05 (木) 17:47:49};
- SitterとしてBotに行ってKillLane作る能力はSupportの評価には入れてないです。 --  &new{2012-07-05 (木) 17:54:07};
- botでCarryと組む性能、という意味でSupportよりもSitterという言葉で考えるのがいいかもね。しかし非建設的な煽り文体はよくない --  &new{2012-07-06 (金) 02:02:28};
- Sitter性能を考えると複雑になりすぎて5段階で評価というのには適合しなくなるし、現状のメタがこの先絶対に変わらない保証もありませんので、純粋なSupport能力の評価でいいのではないでしょうか。 --  &new{2012-07-06 (金) 08:36:54};
-またまた文字数の問題か更新ができなく・・・、Champion一覧をお手本に別ページから読み込みをするように作業中だけど、Style・・・?む・・・難しい・・・ --  &new{2012-07-06 (金) 08:47:56};
-性能評価とか判断しにくいもの足す必要ないんじゃないの?lv,ビルドで全く違うんだし前提条件もないし役に立たない --  &new{2012-07-06 (金) 08:48:37};
-Buildによって変わるような能力はNukeくらいですし、その評価も短時間で出せる素のSkillDamageにAPRateを若干加味した評価にしていこうと考えていますがどうでしょうか。 --  &new{2012-07-06 (金) 09:10:36};
-JaxやAliのジャングル評価低すぎないか?Yiが4なのに2って --  &new{2012-07-06 (金) 16:58:34};
-Alistarは周回速度はかなり遅い方なので2にしました、Jaxは3に直しておきました --  &new{2012-07-06 (金) 19:21:53};
-SolomidのカウンターピックスでVolibearのカウンターがGarenって書いてあったなー、パッシブ発動する前にUltで潰せるかららしい。対峙したことないからどうだかは分からないが・・ --  &new{2012-07-06 (金) 20:52:20};
-↑×2 Gank性能は考慮しないの?Aliの捕獲力は脅威 --  &new{2012-07-06 (金) 22:49:24};
-gankerとしての評価があるんだから、junglerとしてはjungleとgankの両方の兼ね合いを見るのがいいんじゃないかな。 --  &new{2012-07-06 (金) 23:32:01};
-Blitzのサポート適正0とか冗談かと思ったけど、初心者向けならBlitzは触らないほうがいいし、間違ってないかもね --  &new{2012-07-07 (土) 08:29:00};
-ここではあくまで周囲に対するbuffとかhealとかその辺をsupportとして扱ってるってことで --  &new{2012-07-07 (土) 08:47:27};
-supportというよりはinitiateとしての区分の方が正しそうだし --  &new{2012-07-07 (土) 08:48:18};
-BotのSitterの適正を5段階で評価するのは難しいです。相方によっても大分変わってきますし、良い面と悪い面がそれぞれあったりします。 --  &new{2012-07-07 (土) 09:50:48};
-なので、Sitterとしての能力は特徴・運用の項目に書けば良いと思います。 --  &new{2012-07-07 (土) 09:51:38};
-supportに関して視界確保だけのaniviaが1、視界確保があるteemo、trundle、cassが0、視界確保とシールドがあるluxが2、視界確保とゴールド追加があるTFが1、短時間復活があるyorickが0、復活と移動速度増加と経験値増加があるzilが2、ヘイストのみのnunuが4等何がsupportとして評価されてるのか全くわからない。ヒール系は2で他が1だとしても評価が合わないところが多々ある --  &new{2012-07-07 (土) 11:26:19};
-よく考えないで評価した部分もあるんで調整中ってことで1つ。 --  &new{2012-07-07 (土) 12:38:29};
-特徴・運用の編集と並行して、各Championの評価もやり直していってます。YorickのUltに関してはSupportSkillとするべきか悩む所ですね。 --  &new{2012-07-07 (土) 12:46:53};
-文句あるなら自分の案出せばいいのに --  &new{2012-07-07 (土) 16:20:48};
-いや、おかしい部分を指摘していただけるのは有難いことですぜ --  &new{2012-07-07 (土) 20:52:00};
