Champion/Anivia

  • Qの通過ダメだけのとき、Eの追加ダメージ発生してない気がする -- 2017-03-14 (火) 13:18:47 <3536114481>
    • それ仕様です -- 2017-03-15 (水) 16:11:55 <2207488598>
      • ん?Qの通過時にChillを付与するって書いてあるし、EにはChillが付与されてれば追加ダメージって書いてあるけど・・・仕様? -- 2017-03-15 (水) 18:02:01 <3536114481>
      • QのスタンとR最大時にしかchillを付与しなくなりました。修正してどうぞ -- 2017-03-15 (水) 22:12:44 <979345634>
  • 低cd blink無しチャンプで勝ったことがない 使ってる側からすると何をされたら辛いんだ? -- 2017-03-15 (水) 07:47:19 <1980701564>
    • ゼラスみたいな長距離系Mageにはかなりキツいレーニングになるね、後は先にRoamの動きを見せられるとジャングル入っていきにくいから、Ult敷いた瞬間全力Allinするぞするぞってやられるとダルいかな -- 2017-03-15 (水) 08:59:51 <2129354434>
  • RoA、フロハでマナを稼ぎ、ポータル、サンファイアでプッシュ・シージ性能を高め、重ねてGAを積むのタンクアニビア、チームの最前線でスロウとスタンを撒き、メイジやADCなどの柔らかい敵をけん制するゾーニングと最高クラスのウェーブクリア性能を生かしたシージに加え、パッシブがあるときのアニビアの硬さに相手は疲弊する。弱点はバースト性能を失うこと、タンクを溶かす能力を失うこと、パッシブを持たないときの立ち回りが難しいこと -- 2017-03-15 (水) 17:27:04 <838479642>
    • 新仮面積んで、どうぞ -- 2017-03-15 (水) 23:03:01 <3540109383>
  • 「Ult変更で終わったー」→アサシン強化もろもろにより再度勝率1位へ。ほんとどうしようもない -- 2017-03-17 (金) 18:50:25 <3700749551>
  • 流石の不死鳥である -- 2017-03-18 (土) 02:57:03 <1869523419>
  • タマゴになったAniviaをゆで卵とかにしたら味はどうなんかな。やっぱ大きいしダチョウみたいに水っぽかったり味薄かったりするんかね -- 2017-03-18 (土) 05:39:58 <2048038126>
    • 孵化する兆区前夜 -- 2017-04-09 (日) 12:53:53 <1703762800>
    • 孵化する直前さし、バロットみたいな味じゃなかろうか -- 2017-04-09 (日) 13:56:20 <1703762800>
  • 使用率も勝率も高い・・・これはまずいですよ・・・ -- 2017-03-18 (土) 14:02:18 <235424384>
  • アニビアのスキルを編集したんだけど、上手く反映されない。なんか特別にすることあったっけ?スキルの右下の編集から飛んで、そこを編集したつもりなんだが。 -- 2017-03-18 (土) 14:48:28 <2090003583>
    • と思ったら更新されてた。ブラウザ更新しないと駄目だったか。キャッシュに残ってたんかな、sry mb。 -- 2017-03-18 (土) 14:50:06 <2090003583>
  • こいつのultなぜかNautiのQで止まらなかったんだけどバグかな? -- 2017-03-19 (日) 18:12:13 <2232234117>
    • 結構昔からあるバグだよ -- 2017-03-23 (木) 04:35:54 <235424384>
  • anivia専としては、もうさっさとナーフか調整入れて静かなaniviaに戻って欲しいわ。ミニオンへのultダメージを半減させてEを元に戻すとかで良いと思うんだが -- 2017-03-19 (日) 19:48:22 <2580194940>
  • 相手のmidこいつだとかなり面倒 -- 2017-03-21 (火) 14:43:32 <1985473826>
  • ult覚えてからどうしようもない 攻めも守りもできて安全にミニオン処理できるクソチャンプ -- 2017-03-23 (木) 00:04:44 <3674948478>
  • 早くナーフしろ -- 2017-03-23 (木) 02:13:19 <1789680317>
  • 嫌われたもんだなぁ いくら弱くなっても使うけど、これだけ騒がれると使いにくいよな。 まぁADCの問題も含め、アサシンのキル能力が高すぎるのが悪いんだけどな -- 2017-03-23 (木) 04:01:27 <3069921684>
    • 身内のネタカスタムとかでなければ強いチャンプ使う方が喜ばれると思うけど… -- 2017-03-23 (木) 13:31:20 <3069916474>
      • 気分の問題じゃねーかな OPチャンプ使いたがらない人はいる -- 2017-03-23 (木) 20:17:47 <2580194940>
  • なんかノーチで打ち上げたりしてもultが止まらんかったような気がするが 止まる条件がイマイチわからん  -- 2017-03-25 (土) 03:50:19 <985119343>
    • 他にはaniviaのWやトランドルのEの端っこみたいな超短時間のCCだと止まらないようだ -- 2017-03-26 (日) 15:09:53 <979345634>
      • かっさでぃんの0,1秒サイレンスだと止まるよな よくわからん -- 2017-03-26 (日) 17:27:12 <3069923041>
