[[コメント/FrontPage]]

-URFでazir使ってみたけど質悪すぎるw 何だこのDPS……(困惑) --  &new{2016-04-22 (金) 20:22:39}; <3020563623>
-今日からURFだー! と思ったら腱鞘炎にかかった俺を誰か慰めてください。しかも左手なのでスキル連打すると死にます。 --  &new{2016-04-22 (金) 20:27:04}; <1789819112>
--むしろジリアン操作してどうぞ --  &new{2016-04-22 (金) 20:58:06}; <654549820>
-URFでkog scrpitにあったけどやばかった、ultがほぼ100%のHITりつでマシンガンがそらから降ってきてるレベルだった・・ --  &new{2016-04-22 (金) 20:40:11}; <2117038090>
-中国人が大体足引っ張ってるけど、中国人が下手なのばっかって言うよりは中国人の初心者がめっちゃ増えてるってことなんだろうなぁ・・・いいことなのか悪いことなのか・・・ --  &new{2016-04-22 (金) 20:44:30}; <18951702>
-しょっぱなから全員で森荒らしに来る奴らはクソだな。韓国だとそれが当たり前らしいしけど、卑怯極まりないな。民族性が表れてるな。gank行為も内心快く思わないから、俺はこのゲーム向いてないようだ --  &new{2016-04-22 (金) 20:51:32}; <1145331956>
--向いてなさすぎワロタ --  &new{2016-04-22 (金) 20:55:26}; <2115838637>
--おまえ戦略ゲーム全般向いてないな おとなしくUSFやってろ --  &new{2016-04-22 (金) 20:55:56}; <3699914919>
--1v1のゲームがいいんじゃね。MIDレーンしかないストリートファイターってゲームがいいぞ。2がおすすめ。 --  &new{2016-04-22 (金) 21:04:22}; <3034408416>
--頭使うゲーム全般ダメそうw --  &new{2016-04-22 (金) 21:06:19}; <3540113026>
--戦略を民族性がとか言っちゃう時点でお前もクソ --  &new{2016-04-22 (金) 21:08:30}; <2094127679>
--なんでこのゲームやろうと思ったんですかね --  &new{2016-04-22 (金) 21:11:13}; <2580368656>
--ネタにマジレスニキわきすぎで草 --  &new{2016-04-22 (金) 21:12:45}; <2575131443>
--ネタだろうとは思うけど心のどこかでは本気で言ってるんじゃないかと思ってしまう俺は、 --  &new{2016-04-22 (金) 21:15:10}; <3682544579>
---心が汚れているんだろうなあと思いましたまる --  &new{2016-04-22 (金) 21:15:24}; <3682544579>
--最後ちゃんと向いてないって自覚してるのワロタ --  &new{2016-04-22 (金) 21:19:11}; <1995555000>
-URF始まるの心待ちにしてたのに始まったらなんか1戦で飽きたわ --  &new{2016-04-22 (金) 21:03:18}; <2128278192>
--ワイもなんか合わんかったezとか使えば面白いんかな --  &new{2016-04-22 (金) 21:09:48}; <2575131443>
---URFでEZ始めるとSRにいったとき違和感残りまくるからあんまりオススメしないなー --  &new{2016-04-22 (金) 22:13:00}; <2128278192>
--前回意外とすぐ飽きたな俺も op使ってもあんまりやったわ --  &new{2016-04-22 (金) 21:14:24}; <2579039077>
--20分も戦ってないのに疲れるわ --  &new{2016-04-22 (金) 21:20:29}; <2094493661>
--飽きた?正直に言えよ。上手く扱えなくて餌にしかならなかったんだろ? --  &new{2016-04-22 (金) 21:20:57}; <1995555000>
--戦績きにせずパパっとIP稼げる最高の環境じゃないか。チャンプによっちゃ指痛いけど --  &new{2016-04-22 (金) 21:23:42}; <654549820>
--過程を楽しまず答えのみをもらうゲームだし、そりゃ飽きる --  &new{2016-04-22 (金) 21:27:17}; <1924907756>
---CDR80%に無限マナはそもそも辿り着けないと思うんですけど(名推理) --  &new{2016-04-22 (金) 21:30:26}; <654549820>
--開幕二三戦は味方に説明してたり試合後会話あったりだったけど案外勝ち勢多いのか味方にチャンプピック悪いだの怒り出したりするのもいるんな --  &new{2016-04-22 (金) 21:30:29}; <3034401925>
---IP --  &new{2016-04-22 (金) 22:37:37}; <2048542874>
--レベル3スタートならもっと修造になれるのに --  &new{2016-04-22 (金) 21:59:20}; <2078671331>
-URFじゃLUXが一番やばい(確信)」 --  &new{2016-04-22 (金) 21:27:40}; <1924234281>
-URFのekkoはだめですね、Qをめっちゃ投げれる --  &new{2016-04-22 (金) 21:34:06}; <1898231724>
-URFホント個人戦みたいなもんだな。頭悪いピックとガチピックだと戦力が5倍はある。OP選んで一人でテレポ使ってもくもくとタワー破壊して勝ったけどつまらんの一言 --  &new{2016-04-22 (金) 21:40:46}; <3029399655>
-URFノーチでいいビルドない?フルAPだとそこそこ強いけど他チャンプが強すぎてきつい --  &new{2016-04-22 (金) 22:01:59}; <3403134361>
-脳の筋肉を50%程オフにして 脳内で爆発SEとか閃きSEとかDBサイヤ人SEアテレコしながらURFするのクッソ楽しいぞオススメ --  &new{2016-04-22 (金) 22:02:43}; <3064506775>
-友達とやりながらだと最高に楽しいぞー。・・・あっ --  &new{2016-04-22 (金) 22:08:31}; <18966498>
-念願のplatになったー!と思ったけど全然回りのレベル上がってないし敵も味方もわけわからんことするしで謎。俺がplatってのがもう信じられないしぜってー日本鯖のrankシステムおかしいわ。 --  &new{2016-04-22 (金) 22:13:24}; <2737581808>
--JPのPlatはそんな上手くなくてもなれるしな…NAのゴールド3だった奴がJPでPlat2いって喜んでたわw --  &new{2016-04-22 (金) 22:16:30}; <18951702>
--NAと台湾で金2だったけど今プラ4。ちょくちょく相手のプロフィール見てるけど少なくともプラ3まではNA金レベルの人いるわ --  &new{2016-04-22 (金) 22:25:59}; <1985458191>
--NAでもplatまで補助機能がついてたからなれないやつのが少ないレベルだったけどね --  &new{2016-04-22 (金) 22:26:59}; <2117038090>
--JPのゴールド5とかKRならブロンズだと思う --  &new{2016-04-22 (金) 22:29:12}; <2094127679>
---上はともかく下層はかわらんだろ。KRに夢見すぎだ --  &new{2016-04-22 (金) 22:31:29}; <654549820>
---よくそういう人いるけど下層は変わらないって結論に毎回なってるよね --  &new{2016-04-22 (金) 22:39:46}; <3671880124>
---上の差は半端ないけど、下はどこも皆へたくそ --  &new{2016-04-22 (金) 23:48:50}; <2118383386>
-DQはまぁいいからもっと一緒に行ける相方とのレート差なくしてくれ。ほんとplatの試合にgold5こられてもまじ無理だから。 --  &new{2016-04-22 (金) 22:18:16}; <2737581808>
-ショップ行く→urgot買う→76IP残ったからピンクワード買うか..........はっ!   ワイはサモナーの鑑やで...w --  &new{2016-04-22 (金) 22:23:06}; <1985458191>
--外部で猛虎弁使う奴臭すぎ --  &new{2016-04-22 (金) 22:29:47}; <2037474256>
---わからないけど何かのネタかい?エセ関西弁って文章だけみると柔らかく感じるから使ってるだけじゃない? --  &new{2016-04-22 (金) 22:38:14}; <714154967>
---ほんとこれ 巣に帰れ --  &new{2016-04-22 (金) 23:18:56}; <1905924642>
---一人称も語尾も自由にできないのか・・・ --  &new{2016-04-22 (金) 23:25:41}; <2119694412>
-今のままならモレロ強すぎない?メイジの初手これ一択になるレベルだろ --  &new{2016-04-22 (金) 22:23:58}; <1787014981>
-- 前からモレロ一択や聖杯一択だった時期があったんでいまさらですw? --  &new{2016-04-22 (金) 22:34:52}; <2119004308>
--モレロとかノミコンとか最初はなんのことかサッパリやったわ --  &new{2016-04-22 (金) 22:41:23}; <3020568367>
--e? --  &new{2016-04-22 (金) 23:28:13}; <458844112>
---途中だった。え?PBEのはマナ回復0だよ?普通のMageが初手とかするとMana全然足りなくない? --  &new{2016-04-22 (金) 23:28:53}; <458844112>
--もう鬼本じゃ通じない? --  &new{2016-04-23 (土) 00:01:09}; <3054884105>
-urgot買わないでピンク42本買え --  &new{2016-04-22 (金) 22:31:29}; <3698135120>
--ジャングルぴっかぴか --  &new{2016-04-22 (金) 22:34:43}; <2942809520>
--全宇宙のurgot様ファンを敵に回す発言 --  &new{2016-04-22 (金) 22:35:06}; <654549820>
---まずファンっている? --  &new{2016-04-22 (金) 22:40:53}; <714154967>
---ファンはたくさんいるだろ、俺もファンだし --  &new{2016-04-22 (金) 22:53:38}; <1989700882>
---urgot様のファンはurgot様を崇めるのではなく、ディスるからな --  &new{2016-04-22 (金) 22:58:57}; <2011630957>
---あれ、ってことは俺もファンだったわ --  &new{2016-04-22 (金) 23:25:53}; <714154967>
-NAでULF来ないから日本鯖つくってもうた。 しかしlv10までが遠いわ --  &new{2016-04-22 (金) 22:34:49}; <3540967756>
-今年もAD Malzの時代が来たか --  &new{2016-04-22 (金) 22:51:48}; <3691346774>
-シルンゴですがプロの試合見ても戦術が高度過ぎて参考にならないんですが参考になる動画とかあります --  &new{2016-04-22 (金) 23:11:26}; <3021232685>
--途中送信すみません。参考になる動画とかありますか?主にTopやってます --  &new{2016-04-22 (金) 23:11:56}; <3021232685>
--試合ではなく プロの「配信」を見なさい。なお、総集編とかイイトコどりのモンタージュは見てはいけない、負けてる時もみてどのように動いてるかをみる --  &new{2016-04-22 (金) 23:16:51}; <3699914919>
--LJLなら日本語でわかりやすく解説してくれてるぞ --  &new{2016-04-22 (金) 23:36:12}; <3540113026>
--自分自信がよく使うチャンプを検索すればいんじゃね --  &new{2016-04-22 (金) 23:37:52}; <3540114207>
--jgの動きに合わせるチーム全体の動き見ると参考になるよ。特にmidの寄り、topのテレポート、side laneのファーストタワーの折り方、side laneでキルが成功すると反対でもキル発生、相手jgがside lane側に写った時の反対側の相手jg内へのcounter jgとか。試合中にmap見る事を忘れずに --  &new{2016-04-22 (金) 23:41:02}; <714154967>
--プロの試合は戦術もプレイも全然違うから見なくてもいい soloqのフルの試合をyoutubeで見るのがオススメ 巻き戻しできるしチャンプも対面も検索である程度絞れる --  &new{2016-04-23 (土) 00:05:13}; <2579039077>
--たまに同レベルな人のとか自分のリプレイ見直して比べてみるとか。 --  &new{2016-04-23 (土) 00:30:23}; <2109812315>
-URF8勝2敗。やっぱ知識ゲーなんやなって --  &new{2016-04-22 (金) 23:38:18}; <3540113026>
-URFのカスタム部屋作らせて・・・色々試してから対人したい・・・ --  &new{2016-04-22 (金) 23:45:58}; <2579225167>
-URFならyorikが輝く。 --  &new{2016-04-22 (金) 23:49:07}; <1789713596>
-URF nunuヤバすぎwwww一度張り付いたら何があろうが離れないのホント面白いwww --  &new{2016-04-22 (金) 23:52:28}; <3029496136>
--同志よ!まったく同じ時に同じ感想を抱くとは!一人バロン超早いww --  &new{2016-04-22 (金) 23:56:52}; <2121676901>
---でも20分越えになること少なくない? --  &new{2016-04-23 (土) 01:13:34}; <1029056853>
-URFはアジールで兵士出しまくるのも楽しいぞ --  &new{2016-04-22 (金) 23:56:51}; <2037779519>
-URF楽しいんだけど何も考えず防具も積まないで前に出る奴多すぎてイライラしてくる --  &new{2016-04-23 (土) 00:09:56}; <1873537645>
--流石に知識無しでやってる輩多すぎだろ --  &new{2016-04-23 (土) 00:10:52}; <1873537645>
--URF早く来いって言ってたくせして文句多すぎ、嫌ならお前も零戦で行こうぜ --  &new{2016-04-23 (土) 00:15:03}; <1009323470>