-Nunuの場合は相方を守ったりハラスしたりとsitterとしては高性能だぞ。比較の対象もLux以外理解できない。ロールよりレーンおよびジャングルごとでざっくり評価して立ち回りの傾向の方がいいかも --  &new{2012-07-07 (土) 23:21:40};
-いや、NunuだけSitterとしての性能評価になってるという事でしょう。Blitz等のSupportは0ですし --  &new{2012-07-08 (日) 07:42:41};
-あーほんとだ。実際はsupportとsitterは同じchampがやるからsitterで統一した方がいいかな。midMorgとかsupportて言わないでしょ。個々のスキルより全体的な役割で決めた方がいい --  &new{2012-07-08 (日) 13:08:57};
-「mid  kill 4  escape 2 」みたいに行くレーンごと+集団戦で要素別評価した方がchampの使い方がわかり易いんじゃないか --  &new{2012-07-08 (日) 13:16:39};
-だから何で他力本願なのよ・・・ここの奴ら。「〜にしろよ」「〜にした方がいい」 だったら自分で変えればいいじゃん --  &new{2012-07-08 (日) 14:19:20};
-編集中のページに「そう」しろと? --  &new{2012-07-08 (日) 14:26:31};
-大規模な変更を議論なしにやっていいと?ここも含めてそうやってもめた例はいくらでもある --  &new{2012-07-08 (日) 16:35:24};
-そういやsingedのビルドページでわざわざ謝罪まで求めてきた人いたね --  &new{2012-07-08 (日) 16:48:03};
-初心者向けのページにムキになるなよwお前らが参考にするわけじゃないんだし書きたい奴が勝手に編集すればいいんだよw --  &new{2012-07-08 (日) 17:42:13};
-Support能力の評価に関してはすでに書いてますけど、レーンの評価に関しても対面とかJunglerとの相性の部分が大きく5段階で評価ってのは難しいと思います --  &new{2012-07-08 (日) 21:21:54};
-MidのMorganaでも味方に対するSupport能力は持っていますから、Support能力が1とか2って評価で間違いは無いと思いますがいかがでしょうか? --  &new{2012-07-08 (日) 21:24:01};
-あと、コメント欄にこうしたほうがいいって書くことは他力本願でもなんでもないと思いますよ。他人が編集中のページは編集しづらいですし、やり方がよく判らんって人もいると思いますから。 --  &new{2012-07-08 (日) 21:52:17};
-となると今は運用・対策欄だけレーン集団戦分けてるけど要素別評価もそうした方がいいかな. --  &new{2012-07-08 (日) 22:31:45};
-これは酷い --  &new{2012-07-09 (月) 12:40:44};
-とりあえず運用だけでも皆で埋めようぜ --  &new{2012-07-09 (月) 22:22:10};
-そうすると評価との整合性が取れないから最初に変えようとした人が埋めてからじゃないとめんどくさい事になる --  &new{2012-07-09 (月) 22:26:46};
-要素別評価は集団戦とレーン戦でそこまで変わる部分ありますかね?あるとしたらDisableとNukeのAoE版の評価を追加するくらいでいいのでは --  &new{2012-07-10 (火) 05:49:05};
-埋めるのは自由、改訂なんかは最初の人にやってもらおう!って事でいくつか勝手に書き足すかもしれない。もし問題あったらいつでも言ってください、バックアップは取りますので気づいたら戻します --  &new{2012-07-10 (火) 06:11:06};
-そういえば LeとAhriはプレイヤースキルが高いとやるかやられるか、互いに互いのカウンターになるという話を聞いたが実際どうなの。飛んできたLeにチャーム当てればひっくりかえせるとか --  &new{2012-07-22 (日) 22:22:06};
-zyraお願いします>< --  &new{2012-07-27 (金) 15:37:41};
-SWAINがカウンターっぽくない? --  &new{2012-07-27 (金) 17:38:46};
-jungleトップレベルの早さ、安定さ、Gankの強さを持つChoが2/5?????まあやった事ない奴が書いたんだろうけど…レーンで強いとjungleは弱いって妄想が生まれがちだよね。 --  &new{2012-07-27 (金) 17:44:23};
-ChoのJungleは安定はするけど、そこまで早いですか?Gank能力に関してはBlinkが無くQは回避が比較的容易なので2としましたが問題あります? --  &new{2012-07-28 (土) 01:43:33};