      • 一応あれはチャネリングを止めるスキルだし、止まらないと困るだろう -- 2017-03-28 (火) 21:01:04 <2581840660>
  • 最近嵐乗りの勇躍がかなり試されてるみたいだけど勝率かなりいいみたいね(opgg参照)。対アサシンにカウンターになるってことなのかね? -- 2017-03-27 (月) 13:41:45 <462364055>
    • アニビアもワンコンチャンプ(大砲がEだけ)だし離脱が容易で生存率上がる感じなのかな -- 2017-03-29 (水) 12:10:40 <2207488598>
  • こいつ使ってたら勝利後に相手のアサシンから「つまらねぇ戦い方してんじゃねぇよ根暗野郎」みたいな事を言われて割と悲しかったんだけど、これってよく考えたら褒められたと捉えても良いのか・・・? -- 2017-03-27 (月) 14:56:23 <1786881960>
    • アサシンが根暗野郎っていうのか… -- 2017-03-27 (月) 14:58:44 <2114805186>
    • どう見てもTDN暴言なんだよなあ reportして垢凍結して差し上げろ -- 2017-03-27 (月) 16:26:15 <1806837133>
    • 相手が最も嫌がることを狙うゲームでこれはどうみても褒め言葉やね  -- 2017-03-28 (火) 11:33:05 <985119343>
    • そもそもアサシンはメイジをカウンターする目的もあってmidに置かれるんだから、キル合戦に持ち込ませないのが本来のメイジのお仕事じゃないか? どんな戦い方してたのか知らないからなんとも言えないけどな。ひたすらがん引きして終始ファームしかしないとかなら言われてもしょうがない感はする -- 2017-03-29 (水) 01:55:37 <2580194940>
    • 全チャンプ最速のウェーブクリア、QとWとRでアサシンの接近を拒否、仮にやられたとしてもワンコン回避のパッシブ これだけあるとアサシンとしてはやりづらい上に対戦してて面白くないからな まあそれがアニビアの役割でもあるし、勝率が高い理由にもなる -- 2017-03-29 (水) 02:30:05 <2578503173>
    • むしろ敵が楽しくなるようなプレイしちゃまずいでしょ -- 2017-03-29 (水) 04:08:02 <1012330018>
    • 勝てば正義  -- 2017-03-29 (水) 04:14:42 <3023587000>
    • まぁ性能高すぎじゃない?って部分もあるけどアサシン強すぎ環境だからこそ使用率勝率上がりまくるというね -- 2017-03-29 (水) 09:42:37 <1999614210>
    • rioterがアニビアは勝率が高いがOPなのか?の回答としてチームプレイであればカウンタープレイがあるのでOPではないと答えてたけど、シェンやアジールの逆パターンってだけなので調整は考えて欲しいけどなぁ。 -- 2017-03-29 (水) 12:04:56 <1786907262>
      • プロとか滅べばいいのにな -- 2017-03-29 (水) 12:18:14 <2235977786>
    • 対策出来ないくせにBANもせずにドヤ顔Assassin pickするのが悪いだけだし、気にしなくていいでしょ。 -- 2017-03-29 (水) 13:13:29 <1923174856>
  • ultのダメージ高杉晋作 -- 2017-04-02 (日) 08:38:05 <985119343>
    • モルガナのWと大差ないように思うんだが -- 2017-04-02 (日) 23:56:18 <2580194940>
      • 大差ありすぎ -- 2017-04-04 (火) 01:50:45 <2578918736>
  • 新スキンの売り上げが止まった辺りでエグいnerf受けそう(未来予知) -- 2017-04-02 (日) 21:10:28 <714085591>
  • 特別なBuffも受けてないのにナーフされるのはおかしい -- 2017-04-04 (火) 23:57:29 <2118016811>
    • カミール「特別なBuffも受けてないのにナーフされるのはおかしい」 -- 2017-04-05 (水) 00:04:22 <1186308207>
  • 実際突っ込んでくるしか能のないアサシンをカウンターしてるだけで、本来は隙の分かりやすいカモだからな メイジなら大体スキルマッチアップに出来るだろ -- 2017-04-05 (水) 04:57:10 <3069921062>
    • スキルマッチアップ(Rで脳死ファーム) -- 2017-04-05 (水) 08:58:36 <2114412394>
      • マナ無いねんけど -- 2017-04-06 (木) 21:20:52 <3540109383>
    • アサシンをカウンター(midチャンプにほとんど勝ち越し) -- 2017-04-05 (水) 11:13:17 <1946217012>
    • わかりやすいカモ(フェニックス) -- 2017-04-05 (水) 11:43:21 <3536114481>
      • これすき -- 2017-04-05 (水) 11:45:55 <828542556>
      • 卵生える -- 2017-04-05 (水) 21:56:00 <714085591>
      • 卵映えるすき -- 2017-04-15 (土) 10:20:10 <243567371>
      • フェニックス(氷属性) -- 2017-04-22 (土) 12:28:23 <1856341381>
  • 次ナーフくるとしたらやっぱりRかな?それともE? -- 2017-04-06 (木) 21:14:17 <1786841379>