--お楽しみのおふざけモードなんだから少しぐらい許してやれよ。 普段のしがらみから開放されて脳死プレイしたいってやつもいるんじゃないか --  &new{2016-04-23 (土) 00:54:17}; <2048579116>
---正直足引っ張られてイラつくのもあるが、ただコロコロされて本人それで楽しいのか?サレンダーとか出すし結局自分が損してんじゃねーのか?祭りと気楽は違うぞ?祭りだからこそ本気になるんだろうがよ --  &new{2016-04-23 (土) 01:02:04}; <1995555000>
---ランク行ったほうが楽しいと思うよ バかゲーで本気出そうとする人はなかなかいないんじゃないかな --  &new{2016-04-23 (土) 01:19:44}; <2094222109>
-URFでキーのかけら出るの? --  &new{2016-04-23 (土) 00:20:06}; <2035500264>
--公式ページに書いてある通り、キーのかけらもチェストも出ます --  &new{2016-04-23 (土) 00:22:20}; <2121676901>
---おおおサンクス! --  &new{2016-04-23 (土) 00:24:01}; <2035500264>
-URFの害獣まじで害獣してる --  &new{2016-04-23 (土) 00:22:10}; <1037213555>
-URFでオーム積む奴いないんだな こいつのおかげでAD Kassとか武器積みhecarimとか出来るのに --  &new{2016-04-23 (土) 00:40:57}; <2037111428>
-牛のずっと俺のターン今年もやんのか。brandの永久スタンも楽しいぞ --  &new{2016-04-23 (土) 00:48:50}; <1788830997>
--永久スタン系は全部できないようにちゃんと調整されてるからな? --  &new{2016-04-23 (土) 01:34:17}; <3671974406>
-URF仕様を考慮したルーンとマスタリをわざわざ用意してしまう自分のみみっちさよ --  &new{2016-04-23 (土) 00:51:56}; <3540110956>
--お、デスタイマー短縮ルーンを買う時が来たか? --  &new{2016-04-23 (土) 01:17:21}; <3540113026>
-ハウリングアビスでURFしようぜ --  &new{2016-04-23 (土) 00:57:22}; <2076586959>
-念願のURF hecarim出来て楽しいけどもう普通のサモナーズリフトに戻れない…あと手痛い --  &new{2016-04-23 (土) 01:06:49}; <2048542874>
-こぐまうに王剣ハリケーンデスダンスの三種の神器がダメ過ぎる --  &new{2016-04-23 (土) 01:18:14}; <3540113026>
--グインソー忘れてて草 --  &new{2016-04-23 (土) 02:25:00}; <2737581808>
---AS過剰だしそもそもいらないし --  &new{2016-04-23 (土) 02:29:58}; <3540113026>
-URFapjaxは序盤弱いけど中盤以降腐らなかったとき間違いなく全チャンプ中最強になる。 --  &new{2016-04-23 (土) 01:18:28}; <2100715017>
--装備育ってなくても序盤から最強クラスだぞ --  &new{2016-04-23 (土) 01:36:18}; <3671974406>
-URFは一回やったらお腹いっぱいですわ --  &new{2016-04-23 (土) 01:20:34}; <2114996490>
-宇宙カサディンが好みの見た目だからカサディンはじめてみようかな --  &new{2016-04-23 (土) 01:22:13}; <2094493661>
-ソナは公式BANちゃうかったん --  &new{2016-04-23 (土) 01:25:16}; <2581758009>
--その代わりパッシブの素のダメージが1/3になってる。それでもOPだけど --  &new{2016-04-23 (土) 01:40:11}; <458844112>
-urfってもうプレイできるの? --  &new{2016-04-23 (土) 01:55:18}; <2918245368>
--できるよ --  &new{2016-04-23 (土) 02:08:56}; <2115838637>
-ぼっちでプリメイドに煽られたらどうしてる?言いかえしても全部こっちのせいにされてリポートされる。ミュートして相手にしなくてもどうせリポートされてるんだろしな。ソロQやりて --  &new{2016-04-23 (土) 02:11:15}; <2581931863>
--なんとも思わないからどうもしない ミュートしてる相手のすることまで気にするとか自意識過剰にも程がある --  &new{2016-04-23 (土) 02:23:32}; <3532373158>
--黙ってミュート --  &new{2016-04-23 (土) 02:28:53}; <3540113026>
--レポート=BANじゃないからな、ちゃんと内容は見られてる、だからやましいこと無いならいくらレポートされてもBANされることはない(試合中の発言ログは残っているから) 誇り叩けば出てくるような人はそれをきっかけに他の悪さが見つかることはあるけどな --  &new{2016-04-23 (土) 02:29:19}; <3699914919>
--普通にミュートでいいと思うが ソロQはきてほしいよな --  &new{2016-04-23 (土) 02:37:18}; <2918245368>
--プリメイドキッズには「プリメじゃないといきがれないんでちゅか〜?^^」がtrue damageで入るぞ --  &new{2016-04-23 (土) 02:54:39}; <2582121923>
--煽ってくる奴と組んでやってる奴の関係ぶっ壊しにいく --  &new{2016-04-23 (土) 04:03:35}; <1849062582>
-URFでgaren使う奴が居てワロタ。全員がCD80%でスキルぶっ放す中グルグル回って死んでるのを見るとシュールすぎるわw --  &new{2016-04-23 (土) 02:13:50}; <3029399655>
--garenはURFで最強CCサイレンスループでできるから引っ付きつづけたら強いと思うわ --  &new{2016-04-23 (土) 02:53:02}; <3540967756>
--ガレンに限らないけど張り付いてようやく強みを出せるチャンプは序盤のポーク地獄によるゾーニングで腐って強さを発揮できないねん。わかっててピックしてるならいいんだけど --  &new{2016-04-23 (土) 03:31:53}; <978399790>
---それならjg回ればいいんじゃないか? --  &new{2016-04-23 (土) 03:38:04}; <1877678227>
-URFはpokeゲーかと思いきやCCゲーなんだな・・・ hardCCが大正義すぎてどうにもならん --  &new{2016-04-23 (土) 02:44:54}; <2094255091>
--ステルスとタゲ不可も大概やろ --  &new{2016-04-23 (土) 03:15:23}; <2077928555>
-なんでURFでIEの完全下位互換のER積むやつおるんや脳みそ入ってんのか --  &new{2016-04-23 (土) 02:58:30}; <2120001509>
--下位互換というかCDRとマナ回復分損するアイテム積むのは脳が死んでるんだろうな --  &new{2016-04-23 (土) 03:34:22}; <978399790>
---いつも誰かのビルドを真似するだけでなんでそのビルドにするのかも考えない頭空っぽちゃんなんだろう --  &new{2016-04-23 (土) 04:31:11}; <3021550041>
---ムンドとかがいる場合のモレロは勘弁してください --  &new{2016-04-23 (土) 08:46:52}; <978915668>
--実はIEはすでに積んでて二本目積むくらいならステ同じで安いER積んだ・・・と思いたい。初手ERとかさすがにギャグ --  &new{2016-04-23 (土) 05:11:11}; <2114283838>
-urfにポータルが無くて泣いた --  &new{2016-04-23 (土) 03:07:57}; <1924801527>
--無限ミニオン発生機関ができるからしょうがないね --  &new{2016-04-23 (土) 03:21:00}; <2121676901>
---去年はガリオー+ポータルで15分GGしまくってたんだけど今年はカギガーと思ったからちょっと残念 --  &new{2016-04-23 (土) 03:34:22}; <1924801527>
-ARAMが25分もマッチングしない…過疎なの? --  &new{2016-04-23 (土) 03:14:55}; <3684790717>
--今頃気づいた? --  &new{2016-04-23 (土) 05:35:15}; <1986823906>
-URFのBAN候補 veigar 常にEを発生&パッシブすぐたまる gnar miniでもmegaでも最強 yi 説明不要 --  &new{2016-04-23 (土) 03:38:25}; <2119004308>
-URF面白すぎて眠れねえ --  &new{2016-04-23 (土) 03:40:27}; <2581435044>
-ソナ ウーコン マルザ フィズ マオカイ ガリオ カタリナ イブリン ライズ ゼド  URFだと皆凶悪すぎてban枠足りないわ  とりあえずマオカイほちい --  &new{2016-04-23 (土) 03:48:38}; <2121181629>
--そんな中 一生沼から出てこないVladをだれも仕留めれないのであった --  &new{2016-04-23 (土) 04:14:37}; <2109779960>
--マオカイは序盤ポーク強いし中盤には硬くなるし終盤は後衛に突っ込んで勝てるしでどの時間帯も強い・・・ --  &new{2016-04-23 (土) 04:20:07}; <978399790>
-graves op --  &new{2016-04-23 (土) 03:50:19}; <243635425>
-自分のkindredちゃんがQでダンスしてる尻を眺めてるだけでpentaとってggできる ・・・ふぅ・・・ --  &new{2016-04-23 (土) 03:54:51}; <1869064833>
-やっぱりブロックリストに入れた人と当たった時はドッジするべきやったっんや...もしかしたらと思ったのが間違いだった --  &new{2019-03-15 (金) 23:53:18}; <3701027992>
--同じレート定期 --  &new{2019-03-16 (土) 00:05:07}; <2947623550>
---それが一番かなしい --  &new{2019-03-16 (土) 00:15:52}; <3701027992>
---BMや暴言奴なブラックリストかと思ったけど実力か・・・ --  &new{2019-03-16 (土) 06:07:54}; <2115671686>
-メインロール以外さっぱり勝てなくてゲロ吐くわ 練習するしかないのか --  &new{2019-03-16 (土) 01:04:07}; <1014874674>
--メインロールにどれだけ時間かけたか思い返してみ それだけ練習してるはずだし仕方ない --  &new{2019-03-16 (土) 01:12:37}; <2244577216>
--サブロールをTOPにしとくと競争率高い所為でメインロールでのマッチングになりやすいし、レーニングは比較的簡単だしおすすめ --  &new{2019-03-16 (土) 01:15:18}; <1014191854>
---MIDの方が人気じゃね --  &new{2019-03-16 (土) 01:19:04}; <2947623541>
---MIDは難しいから自信ないならピックしない方がいい --  &new{2019-03-16 (土) 01:25:11}; <1014191854>
---いやむしろmidがメイン。とりあえずサブsupでやってたけど、supばっか来てウンザリしてる。 --  &new{2019-03-16 (土) 02:52:50}; <1014874674>
---supは人気ないから必然的にマッチング増えるよ。メインmidで勝てるならザブはtopかjgの方の方がいいと思う。botは個人の実力でどうこうってレーンじゃないから、ある意味勝てなく当然。 --  &new{2019-03-16 (土) 10:41:05}; <1014191854>
--練習ならサブ垢でやることをお勧めする。周りが程よく下手なのでバランス取れる。まあ次からはその心配もないのかな --  &new{2019-03-16 (土) 01:21:00}; <2085990042>
--メインロールでさっぱり勝てなくてオートフィルで行ったサポで勝てて泣くわ --  &new{2019-03-16 (土) 03:45:19}; <235087013>
-敵バードのウルトを見てから反射的に砂時計使っちゃった…そのあと囲まれて叩かれて死んだし損した気分 --  &new{2019-03-16 (土) 02:39:14}; <1877980231>
--砂時計中にバードのULT食らったら砂時計の時間延長される? --  &new{2019-03-16 (土) 11:08:10}; <1014191854>
---バードのultを回避して普通に砂時計終わったら動けるようになるよ --  &new{2019-03-16 (土) 11:39:00}; <3723505610>
---砂時計とかバードのUltは対象指定不可状態になるからね。対象指定不可状態のときに当たるスキルは、その直前に当たっていたDotだけ --  &new{2019-03-16 (土) 12:06:18}; <461907903>
---砂時計中はドットのダメージは発生しないよ ドットの効果が切れないという意味で言ったのならその通りだけど --  &new{2019-03-16 (土) 13:33:41}; <3540696593>
---「対象指定不可状態」と書かれているだろう。対象指定不可状態は上に書かれているとおり、直前のDoTしか受けない。そして、砂時計やバードUltは対象指定不可状態と行動不可、そしてDM無効が付くんだよ。DoTはDM無効で効かないだけで、対象指定不可状態だけでは有効 --  &new{2019-03-16 (土) 16:24:05}; <1730502482>
---時計とバードのUltは停止(Stasis)じゃなかったっけ?と思ってwiki見たら今は停止って表記無いんだな。削除されたのん? --  &new{2019-03-16 (土) 16:57:07}; <2123567434>
-エズリアルが涙流してる「ありがてぇ」ってエモート汎用性が高すぎる。 --  &new{2019-03-16 (土) 04:07:20}; <2581267655>
-FNCvsG2 タワー全折れ8k差を追いついて最期はベースレースになって面白かった。 --  &new{2019-03-16 (土) 05:18:13}; <2085956084>