-ダリウスはフィオラではなくそげーじゃね --  &new{2012-07-28 (土) 03:00:11};
-ダリウスのカウンターピックでteemoはない。Lv6になった瞬間餌になる volibear推奨 --  &new{2012-07-30 (月) 23:59:03};
-CounterPicksでは圧倒的支持でTeemoがCounterTopになってるけども・・・? --  &new{2012-07-31 (火) 07:39:29};
-まあやり方間違えればどんな有利な組み合わせでも負ける。KarthusピックしたときカウンターといわれるVladがきたけど前出てこないからむしろ一方的に勝った。結局いくらカウンターといわれても立ち回り間違えたら勝てないのは当たり前 --  &new{2012-08-03 (金) 22:51:52};
-Vladのカウンターがmid中心だけどtopならGarenとかか?いまどきmidはほとんどないだろう --  &new{2012-08-05 (日) 22:51:20};
-なんか荒らされてた?みたいなので戻しておきました --  &new{2012-08-16 (木) 02:37:37};
-Talonを更新しました。 --  &new{2012-08-18 (土) 21:57:55};
-カウンターが充実してくれるとnoobには非常に嬉しいのだがどなたか --  &new{2012-09-09 (日) 09:08:07};
-luxとSivirの運用・特徴を更新してみました。 --  &new{2012-09-11 (火) 19:30:04};
-個別チャンプのページに枠を設ければいいのに --  &new{2012-10-12 (金) 17:52:48};
-どんなレベルかもわからない誰かの意見だからなあ、個人的にはchamp個別ページでスキル紹介に留まらず、使い方にまで触れてる一部の記事も気に食わない、このページは隔離したままで良いよ --  &new{2012-10-12 (金) 18:46:40};
-noobな俺からしたら、こういうページはありがたけどな〜 --  &new{2012-10-12 (金) 20:04:05};
-書き手のPS気にしてたらwikiというシステム自体が成り立たん。間違いがあれば皆で直すしかあるまい --  &new{2012-10-12 (金) 21:39:03};
-だから英Wikiは客観的に検証可能なデータしか載ってないだろ、Wikiのシステムで個人の意見を書くのは成り立たないというのはもちろん正しい。ProsやConsだって英Wikiでは意見が割れて書けないだろう、JPWikiは利用者が少ないから破綻をごまかしているだけ。あらゆる考察、解釈は一個人の意見であることを明らかにするためにビルドのような形で書いて発表するべきだし、それくらいの文章量が無ければ読む側は有用性を判断できない。だが、このページはあまり目立たないし、他のページもある程度空気を読んでいるから今のところは大丈夫だと思う --  &new{2012-10-13 (土) 04:00:49};
-Kat W→Qじゃなくて Q→Wじゃないの? --  &new{2012-10-14 (日) 21:03:23};
-リメイクされてから一切書き直されてないし、誰もこんなところの対策なんて見ないからいいよ --  &new{2012-10-14 (日) 21:07:57};
-毎日見てるよ。古い情報もあるのだろうが、よく知らない対面の特徴をこのページだけで軽くでもさらえるのはありがたい。 --  &new{2012-10-29 (月) 19:16:37};
-軽くだろうが毎日なんて見てたらそれは重度の対策ページ信者だろう。君は典型的なこのページの被害者だよ、それでもありがたがることをやめはしない。 --  &new{2012-10-29 (月) 19:46:43};
-Akaliの脱出が星三つだということは理不尽。LoLの中でもっともトリッキーな脱出技を持っているのにね。 --  &new{2012-11-17 (土) 00:45:14};
-牛のWはもう射程600に削られてレーン対峙がかなり辛くなったよ。よく立ち回りながらPokeすべし。 --  &new{2012-11-17 (土) 00:46:41};
-VeigarのスターンはTenacityで軽減できて、35Tenacityも有れば星の落ちる前に抜け出せるよ。この頃はVansheeよく買わないし。 --  &new{2012-11-17 (土) 00:48:47};
-TeemoはDariusの逮捕(E)より通常の射程が短いので安全圏で牽制できるのはマナ消耗の激しいQだけ。完全なカウンターとは言えない。せいぜい五部ってところか --  &new{2012-11-17 (土) 00:51:02};