  • Rの範囲可視化してくれたのありがたい Riot有能すぎる でも更に勝率上がりそう -- 2017-04-06 (木) 21:56:19 <3715745542>
    • Rの範囲の可視化ってパッチ7.7から?パッチノート載ってたっけ -- 2017-04-07 (金) 21:16:10 <2578049498>
      • 7.7からだと思うよ パッチノートには載ってないから記載ミスかな -- 2017-04-08 (土) 13:58:28 <243615126>
  • W直当てはマルザのpassiveも剥がせたぞ同志たち!対面にきたら思い出してくれよな! -- 2017-04-08 (土) 22:32:43 <1995466427>
    • ダメージ0だけど普通のスキルだから当然だろ -- 2017-04-08 (土) 22:53:22 <3540109383>
      • 知らなかったんですごめんなさい怒らないで -- 2017-04-08 (土) 23:03:15 <1995466427>
    • Wの仕様はダメージ0の攻撃スキルだゾ(5靴とかガレンパッシブとかCDなるし) ちなみにエリクサー飲んで壁するとダメージ入ります -- 2017-04-09 (日) 02:01:18 <2207488598>
      • クリセプ積んでもスローは掛からないから注意してくれよな! -- 2017-04-09 (日) 03:14:05 <979249971>
      • 敵のタワー下にいるときにW当てたらタワーのフォーカス食らうから気をつけろよ! -- 2017-04-10 (月) 10:15:07 <2581801791>
  • midだとziggsmorganaこいつが結構いいかんじやわ つかいやすい -- 2017-04-10 (月) 09:14:20 <21976277>
    • 根暗野郎が(褒め言葉 -- 2017-04-12 (水) 12:14:23 <21693383>
    • ヴェルコズも入れてくれよなぁ頼むよぉ -- 2017-04-12 (水) 13:33:44 <1786840229>
  • 勝率も納得の高性能ですねえ -- 2017-04-13 (木) 18:33:07 <2011491666>
  • 卵になった時の回復ってゲーム終了時の回復量に反映されるのかな -- 2017-04-15 (土) 22:49:44 <978850332>
    • 卵もリコールも蘇生も反映される何の意味もないスコア -- 2017-04-15 (土) 23:19:46 <3540109383>
  • パッシブのせいでjgがガンク一切こないのがなぁ、プッシュ力負けてればその時点でmid負け確定なんだよなぁ -- 2017-04-18 (火) 16:06:14 <3069961389>
    • Rの射程意識しては?少しでもレーン引いた状態でCC持ちが近づけば、Rなしでダメージ交換か、R止めて離れるか、R射程内でAnivが横にずれてGankチャンス。ファーム合戦ならほぼ負け確やね -- 2017-04-18 (火) 17:03:11 <3536114481>
      • スキルセットがファーム合戦を強要できるんだよ。lv6までにmidガンクして最低でもパッシブ落としておかないとダメなんだが、ジャングルが嫌がってこないっていう不具合がある。ソロでパッシブ落とせるチャンプ使ってなかったらmidggってこと。 -- 2017-04-19 (水) 12:41:52 <3069960993>
      • タワー下でもなければ卵になっても生き残ることなんで出来ないんだし、それは来れそうなタイミングで来ないジャングラーが悪いんじゃないか?まあ上で書かれてるようにultでファーム始めた時に仕掛ければ勝てるチャンプはそもそも多いとも思うけど -- 2017-04-19 (水) 19:46:56 <2086868758>
      • 単純にレーン状況が悪いとかじゃないの?ちゃんとセットアップしたうえで来ないならまあしょーがないから頑張ってソロキルしよう -- 2017-04-19 (水) 23:18:33 <2129354434>
    • ultはトグル式とはいえ一回切ったら数秒は使えないわけで、ならファームに使った瞬間回り込めばanivia側はQを撃つか逃げるかの二択になる。そうなったらあのくっそ遅いQを避けてこっちのスキル全部ぶち込めばさっくり逝くぞ なんたって体力値最下位だからな -- 2017-04-20 (木) 03:17:21 <2581885292>
      • さらに言えば回り込むの止めるためにQWで時間稼ぎしてきたらマナが持たないし、Rを途中で止めると6秒の間にミニオンのCSロストするぞ -- 2017-04-21 (金) 19:03:16 <1009695663>
      • それができないからアニビアは強いしレーン戦の段階だとどうしようもないんだぞ プロの動画を見てみるといい アニビア相手は必ず押し込まれてる -- 2017-04-21 (金) 19:19:13 <3069907688>
      • そりゃ回り込まれたらaniviaは終わるんだから回り込ませないように動くだろ aniviaメインでやってるけど 対面に取られて苦労したことねーぞ -- 2017-04-21 (金) 23:40:21 <1923552769>
    • たとえガンクが刺さってパッシブ落として更に殺されたとしても、ジャングルの経験値とゴールドの差でトントンなんだよね、特にグレイブスみたいなのがアニビア側のジャングルだと1デスはないに等しい。JGが相手の森半面狩尽くせば大幅なロスだからな -- 2017-04-25 (火) 10:24:49 <2240348541>
      • じゃあ森狩り終わったらGankしてもらお -- 2017-04-25 (火) 10:33:07 <3536114481>