--FNC v G2泥仕合すぎるw soloQみたい。有利なのにエンゲージしてやり返されるってプロでもやっちゃうもんなんだな --  &new{2019-03-16 (土) 05:20:31}; <3020906303>
-ネクブリどうなったんだろ --  &new{2019-03-16 (土) 06:36:17}; <3708607400>
-凄く簡単なアドバイス(adcで20分以後はbotに行かない方がいいとか)をしても身に着かないフレがいるんだけど。理由とかも教えて一時的に改善されるんだけど数試合後には元通りになる…諦めて自由に遊ばせた方がいいのかな --  &new{2019-03-16 (土) 07:35:26}; <1950475723>
--今、そのフレンドは「LOLを楽しみたい」時期で、「LOLが上手になりたい」時期ではないんじゃないの?操作に慣れて、チャンピオンに慣れて、アイテムに慣れて、やっと他の事を考える余裕が生まれるもんじゃねーかな。その「LOLを楽しみたい」時期にこっちが色々教えて、でも身に付かなくてイライラしてる様子を見せてしまうのであればよくないよね。 --  &new{2019-03-16 (土) 08:17:59}; <1010941384>
--ワード置いてマップ見ろと言われて皆簡単にできたらこんなにガンク刺さらんて --  &new{2019-03-16 (土) 08:56:09}; <2689994084>
--単純にゲームに対する熱量というか関心の差だと思う。ホントにこのゲームが好きで本気で勝ちたいって気持ちがあるならその程度の事実行できないわけもないし諦めるしかない。 --  &new{2019-03-16 (土) 11:03:59}; <1014191854>
--そういう人種は一定数居る 期待はするな --  &new{2019-03-16 (土) 11:17:43}; <2055563707>
--botに行くなじゃなくてmidでファームさせろ --  &new{2019-03-16 (土) 11:58:18}; <3032774295>
---これじゃね?人によっては○○するなじゃなくて○○したほうがいいで話した方がいいのかもしれん --  &new{2019-03-16 (土) 18:34:21}; <1849054114>
--三日坊主って言葉があるぐらい己を躾けることすら難しいのに他人を簡単に躾けられると思うなよ  --  &new{2019-03-16 (土) 12:24:42}; <3708607400>
--反省点を並べて教えても、試合が始まったら忘れてしまう。試合ごとに目標を1つに絞らせたら上手くいったって話みた。 --  &new{2019-03-16 (土) 13:12:43}; <1012626048>
-なんかサポート嫌う人多いけど勝ってる時のわしがそだてた感がクセになるからやめらんねぇ --  &new{2019-03-16 (土) 08:30:48}; <2518640106>
--純粋に味方のワード管理がクソすぎてサポートするしかねぇって気持ちでサポートしてる。ワード無いからデスが発生する、ワードあるからキルに繋がることを理解してない人多すぎる --  &new{2019-03-16 (土) 08:39:57}; <1023869799>
---そのレートだと刺してもmap付いてないから意味ないじゃん。どんなレートの話だよ --  &new{2019-03-16 (土) 09:28:04}; <3021463790>
---プラチナ下位。なんかワード刺さないの低レオンリーみたいな考え方してるけど、チャレやダイヤ配信みてもワード刺さない味方多いからな --  &new{2019-03-16 (土) 12:37:27}; <1023869799>
--ADCがCC食らった瞬間にミカエル使ったり敵アサシンが飛び込んできた瞬間にCCあてて返り討ちにしたりの味方守り切った時とか楽しい --  &new{2019-03-16 (土) 08:41:18}; <1012330018>
--そもそもボットレーンの勝敗ってサポで決まらね?adcは試合が長引いた時のチームの保険みたいなとこある。 --  &new{2019-03-16 (土) 10:11:12}; <1923143777>
---botがsupで決まるというのはよく言われてるがそれはsupを軽く見ている人への警句であってsupだけで決まるという意味じゃない。レーン勝敗への関与はadcとsupでちょうど半々だよ --  &new{2019-03-16 (土) 10:20:04}; <3020906303>
--楽しいけど相方がオラつくタイプの時とかロングゲームとか考えること多くて疲れるからあんまり数回せない。 --  &new{2019-03-16 (土) 10:18:47}; <21755316>
--「gj」って言ったら「u2」って言われた時最高にハイになれる --  &new{2019-03-16 (土) 10:21:26}; <3684966671>
---Under 2nd(2歳未満)の可能性が微レ存……? --  &new{2019-03-16 (土) 12:39:40}; <1730502482>
--サポートは発動アイテム狂にならなければいけない --  &new{2019-03-16 (土) 10:39:14}; <1995567371>
---最近はソラリとリデンプションぐらいしか使わないから物足りない。サポアイテムのアクティブ返して… --  &new{2019-03-16 (土) 10:46:57}; <1786972879>
---バードで巧妙な賞金首狩り持ってリデンプションとソラリとツインシャドウもつの好き --  &new{2019-03-16 (土) 16:39:02}; <1981003225>
--昔のソラカで、飛び込んできた敵のウコンにサイレンス当ててULT使わせずに倒して、そのまま勝てた時はテンション上がりましたね --  &new{2019-03-16 (土) 10:40:36}; <1015528283>
--ただ相方がポンコツだとモヤッとするねんな --  &new{2019-03-16 (土) 10:50:19}; <2575451943>
--相方にレオナが見えたからドレイヴンピックして適度にレーン引いてたのに全く飛び込んでくれなくて憤死したことある(霊界) --  &new{2019-03-16 (土) 13:53:52}; <2123567434>
-JGメインで最近KindredとかGraves練習してるんだけど一番苦手なロールがADCっていうのもあって集団戦下手くそすぎる。遠距離って集団戦どうすれば良いの?基本目の前のタンク殴りながらチャンスがあったら相手キャリーを攻撃するぐらいで良いんだよね? --  &new{2019-03-16 (土) 11:36:02}; <2576789568>
--ちんちん立ててもぼっ立ちAAするなということわざがある 今考えた --  &new{2019-03-16 (土) 11:54:18}; <1995567371>
---ADCの引き撃ちって、1回1回 移動先へ右クリ → A+左クリックで相手を攻撃のループやってるけど普通?もっと良い方法ある?AIM難しい。特にミニオンとか密集してるとこ --  &new{2019-03-16 (土) 12:39:54}; <2576789568>
---サイドボタンと機能が付いているマウスなら「Shift+右クリック」を登録しとくといい。Aの方はAの後左クリックだけど、Shiftの方はShift+右クリックで、通常の右クリックに感覚が近い。ただし、Aとは違ってチャンピオンのAARangeが表示されないから不用意に前に出すぎるということがあるし、Kiteになれてからじゃないとおすすめはできない。それでもAの方も使ってるプロはよくいるから結局は好みで --  &new{2019-03-16 (土) 13:08:19}; <1730502482>
---敵チャンピオンのみ選択っていうのがあるから使いやすいキーに設定してミニオンとかタワー打っちゃいそうな時使うといいよ --  &new{2019-03-16 (土) 13:11:04}; <1789210911>
---サイドボタンの設定から弄るなんて面倒なことするよりアタックムーブ(1クリックで完結する方、デフォルトがShift右クリック)に好きなボタンバインドした方が良くない?無変換キーとかAとかTとかRとかにすれば捗るよ --  &new{2019-03-16 (土) 22:20:29}; <828903158>
--グレイブスはAAでkiteしながら隙あらばultで弱ってるやつをハイエナキルするといいzo --  &new{2019-03-16 (土) 12:02:17}; <243621073>
--Kindredの終盤はダメージを出すことよりも味方のキャリーをUltで守ることを意識したほうがいいzo --  &new{2019-03-16 (土) 12:09:16}; <3671960777>
--グブはADCってよりもアーゴットに近いぞ --  &new{2019-03-16 (土) 12:23:47}; <829079880>
---アーゴット使ったことないです --  &new{2019-03-16 (土) 12:38:03}; <2576789568>
---いつの話をしているんだ、アーゴットを引き合いに出すのはおかしいと思うzo --  &new{2019-03-16 (土) 16:23:17}; <2061454399>
--フォーカスを合わせたほうがいいよいわゆる2ADCの形だったらね。グレイブスはバーストで先にがっつり削るのか後要りで止めを刺すのか判断する。キンドレは射程を活かしてセーフティーにultでいつでもキャリー守れるように、低体力のやつへEで追撃 --  &new{2019-03-16 (土) 14:19:39}; <1010867276>
-ljl最近カメラの主張激しくない? --  &new{2019-03-16 (土) 12:58:44}; <982138200>
--解説が気づけてない情報や、言葉だけで理解しにくいことを補足する動きがすごく有能だと思う --  &new{2019-03-16 (土) 13:19:07}; <1012626048>
--LJLのカメラはチャレっていわれてるからな --  &new{2019-03-16 (土) 13:31:50}; <3540696593>
-Attack Moveキーを使うと1クリックで引きうちができる<-わかる Target Champions Onlyキーでチャンピオン以外ターゲットできなくなる<-わかる 二つのキーを同時に使った時、チャンピオン以外も攻撃対象になる<-わからない --  &new{2019-03-16 (土) 13:29:40}; <2082977966>
--aim鍛えましょ。どっちも補助輪だから。 --  &new{2019-03-16 (土) 13:31:31}; <21497849>
--Attack Move使ったらよくミニオンやワード叩きに行ってキルとられてキレることあるわ --  &new{2019-03-16 (土) 13:33:47}; <1015528283>
---ちょっと森とおr\バァン&#8252;/ …… --  &new{2019-03-16 (土) 14:16:39}; <1788992487>
--単純にそれできると強すぎるからだと思うよ --  &new{2019-03-16 (土) 13:34:35}; <247586994>
---今更チャンピオンだけを対象にアタックムーブ出来るようになったらそれはそれで戸惑いそうな感じはあるけど、まぁ使えたら使うよね --  &new{2019-03-16 (土) 14:52:24}; <1014191854>
---こういうのって最終的に全部AIでいいになってしまうしな。半自動のattackmoveにも俺は否定的だわ --  &new{2019-03-16 (土) 15:57:57}; <3548842432>
---アタックムーブが使えなくなったら、ADCというロールをやっている人のほとんどが死ぬのは間違いない。トップチームのプロですら使っているからね。もしかしたら、アタックムーブを一切使わないトップクラスの神ADCがいるかもしれないけど --  &new{2019-03-16 (土) 16:14:25}; <1730502482>
---メリット・デメリットある上での便利機能って言うとクイックキャストみたいなもんだね。俺も今更なくなったら頭がおかしくなって死ぬ --  &new{2019-03-16 (土) 16:54:40}; <3032774520>
---アタックムーブにデメリットは無いけどね --  &new{2019-03-16 (土) 19:18:34}; <461907903>
--これあるから草むらに入るときとか相手が対象指定不可のときにしかアタックムーブ使ってないわ --  &new{2019-03-16 (土) 14:48:33}; <3536233701>
---これめんす --  &new{2019-03-16 (土) 16:05:31}; <3540590665>
--チャンピオン以外を対象指定できないのであって、地面クリックしたときの挙動に関係ないからじゃね --  &new{2019-03-16 (土) 16:20:23}; <2121897940>
-Jg差やtop差が激しい時って botはなにしたらええの? --  &new{2019-03-16 (土) 16:49:22}; <1022349504>
--お前らが育てば試合は決められるんだが --  &new{2019-03-16 (土) 16:52:16}; <2947623541>
---や〜いブロンズ〜 --  &new{2019-03-16 (土) 19:23:06}; <2061454399>
--bot差が激しい時も同じこと思ってるぞ --  &new{2019-03-16 (土) 21:10:39}; <2581964427>
--何するも何もJGのガンクとTOPのTP警戒しつつ対面ボコボコにするしかなくない?味方が強かろうが弱かろうがbotに求められることなんてレーンで育って集団戦でキャリーする以外ないでしょ、 --  &new{2019-03-16 (土) 21:59:14}; <1014191854>
-イグゾーストとイグナイト持ったレオナ犯罪だからやめろ --  &new{2019-03-16 (土) 17:00:28}; <828509660>
--レオナホント苦手 前に出たら殺される…!と思ってびびりまくってたら味方からMIA打たれたり、その味方がE食らって死んだり、かと思って頑張ろうとして前でるとUlt飛んでくるしほんと勝てる気がしない --  &new{2019-03-16 (土) 17:06:38}; <3069941702>
--LUX使えば? --  &new{2019-03-16 (土) 17:23:30}; <2259945450>
--レオナ自体犯罪だから使うのやめろ。ミニオン無視して飛びついて対象指定スタンとか卑怯すぎる --  &new{2019-03-16 (土) 17:58:11}; <1786973917>
---レオナの犯罪指数が高いのはパッシブのせいだと思うの --  &new{2019-03-16 (土) 18:52:27}; <2575451943>
---wの意味不明な硬さもULTの射程も卑怯。全部卑怯なスキル構成 --  &new{2019-03-16 (土) 21:12:15}; <3724670944>
--ポッピーでE弾くやでー --  &new{2019-03-16 (土) 21:37:01}; <2123567434>
-象先輩の実況初めて聞いたけど不快感が凄い --  &new{2019-03-16 (土) 17:27:23}; <2035345752>
--わかる --  &new{2019-03-16 (土) 19:28:11}; <2035680086>