-カカシ使いとしてFiddlesticks運用に追加>Jungleはマナ消耗があまりにもひどいのでBlueは欠かせない。相手は序盤にBlueかBlueを吸っているカカシを取りに来る可能性が高いのであらかじめWardで動きをキャッチして相手のBlueを取りに行ったり、Wardを味方Blueに設置してRedから始めた方が安全。初めてのBlueが何とか取れたらその後のGank力には恐ろしいものがある。集団戦でカカシの存在は絶対で、UltのCDを待って集団戦を繰り返せば三秒で勝てる。ちなみに、UltとFlashを一緒に使えばとんでもない所からGankできる。 --  &new{2012-11-17 (土) 00:59:38};
-teemoでDariusのカウンターは無理。 --  &new{2013-02-01 (金) 15:56:04}; <2578546361>
-それはお前が下手なだけだ --  &new{2013-02-01 (金) 16:33:07}; <2037563091>
-もうここは更新されないのかな? --  &new{2013-02-03 (日) 17:27:43}; <1906056691>
-sivirでblitzのカウンターは無理、パンチの方がCD短い上引き寄せられたら即死、タイマンなら勝てるがさすがに無意味 --  &new{2013-02-25 (月) 15:29:55}; <1989701579>
-sivirでblitzとか片手でやっても余裕なレベル --  &new{2013-03-22 (金) 21:54:50}; <3419560580>
-何故Viがないんだろうか --  &new{2013-04-01 (月) 19:05:55}; <1924163666>
-Diana追加よろしくお願いします -- nunu &new{2013-05-09 (木) 02:14:59}; <458701936>
-Rengarお願いしたい。草むらからのblinkされたときの対処がよくわからない… --  &new{2013-05-16 (木) 06:34:48}; <978827658>
-正直このページ情報古すぎるから初心者にもオススメ出来ないわ -- 今はプラチナ勢 &new{2013-05-27 (月) 12:58:35}; <3547901257>
-そもそも作られた時から半分くらいしかまともなこと書いてなかったしなw --  &new{2013-05-27 (月) 14:15:06}; <2110126379>
-Sivirでblitz無理とかさすがにないだろ・・・ --  &new{2013-05-31 (金) 22:09:22}; <1009009943>
-Nunuに対面で勝てるチャンプって・・・ --  &new{2013-07-09 (火) 11:38:58}; <999467125>
-olafカウンターピックにkennenっておかしくね?ハラスは向こうミニオン貫通して負けるし、こっちがultで突っ込んでもあいてultで逆にやられる --  &new{2013-09-06 (金) 19:47:01}; <2048159616>
-直接このページから編集できないのと、編集止まってるようで要望出す意味もないようなのがここの編集がストップしてしまっている要因な気がするんだよね。EzのWにAS低下効果が乗るとかいつの話だってレベルだし。このままならもう、ビルド倉庫にでも移行すればいいんじゃないかな。これだけの情報量作るの大変で勿体ないのはわかるけど、初心者が見て勘違いするのもよろしくないから。 --  &new{2013-10-04 (金) 00:23:21}; <828544758>
-スキルの情報に少々古い所があるからといって全部を削除するのはおかしい 参考にしたい人が見るページだから存続させるべきだと思う 編集にロックがかかってるのは不可解 --  &new{2013-10-11 (金) 02:14:30}; <1906091030>
-だからロックかけたままならビルド倉庫に移動スべきって話でしょ --  &new{2013-11-09 (土) 23:53:15}; <3697591456>
-J4のとこにQ→Eとか書いてるけどE→Qじゃねぇかなこれ BlinkのとこにもQ→E→Flash→Ultってかいてあるし --  &new{2014-06-12 (木) 19:24:44}; <2094027592>
-Yorick 今ではGhoulsを倒すとゴールドを得れるので引き打ちするなどして時間を稼ぎ(Ghoulsは時間経過でhelchが減るので)トドメを刺すといい。 --  &new{2014-06-20 (金) 22:39:16}; <2944605275>
-ここも更新してくれるとありがてぇな --  &new{2016-04-11 (月) 16:12:32}; <1860702447>
-イオライがいない? --  &new{2016-04-14 (木) 18:12:32}; <2037466383>