  • マスタリーなんだけど死神でやってる人いない? やっぱ合わないのかな? -- 2017-04-22 (土) 16:53:29 <2037654518>
    • Q2段当ててAAで雷帝とか AAEAAで雷帝が最序盤のレーン戦で便利すぎてな Q見てからブリンクで入ってくるようなやつら相手にE死神で削るのは良さそうだが -- 2017-04-22 (土) 22:05:04 <3069922295>
  • 死ぬほど嫌いなんだけど天地がひっくり返っても無理って相手おる? -- 2017-04-25 (火) 11:03:01 <2123196044>
    • いないから問題なんだよなぁ。ジグスがもっともアニビアに対して勝率高いけど、それでも50.7%しかない。対APカウンターで現状先だしでもOPなカサディンですら対アニビア勝率でいえば50.4%しかない。 -- 2017-04-25 (火) 11:14:51 <2240348541>
      • ヒャア!死ぬしかねぇ!!!!! -- 2017-04-25 (火) 11:16:59 <2123196044>
    • brand。氷属性には炎属性が有効。という冗談は置いといて、fizzかシンドラ。天地がひっくり返ってもって言う意味ならfakerかなぁ。 -- 2017-04-25 (火) 11:26:27 <3532337458>
      • むしろfizzのカウンターがanivia -- 2017-04-25 (火) 12:10:47 <1186308207>
      • fizzのカウンターがaniviaとかいうのはfizzが扱えてない。 -- 2017-04-25 (火) 17:45:18 <3532337458>
      • AniviaのカウンターがFizzなんですがそれは、下でエコーって出てるけどアニビアがカウンターだよ -- 2017-04-25 (火) 23:33:48 <2207488598>
      • ↑日本語が怪しいが大丈夫か?aniviaのカウンターがfizz=fizz>anivia。下でエコーって出てるけどaniviaがカウンター。もう何言ってるのか訳が分からん。 -- 2017-04-27 (木) 22:34:26 <2638345617>
      • aniviaのカウンターがfizzとかいうのはaniviaが扱えてないとしか。アサシンに勝てないなら使うのやめた方が良い -- 2017-04-28 (金) 10:57:45 <2037851724>
    • カウンターになる条件として、アニビアの紙耐久を一瞬で落とせる火力持ちか、同程度のwaveクリア能力を持つか、Qに当たらない高性能ブリンク持ちか。カウンターの条件と勝率はあまり関係無いので、後はPS(プレイヤースキル)次第になってくる。 -- 2017-04-25 (火) 11:33:51 <3532337458>
      • プレイヤースキルっていっても格下でもひたすら守りのプレイさせられたら辛いんだよなぁ -- 2017-04-25 (火) 12:13:39 <3069963630>
      • エコーが全部の条件満たしてる気がするな、Waveクリアもかなり強いし -- 2017-04-25 (火) 18:48:56 <2232282925>
      • あ 〜 り -- 2017-04-28 (金) 17:19:20 <2117907785>
      • アーリフィズヤスオジグスゼラスあたりじゃないかな -- 2017-04-29 (土) 18:01:28 <2086868758>
  • 対面の青バフを奪うことが出来ればレーン戦でのアニビアの戦闘力は事実上半減する。問題は集団戦… -- 2017-04-25 (火) 12:00:07 <838479642>
    • これ。わりとまじでこっちのジャングルの動きで辛さが段違い。 -- 2017-04-25 (火) 12:15:27 <3069963630>
    • 味方のジャングラーが青渡さなかったら試合中1回は壁で殺すようにしてるわ。2回めもどうせくれないから涙積む -- 2017-04-26 (水) 00:21:32 <3540109383>
    • ソロQだと青バフが湧く少し前にリコールしておいて自分で狩りにいくとJGに依存せず安定したレーン戦ができていい感じ。 -- 2017-05-08 (月) 02:32:35 <2579728549>
  • シヴィアでも出しておけばいいんじゃないですかね(暴論) -- 2017-04-25 (火) 18:07:38 <2124512400>
    • Q通り抜けでスペシ剥がれて爆発でスタン -- 2017-04-25 (火) 23:34:32 <2207488598>
      • Qの通り抜け食らってからスペシすればいいだけじゃん? -- 2017-04-25 (火) 23:52:19 <2947658786>
      • 手前で爆発させてスタンだけさせることも出来るし、そもそも一瞬だから現実的じゃない。 スキルショットなんだから避けろ -- 2017-04-26 (水) 09:11:48 <1923552769>
  • 個人的に無理な相手はアサシンだとダイアナ。ゼドもどちらかというとキツイ部類。他にはラック、ゼラス、ジグスとかの長レンジ系。ただこいつらは油断してると壁で捕まえてキル狙えちゃうから、アニビアのレンジ外からの攻撃を徹底が必要 -- 2017-04-27 (木) 21:32:32 <2060603255>
    • 個人的にゼドはやり易いな ult分かりやすいし。ダイアナは同意 長距離メイジがきついのはもちろんだけど、フィズヤスオとかQ撃てない対面が一番きついな それこそファームしかできん -- 2017-04-28 (金) 10:14:54 <3069919431>