-くっそボロ勝ちしてあとでリプレイで相手がピング煽りしまくってるの見るの面白いよね --  &new{2019-03-16 (土) 18:14:20}; <2518614605>
--まぁ粘り強く手強かった対面が唐突に動きが雑になる時って確認すると大抵コレだから煽る奴ってホントシャコ顔って気分にはなるわな --  &new{2019-03-16 (土) 21:34:49}; <2207496903>
-みんなでなぜなぜ分析をやってく文化を作ろうぜ。なぜエンゲージしなかったんですか?なぜガンクを避けれなかったんですか?なぜ死に続けるんですか?改善ヨシ! --  &new{2019-03-16 (土) 18:30:45}; <1790182493>
--なぜ人はみな死ぬのですか? --  &new{2019-03-16 (土) 19:16:15}; <3064448432>
---手助けが必要な奴も居るぞ --  &new{2019-03-16 (土) 19:25:39}; <1703773523>
---死は一度だけで十分じゃないですか? --  &new{2019-03-16 (土) 19:27:26}; <2061454399>
---死だと?貴様には贅沢すぎる! --  &new{2019-03-16 (土) 19:38:21}; <3548149909>
---俺が見たものを知れば、みな死を欲するだろう --  &new{2019-03-16 (土) 19:47:05}; <3715554079>
---死とはかくも美しい…… --  &new{2019-03-16 (土) 20:05:24}; <3020906303>
---恐れることはない、お前の死体は無駄にはしない --  &new{2019-03-16 (土) 21:09:37}; <2581964427>
---死は、始まりでしか無い(10秒だけ復活 --  &new{2019-03-16 (土) 21:51:53}; <3724670944>
---死を恐れるのは腰抜けだけだ --  &new{2019-03-16 (土) 22:19:28}; <2097226509>
--このゲームをプレイしたところでお金がもらえたり彼女ができたり会社で昇進したりテストで良い点が取れるようになるわけではないのに、なぜこのゲームを遊び続けているんですか? --  &new{2019-03-16 (土) 19:51:59}; <3708607400>
---このゲームをプレイすることでゴールドを稼いだりメインチャンプに出会えたりランク昇進したりリザルトでいいスコア取れたりするのが楽しいからこのゲームを遊んでるんだと思います。 --  &new{2019-03-16 (土) 20:17:37}; <1014191854>
---他は知らんがこのゲーム上手くて自分から探せば彼女はできるぞ --  &new{2019-03-16 (土) 20:33:10}; <2947623541>
---プラダイヤならスカチャで募集して優しくしてあげればオフパコくらいならすぐできる --  &new{2019-03-16 (土) 21:13:48}; <3724670944>
---そんなことしてる時間があればlol何試合出来ると思ってるんだよ --  &new{2019-03-16 (土) 21:20:08}; <1786972396>
---しいちゃんのタイタルウェーブ見たいな定期 --  &new{2019-03-16 (土) 23:40:44}; <459292595>
--なぜ私はteemoを使うことをやめられないのですか? --  &new{2019-03-16 (土) 21:41:31}; <2206295890>
--KY活動しようにも全行動が不安全行動だから完璧なKY=泉から出ないになるんですがそれば大丈夫なんですか? カーサスピックヨシ! インカムアイテムヨシ! 0デスで行こうヨシ --  &new{2019-03-16 (土) 23:23:23}; <1924868077>
--2位じゃダメなんですか? --  &new{2019-03-16 (土) 23:48:16}; <1015154112>
-またGRFが負けたな。今度はAFsに --  &new{2019-03-16 (土) 19:41:05}; <461907903>
--GRF連敗したなあ --  &new{2019-03-16 (土) 19:41:06}; <2085956084>
--こんなsword見たくねえよ --  &new{2019-03-16 (土) 19:42:16}; <1024179227>
---ゆーてGRFの穴はSwordだし --  &new{2019-03-16 (土) 19:44:02}; <1730502482>
--AFsがTwitterで煽ってて草 --  &new{2019-03-16 (土) 19:47:36}; <3715554079>
-LJL入れ替えないみたいな話だけどこれから新チームがLJL出るにはどうすればええんや? --  &new{2019-03-16 (土) 21:02:01}; <2581267655>
--今年は無いってだけで別に来年無いとは言ってない --  &new{2019-03-16 (土) 21:09:16}; <2669465687>
--katikomi --  &new{2019-03-16 (土) 21:11:36}; <235520896>
--たぶんUSGあたりが売りに出るから買う --  &new{2019-03-16 (土) 21:18:49}; <2055563707>
---草 --  &new{2019-03-16 (土) 22:46:48}; <3021463790>
---そうたのいないUSGとかメンマのないラーメンみたいなもんだよ --  &new{2019-03-17 (日) 10:28:09}; <2689994084>
-事務的な相づちどうにかならんか? --  &new{2019-03-16 (土) 22:24:49}; <2575451943>
--はい --  &new{2019-03-16 (土) 22:55:59}; <2061454399>
--そうですね --  &new{2019-03-16 (土) 23:01:39}; <1786972396>
--悪いのは君じゃない --  &new{2019-03-16 (土) 23:58:03}; <2689994084>
--わかりみ〜 --  &new{2019-03-17 (日) 00:11:05}; <1995567371>
-黒斧初手に積む奴いるけどゴリウスくらい相性がいいならまだしもワニとかrivenとかもっと他に積むものあるでしょ。特に最近はtop tankなんか来ないんだし --  &new{2019-03-16 (土) 23:07:26}; <2947623541>
--実際問題、3000GでHP400CDR20%に加速パッシブは他に替えが聞かないと思うよ 純粋に強めのアイテムだと思う --  &new{2019-03-16 (土) 23:18:37}; <2578925820>
--ファージが欲しいねん --  &new{2019-03-16 (土) 23:26:49}; <2123567434>
---△<ファージ派生の特別強いアイテムが黒斧以外にもあったような・・・ --  &new{2019-03-17 (日) 00:32:21}; <1014191854>
---∇「誰だお前は!」 --  &new{2019-03-17 (日) 03:02:06}; <2575451943>
---おめぇ高えんだよ… --  &new{2019-03-17 (日) 03:29:31}; <2581267655>
---△はぜらす --  &new{2019-03-17 (日) 03:44:14}; <3724670944>
---▽「∇は偽物だ」 --  &new{2019-03-17 (日) 12:01:48}; <461907903>
--他に積むものってたとえばなんぞ?ほしいもの全部詰まってお安い超絶お得アイテムやぞ --  &new{2019-03-16 (土) 23:39:46}; <2061454399>
--初手黒斧以外でワニに何を積んでほしいのか逆に気になるんだけど。今初手ショウジンはそうでもないし・・完成品の話だよね? --  &new{2019-03-16 (土) 23:42:36}; <2082096422>
---ショウジン積め。パワーが違う --  &new{2019-03-17 (日) 00:24:07}; <2947623541>
--俺はちゃんとレネクで初手ティアマト積むぞ。その後黒斧 --  &new{2019-03-17 (日) 00:01:56}; <2689994084>
--ファイターのコアアイテムはファージや。 --  &new{2019-03-17 (日) 00:02:59}; <2560968255>
--通常攻撃しなくても物理ダメージを与えるだけで加速できる黒斧が弱いわけ もちろんステータス面でも無駄がない 黒斧はARを下げる為だけのアイテムじゃないぞ --  &new{2019-03-17 (日) 00:43:30}; <3535746209>
-ランク来るんならせめてレーン負けててもスローしちゃっても頼むから最後までゲームやってくれよ お前一人が諦めてても4人は諦めてないんだから頑張ってくれよ 相手のスローとかで勝つかもしんないじゃん 頼むよ --  &new{2019-03-16 (土) 23:53:09}; <3069941702>
--で、そんなしょうもない1勝掴んで何か得られるものあるの?時間の無駄な9敗の損失を補えるほどの? --  &new{2019-03-17 (日) 00:00:45}; <2689994084>
---お前にとってしょうもないかどうかは知らないけど他9人がやってるって事実をもうちょっとちゃんと考えろ --  &new{2019-03-17 (日) 01:07:13}; <3034357544>
---1勝得てるじゃん、しょうもなくても --  &new{2019-03-17 (日) 07:24:33}; <3715559521>
---画面の向こうの他9人のことをね?慮ってもね?現実的な利益は何もないんですよぉぉぉぉぉ --  &new{2019-03-17 (日) 08:25:32}; <3708607400>
--特定したかもしれない。midヴェルコズ出してた人か? --  &new{2019-03-17 (日) 00:00:52}; <2082977966>
---adやってたから違うよ --  &new{2019-03-17 (日) 01:07:29}; <3034357544>
--気持ちはわかるけど、人間未満のせいで負けたって慰めは残るからまあまあ。嫌がらせのために来た猿に責任全部押し付けて次いこう --  &new{2019-03-17 (日) 00:11:21}; <3032774520>
--その一人がAFKしたのか知らないけどレポートでいいじゃん。切り替えて次いこ。 --  &new{2019-03-17 (日) 00:25:39}; <1014191854>
--そんな奴しかいないからしゃーない 自分がまともなら相手のチームにそういう奴が来る確率のほうが高いからランク2000回やればなんとかなる どうしても切り替えられないなら晒しスレにでも書いとけ --  &new{2019-03-17 (日) 00:51:10}; <3535746209>
--皆ありがとう 今日は色々ダメな日だったってことで寝るわ --  &new{2019-03-17 (日) 01:08:08}; <3034357544>
--そういうのも含めてランクだろ。むしろそういう奴と同じぐらいのレートってことを恥じろよw途中で試合投げ出す奴と同レベルってことだぞw --  &new{2019-03-17 (日) 12:26:23}; <1950382566>
--どのランクでもこんな奴はいるよ、マジでオンラインゲームやるなって感じ。チームでやってて、自分の周りはCPUじゃなくて人がやってるって自覚がねー奴多すぎ。こういうのってランク関係ないと思うわ。かといって勝てない試合だらだらするのも困るけど。 --  &new{2019-03-17 (日) 12:43:27}; <1995527984>
-やっぱe-sportsってフレーズじゃないと大会のスポンサーとか付かないから認知させていかないとプロシーン的には困るのかな。自分個人としてはe-sportsって呼び方あんま好きじゃないんだけど。 --  &new{2019-03-17 (日) 00:38:07}; <1012854105>
--前から気になってたがそもそもeってなんのeだ? eros? --  &new{2019-03-17 (日) 00:57:56}; <1995567371>
---エレクトロニックや e-sportsでググったらすぐ出てくるぞ --  &new{2019-03-17 (日) 03:36:36}; <3715554079>
--’名誉白人’みたいな感じで俺も好きじゃないな けど他に良い感じの言葉も無くね コンペティティブゲーミングとかはくっそ言いにくいし --  &new{2019-03-17 (日) 01:03:15}; <2036277622>
--エレクトロニックの略だったはず。日本語でesports無理矢理略すなら電子競技って所か?esportsで良くない? --  &new{2019-03-17 (日) 01:17:26}; <21977373>
--eってつけばaa --  &new{2019-03-17 (日) 01:46:29}; <1980421919>
---「e○○」って書けばパソコンでなにかをするヤツなんだなってなるから判りやすいと思うんだけどなぁ --  &new{2019-03-17 (日) 01:49:00}; <1980421919>
--一茂も言ってたけど、スポーツ=運動であって、これはパソコンゲームコンテストだからな。理系学生の ロボコンをRスポーツて呼ぶようなもんで、変。オタクが背伸びしてるみたいだから嫌悪される。 --  &new{2019-03-17 (日) 02:35:16}; <838686154>
---正確にはパソコンゲームプレイヤーコンテストだな。誰かが作ったゲームを上手く操作する人達の競技大会。 --  &new{2019-03-17 (日) 03:10:27}; <838686154>
---F1や競艇をモータースポーツ、将棋やチェスをマインドスポーツって呼ぶのと同じような扱いじゃない?運動ってのがどこからどこまでを指すのかにもよるけど少なくともオタク感の有無を基準にするのは何か違う気がする。個人的にはFPSみたいな端的に言えば人を殺すのが内容のゲームをスポーツ扱いする違和感のほうが高い。 --  &new{2019-03-17 (日) 04:12:59}; <3064220562>
---海外で競技って意味合いでスポーツが使われてるのがそのまま日本に入ってきただけなのにオタクが背伸びとか言われてもなぁって。 --  &new{2019-03-17 (日) 04:54:46}; <1012854105>
---長嶋一茂がア.ホ晒しただけの番組だったのに、お前は何を言ってるのか。 -- Bakabot &new{2019-03-18 (月) 03:44:31}; <1937618947>
---フィジカルスポーツも人の手で作られた作品でしかない。アスリートはその作品をより理解した者ってこと。 -- Bakabot &new{2019-03-18 (月) 03:51:24}; <1937618947>
--アッチでのスポーツの定義とコッチでのスポーツの定義が違うとかなんとか --  &new{2019-03-17 (日) 02:37:14}; <2055360141>
---日本のスポーツは和製英語だから、英語のsportsとは意味が違う。だからスポーツを引き合いにe-sportsはなんか違うって意見は的外れ。 --  &new{2019-03-17 (日) 08:20:43}; <2081594900>
---日本では競技と運動は意味が違うけど向こうは同じだからまあ違和感のある単語だわな。上でもあるけど電子競技とか画面競技なら --  &new{2019-03-17 (日) 09:12:14}; <2689994084>
--世界的にはesportsでこれから変わらんでしょ。嫌なら日本だけ別の変な名前付けたらいいんじゃないの?ガラパゴス促進しようぜ --  &new{2019-03-17 (日) 02:50:32}; <1986923758>
--正直ね「sports」って言葉を使ってる国が「esports」って言ってんだからいいじゃんってね、「sports」を「スポーツ」って変換してああだこうだ言ってるのは違いませんか?って思うわけですよ --  &new{2019-03-17 (日) 03:36:34}; <2575451943>
--Eスポーツはスポーツじゃない論争はもうわかったからもういいからと色々な話題を見て思う、一生その観点の話してるからな --  &new{2019-03-17 (日) 03:53:26}; <235087013>
---この話になるとまずsportsとはって話から始めないといけないし何回もやったから本当うんざりなんだよね。その癖外野がつっかかってくるから競技って意味もあるんだよって説明したらオタクがイキってるとかさ。こと国内においては海外でそう呼ばれてるから追従してるだけなのに。 --  &new{2019-03-17 (日) 04:52:08}; <1012854105>
--いやこれね、名付けた欧米でもナードやギークは潜在的には差別されて蔑視されてるはずなんだけど、そこを隠すように人権がありますよという風にsportsて呼んでるかもしれないよ?日本人は優しい。 --  &new{2019-03-17 (日) 04:04:50}; <2259945450>
--スポーツの語源のラテン語の定義は、運動に限らず何かを楽しむ行為を指すはず。言語の進化上で変わった言葉も原点回帰で再定義されるべきなのかもしれないね。 --  &new{2019-03-17 (日) 06:34:00}; <2127022042>
--追従してるだけとか語源にそういう意味があるとか言ってもさ、日本の世間にでてみたらsportsに違和感もたれてるからいちいち話題になるんでしょ? --  &new{2019-03-17 (日) 06:53:45}; <838685200>
---日本ではゲームに熱中してる人って興味ない人達からはオタクのくくりで呼ばれるよね。そう感じるんだから仕方ないよな。で今ゲームの上手いエンドユーザーが大衆に見せる興行が流行ってるてことでしょ?世間の人達にはね「プロオタクのゲーム大会、week10」とかこういうのが受けると思うよ。○○選手じゃなくてプロオタクの○○プロとかな。 --  &new{2019-03-17 (日) 07:08:05}; <838685200>
---だからさ、sportsとかathleteとか、語源を辿るのは抜きにしてな。まずはことあるごとに日本ではオタクってつけてみ?世間も違和感無く受け入れるかもしれないし、興味もって見てくれるかもしれないぜ?プロオタクってどんなんだろうって。そのうち、sportsとか選手とかって呼んでくれるかもしれないよ? --  &new{2019-03-17 (日) 07:18:42}; <838685200>
---浸透すれば韓国みたいに世間の目も変わるけど、世間の目を気にする必要ってある?商業的価値とエンタメ性があるんだから金と人は自然と集まって来るでしょ。 --  &new{2019-03-17 (日) 07:25:50}; <2127022042>
---というか世間にでてみたら世間がsportsという言葉を気にしたんだよな。なぜか今e-sportって世間に出ているんだよな。 --  &new{2019-03-17 (日) 07:33:14}; <838685200>
---e-Sportsが輸入され出した2000年代ならいざしらず、eスポーツが流行語大賞に入った近年にこんな提案してるのがズレてる。スポーツに過剰な意味を見出してるのはお前の方。 -- Bakabot &new{2019-03-18 (月) 05:21:21}; <1937618947>
--だからねこの前さ眼鏡の人がTVでコメンテーター相手に相手に一生懸命e-sportsの語源説明してたけど、あまりうまくいかなくてさ。 --  &new{2019-03-17 (日) 08:18:47}; <838685200>
---そうじゃなくてさ、世界ではe-sportsって呼ばれてますけど、いわゆるビデオゲームの大会です。僕たちは共同生活をしてゲームの練習をしています。まぁプロのオタクですね。でも今商売が成り立つんです!って感じで言ってくれれば奴らにもわかり易いのよ。 --  &new{2019-03-17 (日) 08:22:37}; <838685200>
---オタク言わせたいだけの阿.呆は黙ってろ。梅崎の説明が力不足だったのではなく、一茂の理解力が足りてないだけ。 -- Bakabot &new{2019-03-18 (月) 04:31:00}; <1937618947>
--ゲームの大会を世界的にe-sportsと呼んでるんでそれにならいますってだけの話だろ。そこまで語ることでもない --  &new{2019-03-17 (日) 08:30:38}; <1703773523>
---これ。なんか誇らしげにゲームの正当性を語ろうとしてるのが気持ち悪がられるんだよ。これだからオタクは、ってな --  &new{2019-03-17 (日) 08:43:22}; <3403410991>
---これ。って言いながら語るなよ --  &new{2019-03-17 (日) 09:14:04}; <1703773523>
--->>3403410991 気持ち悪いのはお前の主張だ。不当に貶められた文化や、価値が認知されてない文化をアピールするのは当然。 -- Bakabot &new{2019-03-18 (月) 04:14:24}; <1937618947>
--思うんだが将棋やチェスは認められてゲームが認められないってどういう違いがあるんだ? --  &new{2019-03-17 (日) 09:22:22}; <3540696593>
---偉い人がやってるかどうか。今は40代でもゲームやりこんでる人が増えてるから時間が経てばそのうち認められるものだと思うよ --  &new{2019-03-17 (日) 09:27:09}; <3548149909>
---人口。多数決は世界最高の力である --  &new{2019-03-17 (日) 10:26:56}; <2689994084>
---世間がどう思ってるかは知らないけど、少なくとも俺はゲーム運営(ただの株式会社)の意思決定ひとつで競技性が激変してしまうところに将棋やチェスとの隔たりを感じるぜ。飛車がOPだから移動を4マスにします〜とか次シーズンからは将棋盤を10x10マスにします〜とかそういうのないからね。 --  &new{2019-03-17 (日) 10:31:48}; <3064220562>
---野球やサッカーですら日本で広まり始めた当初は子供がやる遊びの延長で大人になってもやってる奴は顰蹙買ってたんだよ。最終的には時間による浸透以外で新しい文化が受け入れられることなんてないから気長に行くしかない。 --  &new{2019-03-17 (日) 10:32:49}; <3021121475>
---囲碁や将棋は数百年に渡りルールが不変 片やタイトルがコロコロ変わる営利企業の集金装置 そら認められるわけないわな --  &new{2019-03-17 (日) 10:49:33}; <3708607400>
---将棋は常にルール不動で歴史的な価値があるが、ゲームソフトは金回りが良くとも規則が可変すぎて、規則厳守のお硬い競技としての認定は難しいやろ --  &new{2019-03-17 (日) 10:58:26}; <1790277230>
---野球やサッカーとかでも、競技規則の改定やってるぞ --  &new{2019-03-17 (日) 11:01:31}; <1790182791>
---規則変更の内容自体あまり知らないけど変更内容ってLOLでいうなら一部スキンの使用禁止や出禁の基準ぐらいのだと思ってたけど違うのか --  &new{2019-03-17 (日) 11:09:04}; <1790277230>
---詳しい人いたら教えてほしいんだけど、将棋やチェスはいわゆるβ版の時代から全くルールが変わってないの?幾度もバランス調整は行われてきてるものだと俺は思うんだけど...その途中でも当然大会(規模はどうあれ)はあっただろうし、「e-sportsはルールが変わるからダメ」ってのは変じゃないか?↑も言っているように、野球やサッカーですら最近ルール変わってるし --  &new{2019-03-17 (日) 11:11:49}; <2121267558>
---変わってるよ。たとえば囲碁なんて先手有利を軽減するコミっていうハンディキャップが何度も変更されてる。でも正直そういうのは本質的な問題じゃないだろう。コンピュータゲームはコンテンツを追加し続けないとプレイヤーが飽きて終わってしまうのでルール改訂の頻度が歴史的ゲームとの比ではないし絶対にゲームバランスが安定しない宿命にある --  &new{2019-03-17 (日) 11:16:27}; <3020906303>
---ごめん上のコメントは忘れてくれ。趣旨を取り違えてた。 --  &new{2019-03-17 (日) 11:16:55}; <2121267558>
---単純に歴史が違うだろ。将棋や囲碁はゲームというより伝統行事。テレビゲームも数百年たてば同じ扱いになるだろ。 --  &new{2019-03-17 (日) 12:23:58}; <1950382566>
---いつの日か「ゲームなんて年寄りの趣味」なんて言われる日もくるんだろうなぁ… --  &new{2019-03-17 (日) 13:15:20}; <235481056>
--後発が先達のブランドを利用するのはよくある戦術でしょ。F1だってモータースポーツとか言ってんだし、少なくとも見る分にはスポーツ的要素あるし、社会に受け入れてもらうためにe-sportsといってsportsの枠組みとしてアポローチするのは悪い戦略ではないと思う。 --  &new{2019-03-17 (日) 13:46:34}; <2085990042>
---モータースポーツはわかりやすいな。モーターだけど運転技術云々ってのはe-sportsでの操作技術云々につながるし。 --  &new{2019-03-17 (日) 14:27:28}; <2085956084>
--sports=競技。運動って訳は誤訳とまでは言わんが、今の世界基準だと運動って意味合いで使われるのは少数派 --  &new{2019-03-17 (日) 17:00:34}; <462364055>
-jg差やtop差激しいときにbotがどうすればいいか何時間か前に聞いたら、ほぼ煽りコメントしかついてなくて草も生えんかった --  &new{2019-03-17 (日) 05:03:52}; <1022349504>
--探してみたがごく当たり前でまともな解答が二つ三つついているだけだったが… --  &new{2019-03-17 (日) 05:41:01}; <3020906303>
---初心者です、とか前置き置かずにわかりきってること聞いたら、「そんなの〇〇だろ、何が聞きたいんだこいつ?」って感じの反応がくるのはしょうがないと思う --  &new{2019-03-17 (日) 07:57:59}; <2244559936>
---自分の悪いところを考えず全て他人のせいにする陰キャにありがちな被害妄想だぞ --  &new{2019-03-17 (日) 12:20:13}; <1950382566>
--序盤の試合を作るのはMidとJgで、育てば中盤だがそうでないなら終盤を彩るBOTなんて味方が合わせてくれないと影響力ないし、SupがRoamしてK取りまくって試合崩壊させるか、対面ボコして育つ以外無いに等しいやろ。ワード指す+jgに寄ってKを取る、BOT介護してもらってタワーダイブからタワーを折ってtop交換して同じ戦法するのもMid/JGの動き次第で無意味にも逆効果にもなるし、BOTのみでっていう作戦ならボコしてインヒビまで一直線ですべて返り討ちにするぐらいの脳筋プレイでないと叶い難すぎる --  &new{2019-03-17 (日) 09:02:28}; <1790277230>
--ドレイヴンでJGMIDBOTSUPの4人を殺しまくればいいんやで --  &new{2019-03-17 (日) 09:13:17}; <2123567434>
--Rulerのリプレイを見てみ 全員殺してる --  &new{2019-03-17 (日) 09:32:26}; <3069934457>
---関係ないけどRulerは凡ミスをよくやるから、面白い --  &new{2019-03-17 (日) 12:25:06}; <461907903>
--そういうマッチが味方でも敵でもある以上仕方ないと割り切る。でも味方がイーブンの時には、botで差を作るんじゃなくて集団戦でのbotの動きの差を付けて必ず勝つぐらいじゃないとレートは上がらないよ --  &new{2019-03-17 (日) 10:14:59}; <3021463790>
--諦めてサレンダーか集団戦にワンチャン賭けるくらいしかないと思う。 --  &new{2019-03-17 (日) 11:09:33}; <3701311509>
---経験上、差が酷い時はチームアップもだいたいできない人なので実質無理なんだけどね。でもごくたまにレーンで凄く負けてるのに集団戦だと上手くフォローできる人がいたりして、そういう時は逆転もありうる。 --  &new{2019-03-17 (日) 12:36:40}; <3701311509>
--ここの人たちは何か理由見つけて叩きたい人ばっかだからね。まあ対策としては相手のミス待ちにワンチャン期待するしかないと思う。育ったtopが調子に乗って孤立したところを殺すとかね。あとはCCを誰に充てるか強く心に留めておくとワンチャンあるかも。まあ化け物育ったら基本負けだからワンチャンに掛けるしかないと思う --  &new{2019-03-17 (日) 17:38:43}; <2085990042>
-レオナEがティアマットでモーション消せるってことを今日知った --  &new{2019-03-17 (日) 09:28:04}; <2123567434>
-レオナとブラウムはどういった風に使い分ければいいですか --  &new{2019-03-17 (日) 10:35:55}; <1922969442>
--レオナは自分から仕掛けて相手を倒す。ブラウムは飛び込んでくる敵やスキルから味方を守りつつ相手を倒す。が基本だと思う。もちろんレオナに飛び込んできた敵を固めたり、ブラウムがQやR当てて飛び込んでいったりすることもあるが --  &new{2019-03-17 (日) 10:45:38}; <3548149909>
---つまりレオナブラウムbotなら最強…? --  &new{2019-03-17 (日) 10:57:21}; <1014191854>
---レオナとブラウムを従えてモルデbotしてもいいんですか&#8265; --  &new{2019-03-17 (日) 10:59:23}; <3700630380>
---セジュアニ×ブラウムで凍結Botが最強だぞ --  &new{2019-03-17 (日) 11:01:14}; <2123567434>