    • 個人的にはヴェルコズがクソきつい ジグスゼラスヤスオも結構きつい 他はどうにでもなる -- 2017-04-30 (日) 17:30:16 <3392352214>
    • ゼラスのQだけ避けるのが運ゲーでめんどくさい、ダイアナは装備差付けられればどうにかなるけど辛い、Lux Vel Ziggsはスキル避ければどうにかなる -- 2017-04-30 (日) 19:04:31 <2207488598>
  • アーリへのヘイトが高くてアニビアへのヘイトが低いあたり、国民性が出てるな -- 2017-05-03 (水) 13:59:12 <985529515>
    • anivia君毎回へんな調整受けて底辺まで落とされてるから多少はね? -- 2017-05-03 (水) 14:05:22 <1940212246>
      • 君じゃねーよ さん付けろや -- 2017-05-04 (木) 12:37:35 <3069920513>
    • 全チャンプ5割以上の勝率叩き出すアーリとゼラスがジグスにいつも負け越してるアニビアだと随分勝手が違う。アニビアも糞だと思ってるけど -- 2017-05-03 (水) 14:07:26 <1946217121>
      • つーか国民性で言えば萌え豚大好きアーリちゃんのほうがヘイト低い気がするんだが何の国民性なんだ? -- 2017-05-03 (水) 14:09:31 <1946217121>
      • ケモナーはアーリではなくアニヴィアに興奮するということでしょ -- 2017-05-03 (水) 22:42:24 <2122112647>
    • キモヲタアーリ豚は今度はアニビアに罪をなすりつけにきたかあ -- 2017-05-05 (金) 11:22:59 <3734052355>
      • ブロンド大好きラックス豚がアーリ豚とか言っちゃうのかー -- 2017-05-06 (土) 02:33:23 <2579159658>
      • (´・ω・`)出荷よー -- 2017-05-08 (月) 03:25:42 <1012929886>
  • エターナルフォースブリザード!徒歩勢は死ぬ -- 2017-05-03 (水) 22:36:45 <1701715617>
  • シコファー能力高すぎる -- 2017-05-03 (水) 23:11:49 <2123196044>
  • ずっとanivia使ってるけどULTやEよりもWが即出なのが何気に不健全な気がする  -- 2017-05-10 (水) 13:40:38 <1036167343>
    • 慣れてくるとWが肝だと分かるよね。ただコイツの駄目な所はダメージ出さなくてもファーム能力高すぎィな所にも問題。ULTの最大まで広がる時間が遅くされた時は勝率下がってたような。 -- 2017-05-10 (水) 13:59:18 <3680933947>
  • バンシー持ちにwのノックバック当ててもシールド剥がせなかったんだけど、バンシー変更される前もその仕様だったっけ? -- 2017-05-10 (水) 19:06:27 <828522879>
  • https://gyazo.com/bcff4560e9763863a6e18c0d1f4e0f16 これはさすがにどうかと思うんだけど…カウンターとはいったい -- 2017-05-12 (金) 22:35:57 <1012330018>
    • http://imgur.com/q47Fur0 -- 2017-05-12 (金) 22:56:46 <2036903320>
      • アニビアのカウンターのところにいるやつ誰だ -- 2017-05-13 (土) 00:14:53 <1012330018>
      • 我らがFroggen先生だよ、先生の使うアニビアは一時期全チャンプのカウンターでAniviaのカウンターは先生だけだった -- 2017-05-13 (土) 00:24:15 <2207488598>
    • 対面との相性が勝率の決定的な差じゃないってことだよ -- 2017-05-13 (土) 00:14:15 <1008982424>
  • そりゃあLeeのようにOPだからってだけで使えもしないのに使おうとする奴が少ないから、勝率は高めに留まるのは当然。もっと害なのはAhriやKassadinのようなブリンク持ち・高ピック率・高勝率の奴ら -- 2017-05-12 (金) 23:33:59 <2119075455>
    • アニヴィアもアーリもカサディンも楽々うんちっちだよ。壁を利用してQ当ててくるアニビアはマジで強いがそんなスキルはいらん -- 2017-05-12 (金) 23:55:26 <1946216980>
    • anivia擁護はマジで臭いからやめろ -- 2017-05-15 (月) 16:10:03 <235528288>
    • 青バフもらってR敷くだけでプレイスキルなくても一定のCSと圧力は与えられるからね 対面が誰であってもロームを防げる、防ぎやすいのは強い -- 2017-05-15 (月) 16:49:09 <1012330018>
      • プッシュウザいって言ってる奴等はアニビアがULTをミニオンに敷いてる時何してんの?突っ立ってミニオンにスキル撃ってるの? -- 2017-05-15 (月) 20:05:45 <2207488598>
      • ult敷かれてるところにダメージトレードしかけるって言うほど簡単じゃないからなー。ブリンクインしてくるAssassinに対してはultの中に入っていけばult上での戦闘を強いる事ができるし、ロングレンジに対してはultのレンジギリギリのところで避けに専念しとけばいい。Anivia側はCCにさえ気をつけとけばいい話だし。そもそもultのCD6秒しかないんだから、MorgのWへの対策みたいなのがそのまま使えるわけでもないんだよな。 -- 2017-05-15 (月) 20:16:17 <1923174856>
      • 俺plat3のanivia・orianna専だけど、aniviaがult敷いたら即回り込んでQ避けながら交換しかければ割とどうとでもなるぞ? Qもultの上で当たらなければそこまで減らんだろ。ついでにブリンクINしてくるやつ相手にaniviaが出来るのはultの上に誘導することぐらいだから、それが気に入らないってのはアサシンの自分勝手ってもんだろう。最近は糞プッシュのにわかaniviaが多いしウザイのは認める -- 2017-05-15 (月) 23:18:11 <1923552769>
      • Q避ければなんとかなるわな -- 2017-05-15 (月) 23:27:09 <1946217149>
      • そりゃplat3でanivia専なら対応の仕方もわかるだろうけどさ、そうじゃない人の方がよっぽど多いしね 書き忘れたけどアサシンとしては一回殺しても死なないってのもあるからな… 俺もアニビアは一番使ってるチャンピオンだけどにわかaniviaが多いこの状況はどうにかしてほしい -- 2017-05-15 (月) 23:32:53 <1012330018>
      • アサシン相手にウルトの中に入っていく鳥並の脳みそのアニヴィアとかどこのレートだよwウルトが終わるの待ってから仕掛けるだけじゃん -- 2017-05-15 (月) 23:51:16 <3540109383>
      • アサシンのスキルレンジ内でAniviaがult切るわけないだろ...仕掛けてこないならミニオンが死んでからまっすぐに下がればそれでいいだけなんだよなぁ。Passiveもあってdive耐性強いし装備も比較的堅い。 -- 2017-05-16 (火) 13:48:52 <2232282291>
      • ↑続き、Ahriみたいな多段blinkとHardCC持ちは流石に入られるときついけど、他のCCないAssassinくらいなら割となんとかなる。 -- 2017-05-16 (火) 14:05:01 <2232282291>
    • プロもアニビアはレーナーで対応しきれないからジャングル次第って言ってる人かなりいるし辛いのでは。 プロが言ってたっていう虎の威を借りるみたいなのあんま好きじゃないけど実際タイマンで決定的な弱点ってあんまないし負けないように戦うなら出来るけど勝ちに行くのはかなり難しいと思う -- 2017-05-17 (水) 11:52:37 <2130511462>
      • 「プロもアニビアはレーナーで対応しきれないからジャングル次第って言ってる人かなりいるし」ブロシルじゃ手も足も出ないってこと? -- 2017-05-20 (土) 15:01:40 <2116807202>
      • ブロシルなら相手もブロシルってことだから逆にどこかに穴ができる可能性があるのではないか -- 2017-05-20 (土) 15:25:09 <3672412757>
      • プロレベルの知識ある人でもって意味合いで言ったわ 解説とかも割と言ってるし まぁ確かにブロシルなら隙だらけのアニビアになるし対面もブロシルで隙つけないからもうただの運ゲーだね -- 2017-05-24 (水) 10:07:27 New <2130007539>
  • オレソルを見習ってウルトのCDナーフされやがれ -- 2017-05-12 (金) 23:41:08 <2123196044>
  • こいつのEのCDが微妙に長くてもやもやする・・・ 集団戦でスキル使いきった後もう少し早く使いたいけどいまいち装備したCDRアイテムが無い -- 2017-05-14 (日) 00:13:17 <3660087929>
  • champion.gg見るとCD低減を積んでないよね?Qとか特にEのこと考えたらCD低減必要な気がするんだけどどうだろう? -- 2017-05-14 (日) 17:18:18 <1790449002>
    • モレロを早期に積まないってのが大きいと思ってるけどどうなんだろうWのCD短くなったとは言っても40%稼げたらかなり大きいよね -- 2017-05-15 (月) 16:46:43 <1012330018>
    • 最もアニビアに適したビルドがRoA涙MRPen靴ゾーニャヴォイド仮面だと仮定して、これを変えてCDRを積むならばモレロやバンシ―やCDR靴になるけど、RoAを抜くとパッシブ含めたうっとおしい硬さやレーンでの安定性が無くなり、涙を抜くと火力が下がるしULTで一瞬のうちにマナが尽きる。ゾーニャがあるとアニビアのULTを止める手段が大幅に減り、ヴォイドと仮面があればバーストとタンクへのダメージが跳ね上がる。抜きやすいのは涙かヴォイドだけど、どちらも抜くと正直バースト火力が出るとは言いにくい、難しいところだなぁ -- 2017-05-15 (月) 16:57:39 <838479642>
    • おれはルーンでCD8% -- 2017-05-15 (月) 17:39:47 <3681916164>
    • ゾニャ10%、ルーンperLv10%、青バフ10%、エリクサー10%で最終的に40%で満足。早めにCDR&回復阻害含めてモレロ欲しい場合、自分が抜くのは仮面かな -- 2017-05-16 (火) 10:52:01 <3536114481>
      • エリクサーにCDRはつかないぞ -- 2017-05-16 (火) 13:18:17 <2578807186>
      • え!本当だ!いつから勘違いしてたんだろう・・・。 -- 2017-05-16 (火) 13:40:47 <3536114481>
  • 最近ちょこちょこ使ってるけど、スマキャスはW以外にしてるけど一般的にはどんな感じなのかな、動画とか見るとRをオフにしてる人も結構居るっぽいけど -- 2017-05-16 (火) 19:51:29 <3035316190>