---ブラウム×セジュアニやぞ --  &new{2019-03-17 (日) 12:20:21}; <461907903>
---ブラウムおじさんが攻めるんか……? --  &new{2019-03-17 (日) 13:57:40}; <2123567434>
---古来より矛×盾が王道だと決まってるんだからジャオ×ブラウムだろ コジキにも書いてある --  &new{2019-03-17 (日) 16:58:25}; <1873345044>
--言葉足らずだった。対面毎の使い分けを教えて欲しいです --  &new{2019-03-17 (日) 11:39:39}; <1922969442>
---ブラウムは今単純にパワーが弱いから先出しするな 今勝率高いモルガナピックされたらカウンターで出せ --  &new{2019-03-17 (日) 12:07:47}; <2575851537>
-100TはBangを解放しろ!100TはBangを解放しろ! --  &new{2019-03-17 (日) 10:54:39}; <2246851265>
--ひとり生き残って逃げ回ってるのを見るとちょっとかわいそうになる。本人も早く帰国したいと思ってるんじゃ --  &new{2019-03-17 (日) 10:58:48}; <3020906303>
--あのポンコツチームが去年のNA第2シードだからな。もう少しまともなプレイしてほしい --  &new{2019-03-17 (日) 11:13:12}; <1869354664>
--去年はBlankにトロールされて今年はAphromooにトロールされて、不憫 --  &new{2019-03-17 (日) 14:46:37}; <3076226214>
--meteos抜けて正解だな兵長も早く違うチームで活躍して欲しいぜ --  &new{2019-03-17 (日) 15:02:36}; <1014844217>
-うんこぶりぶり --  &new{2019-03-17 (日) 10:55:37}; <3022890769>
--実に深い意見だ --  &new{2019-03-17 (日) 12:02:40}; <1995567371>
--わかる --  &new{2019-03-17 (日) 12:10:24}; <3032774520>
--ぶりすとる --  &new{2019-03-17 (日) 12:34:01}; <3724670944>
--ブリブリ!!!!ブリブリブリムチュ!ムチュムリムリミリミリミリ プッ ブブッパブスゥゥゥップスップス プスゥゥゥゥゥゥ ブリリブリブリブリブリバッチブビブビブビブブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!!!!ブッ!!ブブゥ!プスゥゥゥゥゥゥ プッ --  &new{2019-03-17 (日) 13:59:20}; <3708607400>
-相対チームカラー設定外してる人って混乱せんのかな。体力バーの色だけは変わらないわけだし。AnnieBotの配信見てるといつもモヤモヤする --  &new{2019-03-17 (日) 11:01:16}; <3020906303>
--外してる側からは逆に思われてるで --  &new{2019-03-17 (日) 11:59:47}; <461907903>
-試合終了間際に味方批判始めるクッソダサい奴いるけど、恥ずかしくないんか? --  &new{2019-03-17 (日) 12:18:50}; <1950382566>
--まだ勝てるかもしれない試合途中に言われるよりマシじゃね --  &new{2019-03-17 (日) 12:50:13}; <3684966671>
--そうやって批判する中には、味方のソロミスで負けに繋がって言うやつと、自分が上手くいかなくて言うやつがある あなたは言われた側ですか? --  &new{2019-03-17 (日) 12:57:59}; <3540111065>
--試合中にネガる奴と終わった後に捨てセリフでいう奴どっちがマシか考えろ --  &new{2019-03-17 (日) 13:07:55}; <1924515955>
---どっちも糞 下痢と水便を比べるぐらい糞 --  &new{2019-03-17 (日) 14:01:35}; <3708607400>
---試合後に味方を批判するのを我慢出来ないぐらいイライラしながらプレイしてるならおそらくそれが試合の内容としても反映されてるだろうし、試合中にチャットして味方のパフォーマンス下げるのと大差ないと思う。一番いいのは自分は自分、味方は味方と割り切ってプレイするか、どんな事でもポジティブに捉えてプレイするかだと思う。 --  &new{2019-03-17 (日) 15:31:42}; <1014191854>
--ゲーム後の反省会的な意味での発言は良いと思う。「こうしたらよかったね」的な。でもただの批判ならいつでもやだなぁ。 --  &new{2019-03-17 (日) 13:15:11}; <3701311509>
--LOLって文句言う奴が一番クソだったりするからね。自分が下手と解ってる奴は味方に文句言わないし反省する。自分が下手と自覚してない奴は味方に文句言う。ケインの配信みてたら良く解る --  &new{2019-03-17 (日) 14:07:27}; <1023869799>
--文句を言っていいのは、バロンスティール狙う場面で味方が殴ってる鳥にスマイト打ち込むリーがいるような場合だけだ --  &new{2019-03-17 (日) 14:31:27}; <1924412406>
--そりゃ恥ずかしい行いをしている自覚がないからな。社会にうようよといるだろ? --  &new{2019-03-17 (日) 15:51:48}; <3403410991>
---自覚持っていけ --  &new{2019-03-17 (日) 18:45:53}; <2259945450>
--言えば通じると思って言う人は試合中に言うし、間際に言う奴は自分がスッキリするから言ってるだけ。だから反応したほうがむしろソイツにとって好都合 --  &new{2019-03-17 (日) 16:33:00}; <1790277230>
--恥ずかしいって自覚無いのか・・・別に黙って通報するだけだから関係ないんだが、まあ普通に考えれば朝○人だろうな。礼儀正しくて慎み深い日本人の中にはさすがにいないだろ。 --  &new{2019-03-17 (日) 17:20:16}; <1950382566>
---どんまい。まぁ落ち着けよ。 --  &new{2019-03-17 (日) 18:41:34}; <2259945450>
---お前も恥ずかしいって自覚無いのか・・・ --  &new{2019-03-17 (日) 19:52:15}; <3020906303>
---え?人種差別風な発言を咎めたら恥ずかしいのか… --  &new{2019-03-17 (日) 20:30:09}; <838685408>
---ちがうそうじゃないんだ、二番目の人は枝生やした人種差別にいってるんだ --  &new{2019-03-17 (日) 21:15:12}; <2061454399>
--下手な奴はブロックして終わりよ --  &new{2019-03-17 (日) 17:20:59}; <1908771984>
---ブロックした奴と同じチームにならない仕様にしてほしいわ。マッチング遅くなって良いから。 --  &new{2019-03-17 (日) 18:40:27}; <1950382566>
---一生マッチングされなくなるぞ、それでもいいのか?まぁ別にいいわな --  &new{2019-03-17 (日) 19:55:45}; <1924412406>
---強いプレイヤー以外全員ブロックしたら最強じゃん --  &new{2019-03-17 (日) 20:00:47}; <3715554079>
---アイアン以外ブロックしたらLP稼ぎ放題じゃん(っていうのがオーバーウォッチであった --  &new{2019-03-17 (日) 20:27:12}; <1026338725>
---プロかなんかの有名な上手いプレイヤーをみんなブロックしてたからそのプレイヤーが普通にゲームしようとしても初心者と当たりまくるみたいなのあったよね --  &new{2019-03-17 (日) 21:04:33}; <1012330018>
---敵には来る仕様だったらOWの二の舞にはならないな。マッチング時間が全体的に悪化するのは避けられないが --  &new{2019-03-17 (日) 21:12:57}; <3020906303>
-征服者ムンドって何あれ卑怯じゃない?遠距離スキルでスタック溜まるし全スキルポチーで4つ溜まるし回転早いしノーカウンターGGじゃん --  &new{2019-03-17 (日) 15:22:59}; <828510038>
--Q当たる方が悪い --  &new{2019-03-17 (日) 15:53:34}; <235796000>
--征服者ムンド、スキンの名前にありそう(ムンド並感) --  &new{2019-03-17 (日) 16:08:44}; <3032774520>
---ムンドー、征服する ムンドー、土地ほしい ジュルル --  &new{2019-03-17 (日) 16:22:46}; <2123196044>
---制服着たムンド? --  &new{2019-03-17 (日) 16:46:45}; <1995567371>
---この土地はワシのもんじゃ!誰にもやらぁぁぁぁぁん!! --  &new{2019-03-17 (日) 17:38:46}; <2518640106>
--じゃあお前が使ってレート上げろよ --  &new{2019-03-17 (日) 17:52:51}; <3715554079>
--見事にダリウスにぶった切られたんだが何使ってたんだ?モルデ辺りになら勝てそう --  &new{2019-03-17 (日) 17:57:50}; <2123567434>
---ムンドでダリウスに勝てる方が基本おかしい と思う --  &new{2019-03-18 (月) 00:46:03}; <235570625>
-LJLの勝利チームへのインタビューってどうやって選手決めてるの?コーチが決めてるとか? --  &new{2019-03-17 (日) 16:41:11}; <1014191854>
--インタビュアー側だと思う 先週あたりカツディオンが選手が謙遜したら僕が推したのにそんなこと言わないでくださいっていうようなこと言ってたから --  &new{2019-03-17 (日) 16:50:37}; <2123196044>
---なるほど --  &new{2019-03-17 (日) 18:10:00}; <1014191854>
-男の配信者ってなんで暴言垂れ流してて気持ち悪いかオカマみたいで気持ち悪いかの二択なんだろうな --  &new{2019-03-17 (日) 16:49:48}; <1995567371>
--お前それケインの前でも同じこと言えんの? --  &new{2019-03-17 (日) 17:01:35}; <2123567434>
---みんなケインになーれ☆ --  &new{2019-03-17 (日) 17:06:01}; <1995567371>
--もしかしてだけどあなたの中で「暴言を吐く男は気持ち悪い」「暴言を吐かない男はオカマみたいで気持ち悪い」の二択になってるんじゃないかな --  &new{2019-03-17 (日) 17:04:15}; <1877980180>
---合コンで一人だけブサイクいるとだいたいこういう思考 --  &new{2019-03-17 (日) 17:34:55}; <2689994084>
---配信者は女(しかも若くて可愛いくて股が緩い)以外に価値は無いという出会い厨特有の思考だぞ --  &new{2019-03-17 (日) 22:42:54}; <459292595>
--そんなことないでござるよ --  &new{2019-03-17 (日) 18:27:09}; <2055563707>
--線の細い男性をオカマみたいな男っていう奴って老/害に多いよな --  &new{2019-03-17 (日) 19:04:52}; <2061454399>
---だいらすとかあちゃももとかそっち系の人の事指してるのかと思ってた --  &new{2019-03-17 (日) 19:10:06}; <2123567434>
---オカマみたいな奴って気に入らない若者に対するおっさんの悪口の常套句だよなw --  &new{2019-03-18 (月) 09:23:33}; <1014874674>
--暴言たれ流しのオカマという選択肢はないのかよ --  &new{2019-03-17 (日) 20:55:59}; <1023869799>
---「アタシが3人ひきつけてるんだからさっさとバロン取りなさいよ!使えない男共ねっ!」とか言ってるオカマ配信者いたら絶対見る --  &new{2019-03-17 (日) 23:22:30}; <2244519713>
---何よ!!どうしてアタシがヘルプping出してるのにgank来てくれないのよ!!アンタそんなんだからおブスなのよ!!! --  &new{2019-03-18 (月) 00:58:54}; <18970724>
---なによ!サポートの分際でワードなんてとる必要ないじゃない! --  &new{2019-03-18 (月) 11:59:11}; <1025114776>
--そう言えばまだオカマLOL配信者orプロ見たことないな... 女装してる奴は見たことあるけど --  &new{2019-03-18 (月) 00:30:10}; <3535746209>
---日常生活だけでさぞ誹謗や中小が多いだろうに、ネットにでしゃばってくるわけがない --  &new{2019-03-18 (月) 09:03:06}; <2689994084>
-プロチームって練習するとき誰相手に練習してるの?普通のランクじゃ戦術ばれちゃうし、カスタムだとどうやって練習相手用意してるのかわからん。国内の来襲当らないチームとやってるのかな。それとも外国のチームとやってるの? --  &new{2019-03-17 (日) 17:40:50}; <2085990042>
--JPはKRとスクリムよくしてるみたいだぞ --  &new{2019-03-17 (日) 18:12:23}; <2123196044>
---なるほど練習とはいえKRと試合できるのはいいね。DFMがどれくらい喰らいつけてるのか気になる --  &new{2019-03-17 (日) 22:18:54}; <2085990042>
-V3はsavagega --  &new{2019-03-17 (日) 17:41:24}; <1014191854>
--savageがもっと早く参戦できてたらプレーオフ間違いなかったと思う --  &new{2019-03-17 (日) 17:41:45}; <1014191854>
--まあコーチや運営含めてチームの実力だし残当 --  &new{2019-03-17 (日) 20:10:20}; <2689994084>
-remake投票もっと早くてもよくない?2分ぐらいで --  &new{2019-03-17 (日) 18:20:45}; <1014191854>
--1分半以上の切断が条件だから最初一分居たけどそれ以降DCした奴が居るときremakeできなくなるがそれでもよろしいか --  &new{2019-03-17 (日) 19:09:18}; <1026338725>
---いいぞ --  &new{2019-03-17 (日) 19:11:39}; <2061454399>