  • こいつって前からアーリちゃんのE食らったらR解除されるっけ さっきRankで対面した時解除されてびびったんだが長年の勘違いなのかどっかで変更きたのか -- 2017-05-18 (木) 03:16:13 <3715745542>
    • いつだったか忘れたけど、HardCC(スタン、チャーム、サプレッション等)を受けると止まるように変更されたよ。結構前だった気はするけど。 -- 2017-05-18 (木) 10:39:06 <2246636184>
      • アメリカ語わからんマンだから詳しくはわからないけど11日前にも同じこと言ってる人がいるっぽいけど実際どうなんだろう ttps://boards.euw.leagueoflegends.com/en/c/bug-reports-eu/FEtcPQQ1-anivia-ult-gets-canceled-by-ahri-charm -- 2017-05-18 (木) 19:07:23 <3715745542>
      • 数年前からこの仕様だったよ -- 2017-05-18 (木) 19:14:54 <3020543374>
      • いや去年はチャームでR止まらなかったが・・・私も知らん間に泊まるようになって驚いてる -- 2017-05-18 (木) 20:08:57 <985594929>
      • チャームで止まるようになったのは最近じゃないっけ -- 2017-05-18 (木) 20:42:10 <2207488598>
  • passiveへのヘイト強いけど、思い返せばデスベイト以外で生還できること少ないし変更来ても嬉しいかもな。 もうちょい鳥っぽいpassiveにしようぜ ゴースト使用で地形無視とか -- 2017-05-20 (土) 15:41:47 <3069919991>
    • パッシブ変えるとフェニックス要素がなくなるからなあ…ゴースト使用で〜とかにしたらゴースト持ってくることが必須になっちゃうからないでしょ -- 2017-05-20 (土) 17:59:26 <1012330018>
  • 新しいスキンはギリギリでユアショップに入らない時期か、惜しい -- 2017-05-20 (土) 16:38:57 <3035316190>
  • Mid勝率一位  -- 2017-05-21 (日) 03:25:54 <2003337208>
    • やめてくれよ・・・(震え -- 2017-05-21 (日) 03:41:47 <2207488598>
    • 変更直後の500円玉みたいな大きさのULTで止めておけばよかったんだ... -- 2017-05-21 (日) 18:48:10 <1786841253>
      • どいつもこいつもバンシー積むせいじゃね・・・ -- 2017-05-21 (日) 20:08:14 <1016006888>
    • この鳥はバランス難しいよなあ、今はぶっ壊れてるからnerfがくることだろう -- 2017-05-23 (火) 08:57:08 New <2580908139>
    • ソロqだとレーン強くて明確なカウンターピックないこいつの勝率が上がるのは妥当だと思うけど -- 2017-05-24 (水) 10:10:04 New <2130007539>
  • 序盤から壊してくるチャンプ相手が本当に辛い、なんでこんな勝率高いんだろう -- 2017-05-23 (火) 19:16:36 New <235415456>
    • いうほど序盤から壊してくるチャンプが辛くないからだぞ -- 2017-05-23 (火) 19:40:20 New <1946217054>
    • AA使え。Qは必ず当てろ。ただそれだけだ -- 2017-05-23 (火) 20:14:53 New <3540109383>
    • 上でもエコーとかフィズがアニヴィアのカウンターとか素っ頓狂な事言いだす奴も居るからな アニビアがアサシン勢のハードカウンターなのに -- 2017-05-23 (火) 21:19:12 New <3672486335>
      • ほんとそれな こいつがきついのはR射程外から打ちまくってくるポーク系の奴ら -- 2017-05-24 (水) 10:12:03 New <2130007539>
      • フィズは無理です(真顔 -- 2017-05-24 (水) 21:08:24 New <2207488598>
      • ネタなのか何なのかアニヴィアはフィズに対してOpggKRだろうとchampionggだろうと5%近く有利つけてるからね… -- 2017-05-24 (水) 21:52:05 New <2575738461>
      • FizzがCounterだったのは昔の話じゃろ。今のFizzはAniviaが安全にLv6迎えるのが簡単すぎる。昔だってAnivia側が妙なミスしなければ対処出来てたわけで。 -- 2017-05-24 (水) 22:04:08 New <2036903320>
      • fizzのEがaniviaの存在を全否定してるからな 戦闘は基本無理だろう。 ミニオンにE使ってくれるような相手ならどうとでもなるけどな。 fizzにたいしてaniviaが出来ることなんてマナの許す限りpushすることぐらいよ -- 2017-05-25 (木) 02:47:17 New <1923552769>
      • ついでにいうと、それはやってる本人もくっそつまらんからやりたくない。 つまり糞魚毎回BANします -- 2017-05-25 (木) 02:48:15 New <1923552769>
      • pushしてミニオンにE使わせる、って回答自分で出してるじゃん。BANするのは自由だけど別にカウンターではない。 -- 2017-05-25 (木) 03:31:40 New <1868563614>
      • 前にも同じ事言ったけど、カウンターである条件と勝率は一切関係が無い。今のfizzだとバーストを出す条件が厳しいので、昔みたいに何も考えずにバースト出せる時なら誰が使っても勝てたから高勝率だっただけ、今はfizzが扱えない稚魚達には厳しいだろうね。 -- 2017-05-25 (木) 10:33:52 New <2246636900>
      • 補足しておくと、今のfizzはさらなる序盤のnerfを受けたので、正直今は厳しい。 -- 2017-05-25 (木) 10:44:05 New <2246636900>
      • 一切関係が無い??www ほんと糞鳥と糞狐は擁護の仕方が雑だなwwwww -- 2017-05-25 (木) 12:43:02 New <2100536251>
      • 擁護って言うか カウンターってのは基本的に1v1の話なわけで こっちの強みを生かす戦いが出来るまで耐えることが出来ればそりゃカウンター相手でも勝率は上がるだろう -- 2017-05-25 (木) 17:00:57 New <1923552769>
      • 最序盤なら卵がOPなんで相当甘えた位置だとかジャングラーがmid1ミリも見てないとかじゃなきゃ余裕で耐えれるしQW食らう限定でも6以前のfizzにワンコンされるのは流石にセンスない E見てからその先にQ投げてE当てればfizzのワンコンレベルの火力が出る。 ULT覚えてからはそれこそfizzが遠くからお願いULTあててワンコンするくらいしか道はないしロア先行のビルドならフルで削るのは結構後まで無理 ULTでプッシュされるだけでE使わないととてもじゃないけど返せないしCS取ろうとするとULT範囲はいるからどうしてもタワーまで押し込まれる。 Qから入ろうとしてもULT範囲だしEから入ればオールインでも負ける。 アサシン語りだすやつって反撃なしのフルコンオールインで倒せるから最強みたいな脳筋思考多いけど相手も反撃してくるわけだしCSとって装備を揃えなきゃいけないわけだしその過程でヘルスの削りあいもあるわけだ -- 2017-05-25 (木) 18:33:07 New <2130526599>
      • アニビアはアサシンのプレッシャーを回避しやすくCSで有利を取りやすい。 相手がメレーならULTで押し込まれてる間相手はミニオンに触れないことがよくあるからタワーに押し付けられる。 タワー下って事はCSは落としやすくなるしロームも出来ないしタワーも削られる。 レーンの勝利条件を1v1でキル生んだ方ってとらえ方するならアニビアにアサシンがワンチャン掴める可能性はあるしカウンターとは流石に言えないけど不利ではないって主張もわからなくはないけど。 実際はキル以外にもタワーの削り、CS、レーン後のスケール、ロームによる他レーンへのプレッシャー、視界のコントロール 色んな要素が生まれる。 プレッシュガン有利CS有利というレーンのコントロールガン有利で集団戦アニビアのが強くて比較的オールインに強いアニビアが対メレーのカウンターって考えられるのは普通なことだと思うんだよね -- 2017-05-25 (木) 18:39:54 New <2130526599>
      • アサシンの猛攻を耐えれるやつはカウンターって言わねえんだよ -- 2017-05-25 (木) 18:44:14 New <3672412757>
      • 恐ろしい長文に引いたが、良く読んだら割とまともなこと言ってて草 ともあれ勝率とカウンターピックの相関性がわからん奴には何言っても無駄 -- 2017-05-26 (金) 01:09:31 New! <1789402790>
      • アサシンのカウンターとしてよくあげられるジリアンとかリサンドラとかもオールイン否せてプッシュ、CS差で有利取りやすいからだしアサシンの猛攻耐えられてゴールドやロームで有利取れて集団戦アサシンより仕事できればカウンターって言ってよくない? -- 2017-05-26 (金) 09:17:25 New! <2130003798>
      • ジリアンやリサンドラみたいな自衛力とCCがあるチャンプと比べて同じぐらい自衛力あるけど、火力が2割ぐらいアニビアの方が高いイメージ。 -- 2017-05-26 (金) 09:32:51 New! <1786905488>
      • Aniviaのカウンターはジャングラーだけ。昔のモルデみたい。 -- 2017-05-26 (金) 09:38:18 New! <3536114481>
      • アニビアはジリアンとかリサンドラとかと比べるとローム力が低いっていうのが欠点なんじゃねえかな -- 2017-05-26 (金) 10:46:57 New! <3023587000>
      • カウンターの事を勘違いしてる奴が永遠に勝率とカウンターが云々言ってんな zedだってkayle相手にレーンだけだったらそこそこやれるんだよ でもハードカウンターなわけ -- 2017-05-26 (金) 11:27:17 New! <1940930267>
      • 結局そのChampの目的を果たせるかどうかだからな -- 2017-05-26 (金) 12:03:14 New! <3672412757>
  • オリアナが序盤から結構辛いんだけど、どうすればいいのかな -- 2017-05-26 (金) 09:43:29 New! <1787040212>
  • チルをスタックにして3スタック溜まったらEで追加ダメ与える方がいい 現状WでQが当てやすいのと即発動のRからスローで逃げきれずにチルが簡単に付与できること、その後のEの当てやすさが害だわ -- 2017-05-26 (金) 14:31:58 New! <828543920>
  • 勝率一位の理不尽OPなのに なぜか許されてる -- 2017-05-26 (金) 17:25:43 New! <2003339624>
お名前:

※コメント欄は投稿時の注意事項を守ってご利用ください。


スポンサードリンク