--放置防止のために30秒でリメイクできるようにしてほしい --  &new{2019-03-17 (日) 19:30:29}; <3069935140>
--最初からずっとDCしてるやつがいて適当にプレイしてたら3分なる5秒前に復活するっての2回ほどあったし、もっと早くてもいいのにって思ってしまう --  &new{2019-03-17 (日) 19:34:12}; <1015154112>
---5秒前に復活してきても合計1分30秒切れてたらremake出来るけどな。コメントすんなエアプ --  &new{2019-03-18 (月) 08:59:03}; <3021463790>
-Topレオナやってみたけどやばいな。Gank来てくれるのはいいんだけど勘違いされてんのかほとんどCS奪われる --  &new{2019-03-17 (日) 21:29:12}; <2123567434>
--jgの頭がおかしいだけじゃん --  &new{2019-03-17 (日) 21:52:57}; <3725388241>
---Topでレオナ出す奴も大概頭がおかしいわ… --  &new{2019-03-17 (日) 22:11:12}; <2123567434>
---草 --  &new{2019-03-17 (日) 22:43:30}; <3032774520>
---jgの頭がおかしいだけじゃん --  &new{2019-03-17 (日) 22:51:18}; <2061454399>
--スケールがしょぼすぎるレオナがCS取るよりJGにでも取らせといたほうがよくね --  &new{2019-03-17 (日) 22:52:06}; <985547947>
---違うぞ、「スケールしょぼいレオナだけどCS取って武器積みてえ」ってことだぞ --  &new{2019-03-17 (日) 23:10:51}; <2037638680>
--ん?ガンクでキル取ってプッシュ手伝ってくれてるのでは? --  &new{2019-03-17 (日) 23:12:55}; <2689994084>
---普通に考えりゃこれだよな 後退ピン鳴らしても止めなかったら流石にそのjgがやべーけど --  &new{2019-03-17 (日) 23:58:51}; <1789698984>
---ガンク代とか帰りたい時にプッシュ手伝いなら喜んで差し出すんだけどなぁ。やべーjgに連続して当たっただけだと思うよ --  &new{2019-03-18 (月) 04:21:18}; <2123567434>
--Gank料徴収してるだけだゾ --  &new{2019-03-18 (月) 00:21:17}; <1788773064>
--TOPレオナは耐えてガンクまち?supで使うけどレオナが単独でファイターに勝つやり方が思いつかない…。 --  &new{2019-03-18 (月) 00:28:38}; <3701311509>
---相手が征服者じゃないファイターなら相手のDPS下げながら戦えるしWがLv9の時点でIG1個分くらいは固くなれるから割と行けるよ。W上げの征服者でやってみてるけど例外的にDPS落とせないガレンとパリィされやすいフィオラはしんどい --  &new{2019-03-18 (月) 04:25:48}; <2123567434>
--え? JG育てる為にセットアップTOPレオナしてんじゃないの? --  &new{2019-03-18 (月) 11:05:02}; <1010867276>
-気分転換にURFやろうとしたが、4連続dodgeでできねーわ。ランダムを素直に受け入れろよ --  &new{2019-03-18 (月) 00:33:44}; <3540968725>
--そういう奴がいるランダム性も受け入れるしかないんや。むかつくけどな。 --  &new{2019-03-18 (月) 00:36:49}; <1026337828>
--やる気でねーってチャンピオンでも案外楽しかったり相手の構成に刺さったりするよね --  &new{2019-03-18 (月) 01:00:23}; <3725469491>
---ぶっちゃけURFも相性ゲーなところあるしね --  &new{2019-03-18 (月) 02:10:08}; <1023869799>
---ガレン←ポーク系←一生張りつき系(リヴェンとかフィオラ)の三すくみが回ってる感じはある --  &new{2019-03-18 (月) 02:35:08}; <3020906303>
---単独で三すくみの一角担ってて草 --  &new{2019-03-18 (月) 10:05:14}; <1787133146>
---なお最終的にはガレンを頂上としたピラミッドになる模様 --  &new{2019-03-18 (月) 10:51:36}; <2121267558>
---ガレンは回りながらQの加速とWのCC軽減も使えるから一生張りつきも担える件 --  &new{2019-03-18 (月) 11:03:48}; <2060582122>
---ガレンは回ってるのばっかり話題になるけどサイレンスもやばい。URFのサイレンスはほんと神だから。スロウも効かないし。ただやっぱりモルガナラックスヴァルスみたいな遠距離から殺してくる相手にはきついので頂点ではないね --  &new{2019-03-18 (月) 12:38:57}; <3020906303>
---いままで弱かったチャンプでもバフで戦えるレベルになったチャンプも多い gpとかサイオンとか --  &new{2019-03-18 (月) 13:21:52}; <828901905>
---くっそ勝率低いはずのオレソルにフィズで負けてるとかあるしあれもう分かんねえ --  &new{2019-03-18 (月) 18:48:42}; <828546768>
-配信見てるとHP全快しないまま泉出て、HP8〜9割でレーンに到着してそのまま対面に泣かされてる奴よく居るけど何がしたいの?玄人ぶりたいのかな…? --  &new{2019-03-18 (月) 01:14:26}; <985540382>
--HP全快で戻ってたらそいつは泣かされてなかったのか?本人は行けると思っただけやん。君 --  &new{2019-03-18 (月) 01:23:56}; <1790182884>
--「よくみる」は絶対盛っただろ、たまたまその場面を1〜2回みただけなんだろ? --  &new{2019-03-18 (月) 03:58:15}; <2061454399>
--正直どうでもいい、本人に聞いたら? --  &new{2019-03-18 (月) 05:38:43}; <3022965462>
--8割で負けて10割なら勝てる状況ってレアケースだろ。そんなんより確実に失われる経験値やゴールドの方を優先するのはごく自然なように思える --  &new{2019-03-18 (月) 06:28:09}; <462364055>
--残HPの二乗くらいがプレッシャーだと思うと丁度良くない? 100%なら1のプレッシャーだし、80%なら0.64のプレッシャーだし、10%なら0.01のプレッシャー --  &new{2019-03-18 (月) 07:45:36}; <1026338725>
---どっちかって言うとシグモイド曲線なイメージがあるけど。 --  &new{2019-03-18 (月) 08:51:46}; <2560968255>
--そんな誤差よりCSや経験値のほうが大事なのでは。特に勝ち目がなくてリコール回数多いときは --  &new{2019-03-18 (月) 09:04:35}; <2689994084>
-去年もケインとか一瞬ゴールドなっただけの雑/魚じゃん みたいに反感出てたけど都合よくケイン利用しようとするのそろそろやめたほうがいいぞ。自分の持論押し通すために他人を都合よく使うマスゴ〇みたいなこと。今年なんかほとんどLOLやってないし彼いまだにシルバーだかブロンズだろLOL戻りづらくなるだけ --  &new{2019-03-18 (月) 10:15:53}; <2643710842>
--誰もなにも言ってないのに虚空に向けてイキり始めるオタ --  &new{2019-03-18 (月) 10:29:25}; <2129219314>
--ブーメラン刺さってんぞ --  &new{2019-03-18 (月) 10:30:25}; <2689994084>
--誰にいってんのマジ --  &new{2019-03-18 (月) 11:07:59}; <3064505028>
--日本語あんまり上手じゃないですね --  &new{2019-03-18 (月) 11:09:14}; <3032774520>
--普段どうやって生活してんだよ心配になるわ病院行こ? --  &new{2019-03-18 (月) 11:23:11}; <3021463790>
--後半言いたい為だけに前半部分を盾にしてるつもりのイキリオタクやん --  &new{2019-03-18 (月) 11:38:38}; <3534066884>
--配信してないだけで毎日LOLしてるし、プレイ見る限り低く見積もってもシルバー中位の実力はあるわ。 --  &new{2019-03-18 (月) 12:04:29}; <1014191854>
--赤の他人の人生より自分の頭気にしたほうがいいぞマジで --  &new{2019-03-18 (月) 12:06:38}; <1905507847>
--元の発言消えたとかじゃなくいきなり喚き始めたの? --  &new{2019-03-18 (月) 12:11:48}; <1787132131>
---そうだよ。凄いだろ --  &new{2019-03-18 (月) 12:30:47}; <2689994084>
--お前それケインの前でも同じこと言えんの? -- 2019-03-17 (日) 17:01:35 New! <2123567434>  みんなケインになーれ☆ -- 2019-03-17 (日) 17:06:01 New! <1995567371>LOLって文句言う奴が一番クソだったりするからね。自分が下手と解ってる奴は味方に文句言わないし反省する。自分が下手と自覚してない奴は味方に文句言う。ケインの配信みてたら良く解る -- 2019-03-17 (日) 14:07:27 New! <1023869799> --  &new{2019-03-18 (月) 12:31:43}; <2643710842>
---これらのコメントを見て木のコメントを書いたのだとしたら、才能に嫉妬しちゃうね<3 --  &new{2019-03-18 (月) 12:52:30}; <21497710>
---男の配信者ってなんで暴言垂れ流してて気持ち悪いかオカマみたいで気持ち悪いかの二択なんだろうな -- 2019-03-17 (日) 16:49:48 New <1995567371> お前それケインの前でも同じこと言えんの? -- 2019-03-17 (日) 17:01:35 New! <2123567434> みんなケインになーれ☆ -- 2019-03-17 (日) 17:06:01 New! <1995567371> --  &new{2019-03-18 (月) 16:53:40}; <2061454399>
--https://jp.op.gg/summoner/userName=karatechop これがケインのアカウントなんだけど、どこが「ほとんどやってない」になるんだ? 上でも書かれてるけど配信してない間も普通にやってる --  &new{2019-03-18 (月) 15:23:21}; <2060582122>
---アイアン加わった今シルバー3って普通にゴールド相当の実力じゃんな --  &new{2019-03-18 (月) 19:29:31}; <235742784>
---ブロンズ上位がブロンズ。ブロンズ下位がアイアンになっただけで、シルバー以上はそう変化ないよ --  &new{2019-03-18 (月) 22:11:16}; <1023869799>
--もしかしてケインがアカウント2つ持ってるのをご存知ない・・・? --  &new{2019-03-18 (月) 16:19:15}; <2579595689>
-https://twitter.com/LoLJPOfficial/status/1107468339842945024 オサキィ!あって草 --  &new{2019-03-18 (月) 11:31:52}; <3750158939>
--煽りスタンプ集めてるワイ、てえもの害獣っぷりに感謝 --  &new{2019-03-18 (月) 12:01:20}; <828545532>
--ついに来たか。期間限定の奴だが --  &new{2019-03-18 (月) 12:50:34}; <21497710>
--すみまシェンすき --  &new{2019-03-18 (月) 12:52:27}; <2121267558>
--無料でいいのかよ --  &new{2019-03-18 (月) 15:37:30}; <654561931>
---無料のせいで180日しか使えないのが不満でしょうがない --  &new{2019-03-18 (月) 17:16:21}; <2123196044>
-上位レートとカスタムしたりプロのソロQ見ると死なないし、CS滅茶苦茶とれるし、スキルも当ててワードも買ってるね。当たり前の事とは思わないけどやっぱり基礎ができてるから地道な努力って大事ですね。 --  &new{2019-03-18 (月) 12:09:50}; <2123946621>
--できて当然のことを当然のようにきっちりこなすことがどれだけ難しいことか・・・ --  &new{2019-03-18 (月) 14:09:24}; <661574174>
--チャレが試合に混ざるとcs精度高すぎてランク確認しなくても分かるのやべーわ。裏技でミニオン増やしてるのかと真面目に考えるレベル --  &new{2019-03-18 (月) 14:19:48}; <1786973719>
---チャレやプロにはミニオンが賄賂を渡してるんだぞ、俺は詳しいんだ…… --  &new{2019-03-18 (月) 15:36:02}; <3700657245>
---チャレンジャーレベルになると味方のミニオンからもCSを取れる --  &new{2019-03-18 (月) 16:42:02}; <2060582122>
---賄賂わたしてんのにぶっころされてんのか --  &new{2019-03-18 (月) 16:56:07}; <2061454399>
---冷静に考えろ チェレ様にキルを取っていただけるんだぞ --  &new{2019-03-18 (月) 21:50:47}; <2575851537>
-何もしないでタワーの下にいてサレンダー申請を繰り返す。成績的には0/6/0だったから死にまくりともいえず、こういうじみーな嫌がらせは一斉レポでもないと対処しづらいからある意味頭いいのかもしれない。 --  &new{2019-03-18 (月) 14:11:34}; <3701311509>
--消極的な言動の繰り返しやプレイの放棄は普通にレポート対象だから気にせず送っとくんだ --  &new{2019-03-18 (月) 14:46:06}; <2126991771>
--昔は善悪投票みたいなあったんだけどね。ちょっとのip貰えたから嬉しかったのに。 --  &new{2019-03-18 (月) 15:22:00}; <3021463790>
--そういう奴が味方にいるのにサレンダー拒否する頭悪い奴たまに見かけるけど何がしたいんだ?負ける可能性が高い試合意地張ってやるよりさっさと負けて次の試合やった方が何倍も効率良いだろうに、目の前のことしか見えない頭の容量小さい奴多すぎだろ・・・ --  &new{2019-03-18 (月) 22:34:42}; <1950382566>
-リバーの真ん中にあるブッシュって決まった呼び方あるの? --  &new{2019-03-18 (月) 15:23:20}; <2082947130>
--英語圏ではRiver Bush、Pixel Bush等 日本語だとリバーブッシュ、川ブッシュ、丸ブッシュ等 --  &new{2019-03-18 (月) 15:26:38}; <2060582122>
---ちなみに茂みの正式名称はBrushなのでそこは表記ゆれがある でもTri-BushのことをTri-Brushと呼ぶやつは英語圏でもほぼいない --  &new{2019-03-18 (月) 15:34:11}; <2060582122>
---トリスターナちゃんの茂み? --  &new{2019-03-18 (月) 15:38:06}; <1995567371>
---そら、LoLの茂みはBrushではなくBushだってRiotが言っているからな --  &new{2019-03-18 (月) 15:46:09}; <828467563>
--逆にリバーの外側のブッシュも気になる、たまに真ん中か外寄りかでんってなる --  &new{2019-03-18 (月) 15:49:29}; <1787125923>
--気を付けて下さい、ブッシュがありますから --  &new{2019-03-19 (火) 02:19:38}; <3075214471>
-https://nexus.leagueoflegends.com/en-us/2019/03/irelia-comic/ えっち --  &new{2019-03-18 (月) 15:32:28}; <1981003225>
--ムホホww --  &new{2019-03-18 (月) 18:55:44}; <3734409633>
--すらっとした肢体がセクシー…エロイッ --  &new{2019-03-18 (月) 19:36:23}; <3064401961>
---イレリアもDARHAたそもえちちちだけど、それ以上にソラカママのお尻が宇宙すぎる。ここから生まれたかった --  &new{2019-03-18 (月) 20:59:15}; <2037638680>
--エッッッッッッッッッッッッッッ --  &new{2019-03-19 (火) 00:19:45}; <3715554079>
--マーベルみたいにlolもコミック出したら売れると思うわ --  &new{2019-03-19 (火) 02:01:35}; <2575451943>
---そのマーベルと協力して今コミック描いてるじゃん --  &new{2019-03-19 (火) 07:00:41}; <2122054248>
--なかなかいいじゃんと思ったらfan artなのね、読んでてヴィンランド・サガ思い出したわ --  &new{2019-03-19 (火) 06:41:52}; <2244559936>
-PBE 9.6でエズリアルがナーフと撤回を繰り返してて草生える。確かに9.5で予告はしてたけれども、ナーフの方向性がぶっ飛びすぎてないか?エズが一体何をしたというんだ --  &new{2019-03-18 (月) 15:37:23}; <2082977966>
--プロでも一般でもピック率高すぎるからしゃーない --  &new{2019-03-18 (月) 15:44:09}; <2060582122>
--序盤を安全に過ごせるレイトキャリーとかRiotの大嫌いなチャンプだろ --  &new{2019-03-18 (月) 15:45:54}; <2126972655>
--マナムネ消すかリメイクすればそれなりに落ち着くでしょ、(一般的なビルドパスで)1チャンプしか使わないアイテムってオームレッカーみたいに誰も使わないアイテムよりよっぽど不健全じゃないの? --  &new{2019-03-18 (月) 15:53:00}; <1980421919>
---アークエンジェルスタッフがコアになるだけじゃないかな… --  &new{2019-03-18 (月) 16:02:51}; <1703773523>
---たしかにエズ専用アイテムだな。かつてのアーゴットが積んでたくらい? --  &new{2019-03-18 (月) 18:11:15}; <459177779>
---忘れ去られしヴァルス、ジェイス --  &new{2019-03-18 (月) 18:16:25}; <461907903>
---実はTOPブリッツのコアアイテムだった時代あり --  &new{2019-03-18 (月) 18:20:52}; <1023869799>
---ほんの一時期タリックで積んでた時あったよな --  &new{2019-03-18 (月) 18:59:55}; <21753185>
---2400gであの効果ってめっちゃ魅力的に見えるんだけどパワースパイクどうしても遅くなるからスキル回すADCっていう特殊なチャンプにしか合わないんだろうな。ライズのAD版みたいなやつ出ないかな --  &new{2019-03-18 (月) 19:48:56}; <3020906303>
---ライズのAD版みたいなキャラがエズでしょ スキル名被ってた時あったし --  &new{2019-03-18 (月) 21:49:11}; <2122054248>
---スキル名被ってるのは今やで、完全ではないけどな --  &new{2019-03-18 (月) 22:31:07}; <461907903>
---そうだっけ?エズがPBEの時にフラックスにスキルが変わってややこしいから名前ちょっと変えますってなった記憶がある --  &new{2019-03-19 (火) 01:54:20}; <2122054248>
---マナガンガン使うけどプッシュ力もバーストに対象指定スネアもあるライズとブリンクと短CDかつ長めの射程でkiteが得意なエズは別物じゃないのか --  &new{2019-03-19 (火) 08:34:48}; <235570625>
---ライズのAD版てのはつまりマナでスケールするようなADチャンプってことね。ジェイスとかがマナムネ積まなくなったのも涙っていう戦闘力が上がらない素材に序盤の貴重なゴールドを費やすのがつらいからだし --  &new{2019-03-19 (火) 08:56:31}; <3020906303>
--そもそもねこばばルーンがなあ…運ゲーだしエズか、TOPに嫌がらせしにきたrangedぐらいしか使わないし… --  &new{2019-03-18 (月) 16:49:25}; <1015528283>
---触手BBAは最近は征服者? --  &new{2019-03-18 (月) 17:35:35}; <2689994084>
---ケイルも使うよ --  &new{2019-03-18 (月) 17:42:38}; <3524555809>
---GP「・・・」 --  &new{2019-03-18 (月) 19:08:19}; <654561931>
---今のGPでねこばば積む意味を見出せない --  &new{2019-03-18 (月) 21:34:39}; <2122054248>
---イラオイGPは握撃の方が強そう --  &new{2019-03-19 (火) 05:54:47}; <235570625>
-- パ ジ ャ ガ に 出 た  --  &new{2019-03-18 (月) 21:22:58}; <2123567434>
--- パ ジ ャ ガ に 出 た こ と が そ ん な に 許 せ な い の か  --  &new{2019-03-18 (月) 22:05:44}; <2082977966>
---ポッピー「呼ばれなかった」 --  &new{2019-03-18 (月) 22:20:53}; <1877978787>
-久しぶりに暴言野郎のラストヒット取った!やったぜ --  &new{2019-03-18 (月) 17:34:40}; <2689994084>
--ラストヒットを取るのはlol内でも屈指の快感だ --  &new{2019-03-18 (月) 17:43:11}; <1008982393>
--jg専だけここ100ゲーム位暴言見てなくて、対面の徹底的に荒らし尽くしたJGとかキャンプしたレーナーが暴言吐いたのでレポートお願いって言ってるの見て暴言吐かせたのは俺のせいかなと思うようになってしまった --  &new{2019-03-18 (月) 18:47:27}; <3724670944>
--未だにラストヒット制度ゼロなんだよなぁ…。本当に通知なんてあるのか、全員で俺をかついでるだけなんじゃないのか? --  &new{2019-03-18 (月) 19:39:37}; <2518640130>
---暴言野郎を通報したら、暴言野郎が制限受けて名前を「Riotタヒね」とかにして、それを更に通報したらラストヒットとれたよ --  &new{2019-03-18 (月) 22:14:19}; <1023869799>
---スキルを的確に使わないとスコアは上がらないってことか…… --  &new{2019-03-18 (月) 22:19:50}; <2518640130>
---名前にRiotって使えなくね? --  &new{2019-03-18 (月) 22:23:33}; <1788773064>
---Ritoとかでごまかしてるんじゃね(テキトー --  &new{2019-03-18 (月) 22:33:12}; <2082977966>
---よく見るとiが違ったりする。&#236;&#303;&#299;&#237;&#239;&#238; --  &new{2019-03-19 (火) 13:12:09}; <1877979245>
--レポートするときにコメントしっかり書くと精度めっちゃ上がるぞ --  &new{2019-03-18 (月) 19:44:55}; <1014071566>
--暴言野郎いたらどうせ負けだから、煽って暴言引き出すのが面白いよなw --  &new{2019-03-18 (月) 22:35:40}; <1950382566>
-TPキャンセル君帰ってくるの遅いなあ・・・ --  &new{2019-03-18 (月) 20:45:01}; <235087013>
--タンキーヴェイン先輩どこいったんだろうな --  &new{2019-03-18 (月) 20:49:17}; <2689994084>
--初手Sheenマルファイト君は今も元気にしているのだろうか --  &new{2019-03-19 (火) 00:15:39}; <1788773064>
--5靴ホームガードヘカリムならすぐ到着するはずなんだが… --  &new{2019-03-19 (火) 17:48:59}; <2126991771>
---あいつ転職してURFでよろしくやってるよ --  &new{2019-03-19 (火) 19:15:21}; <2061454399>
--TP、アカリ、JGの蟹あたりはその内戻ってきそう --  &new{2019-03-19 (火) 20:17:13}; <21755080>
-タケトが配信でLoLやっとる。がんばれ --  &new{2019-03-18 (月) 21:25:32}; <3020906303>
--配信なんかやっとるんかw --  &new{2019-03-18 (月) 22:04:37}; <2689994084>
-LJLで最強のメンツ揃えたら世界で通用するのかな?KR枠一つはmidのDasherで決まりだと思うけどもうひと枠が悩む。JG(Savage)かSUP(Gaeng)か。 --  &new{2019-03-18 (月) 22:20:15}; <1014191854>
--Dasherはポジショニングがあまり上手くはないからなぁ。仮にDasherを採用するならMidは2人態勢で行きたい --  &new{2019-03-18 (月) 22:33:07}; <461907903>
---ダッシャーのポジショニングが甘いのは自分がキャリーしなきゃ何でもやらなきゃっていうメンタルから来てると思うぞ 味方が強くて信頼できれば無茶はしないと思う --  &new{2019-03-18 (月) 23:54:38}; <1986701837>
---KRにいた頃の試合見たことないから知らんけど、USGの試合見ている限りでは全レーン勝ってる試合でもポジショニングの甘さが見られるし、何でもやらなきゃっていうメンタルがあるなら味方が強かったら、それに負けないようにしてさらにポジショニングが甘くなる可能性があるからなぁ。考えものですよ --  &new{2019-03-19 (火) 07:07:23}; <828465850>
--LJLをLoLって読んじゃってLoL星人が攻めてきた時だれを選出するか考えてしまった --  &new{2019-03-18 (月) 22:38:32}; <1877978787>
--LJLで最強のメンツって現状のDFMだし、世界での実力はみんな分かってると思う。むしろ過去含めてLJLのKR枠だけでチーム組んだらどこまで通用するのかをLCK見ながら割と妄想する --  &new{2019-03-18 (月) 23:09:36}; <2081594900>
---日本で一番強いチームがDFMなのは否定しないけど、MIDだけ見たらDasherやLuna、Holisの方がうまいと思ってる。ただ、LJLに日本人でKRよりもうまいJGとSUPが居ないのも事実だからそこを踏まえて考えると現DFMが最強のメンツっていうのもわかる。 --  &new{2019-03-18 (月) 23:49:35}; <1014191854>
---現状のDFMがベストだな。チャンスメイクやマクロを担うJG/SUPに日本人を置くには荷が重すぎる。 --  &new{2019-03-19 (火) 05:35:19}; <1869354664>
--savageは使うとなるとsavageキャリーに方針を合わせなきゃいけなくなるからダメ 後gaengがKRの中で頭一つ抜けて評価が高いから使うならgaengかな --  &new{2019-03-18 (月) 23:56:34}; <1986701837>
--無制限KRならDasher入るけどKR2枚なら手薄なJGSUPに割かないと難しいやろね。現DFMと、Dasher入れてEvi/Steal/Dasher/Yutapon(moyashi)/EntyかEvi/Hacha/Dasher/Yutapon/Geangなら現DFMのほうが総合値高いとは思う。現DFMに、コントロール型のStealでどうにもならん力量差のときのワンチャン狙いのお願いオラフキンドレッド枠でサブにsavegeかWyverNかな。 --  &new{2019-03-19 (火) 01:11:06}; <3393945077>
--ゲンかな。JGはタッスル。でも実力とは別にサベッジの発想は決して弱くないし面白いから好き。誰の才能を中心にするかでも大きく変わるチーム構成だから正直何が最強のメンツかって所 --  &new{2019-03-19 (火) 01:24:17}; <1010867276>
--topsupはeviGeang --  &new{2019-03-19 (火) 01:35:15}; <828508502>
---yutaponが格上adc相手だとパフォーマンスがかなり落ちる傾向にあるからyutapon/オッドゥギ、KR3人は使えない・相性の良い相手だと強いKR/hacha、midはどうせ負けるからどうでもいい --  &new{2019-03-19 (火) 01:40:52}; <828508502>
-気晴らしにノーマル行ったら味方が仮に1万回死んでも何とも思わないから凄いわ --  &new{2019-03-19 (火) 04:09:57}; <1014874674>