コメント/FrontPage

  • ティーモいじくるみたいだが、削除していいんじゃないか。あいつ嫌いだし -- 2019-03-01 (金) 13:36:10 <3719911017>
    • 足を長くして自慢のキノコに当たった女性チャンピオンはチャームにかかるようにすればいいティモ -- 2019-03-01 (金) 13:47:23 <1995567371>
    • みんなオレ(の股間のキノコ)に夢中 ^v^ -- 2019-03-01 (金) 15:00:38 <3020906303>
    • ティーモのきのこなんてソラカのぞうさんより小さい -- 2019-03-01 (金) 15:15:10 <3725122494>
    • ブッシュに敵のワードが刺さってて、そのブッシュの近くに敵が立ってたらカモフラージュってばれますか? -- 2019-03-01 (金) 16:46:01 <3534108525>
      • ちょっとなにいってるかわからない -- 2019-03-01 (金) 17:05:53 <2061454399>
      • 理解しようとしたけど無理だったわすまん -- 2019-03-01 (金) 17:32:08 <235422784>
      • いや、ブッシュに敵のワードが刺さっててその近くに敵が立ってたらカモフラージュがバレるかを聞いてるんじゃないの??? -- 2019-03-01 (金) 18:10:49 <2580131820>
      • バレると思うよ -- 2019-03-01 (金) 18:28:39 <2148947040>
      • そのブッシュの中にカモフラ中のティーモがいるって話なら、バレるはず -- 2019-03-01 (金) 18:30:45 <2127789612>
      • そもそもブッシュの司会取れてなくても近づいただけで!でてきてバレル -- 2019-03-01 (金) 18:36:02 <2123585131>
      • これ見てもバレないと思うの?https://www.youtube.com/watch?v=b242nmYli9A -- 2019-03-01 (金) 19:46:41 <2043193303>
      • 既に修正済みの挙動の動画を貼っても… -- 2019-03-02 (土) 00:14:54 <3588572115>
  • tyler1がつい最近までチャレなのに降格してる…がんばぇtyler1 -- 2019-03-01 (金) 15:17:43 <2129239942>
  • ルナーフェスティバルオーブっての開けたら、エレメンタリストラックスってのが出てきたんだけどこれって凄いこと?よく分からん -- 2019-03-01 (金) 15:58:28 <1014601268>
    • 凄いから買えるだけ宝くじ買ったほうがいいよ -- 2019-03-01 (金) 16:01:42 <2487222587>
    • あれは普通に買うと3250RPもするやつで、普段はセールもされないアルティメットスキン。特にラックスは比較的最近作られたのもあってその中でもかなり凝ってる方だと思う -- 2019-03-01 (金) 16:33:48 <1012330018>
    • フレにミステリースキン送ったら当日出たばかりのMFレジェスキンがでて、俺が「オ゙ォ゙ア!」って声だしたらフレが「は?何かあっオ゙ォ゙ア!」って言ってた -- 2019-03-01 (金) 16:41:05 <3534108525>
      • アルティメットスキンだったわ間違えた -- 2019-03-01 (金) 16:41:38 <3534108525>
      • 微笑ましい -- 2019-03-01 (金) 18:34:09 <2012322147>
    • エレメンタルはみんな持ちすぎてて月の女帝の方がレア度高い感ある -- 2019-03-01 (金) 16:42:08 <3069937171>
    • サポートにエレメンタリストラックスで来る率高過ぎィィィ!!!!! -- 2019-03-01 (金) 17:06:28 <235087013>
    • 大当たりやんけ! -- 2019-03-01 (金) 17:19:06 <3064505028>
    • 「また俺なんか出しちゃいました?」 -- 2019-03-01 (金) 17:55:52 <2947623537>
      • は? -- 2019-03-01 (金) 18:16:45 <3075284319>
      • これ -- 2019-03-01 (金) 20:11:10 <16794469>
      • 自慢したいけど角が立つからって回りくどい感じにするこの手の言い回しって陰キャ特有だよな。素直に自慢した方がまだいいのに。 -- 2019-03-01 (金) 21:15:25 <2081589594>
      • なんかなろうの小説みたいで草 -- 2019-03-01 (金) 21:30:28 <1014191854>
      • 『自慢したいけど角が立つからって回りくどい感じにする言い回しで陰キャの俺が異世界無双』 -- 2019-03-01 (金) 22:14:52 <3020906303>
    • オーブ40個開けたらメカサイオン4つ出てきたな -- 2019-03-01 (金) 20:11:15 <1015528283>
    • クロマ買わなくても10種類も変身できるすごいスキンだよ -- 2019-03-02 (土) 01:29:49 <3725122494>
  • opチャンプを取った側はなんかもうその時点で勝った気分になるせいか逆にプレイングがガバッて負ける説 あると思いませんか? -- 2019-03-01 (金) 18:35:30 <1995567371>
    • 慣れてない奴がウキウキでOP取ってfeedするのは割とよく見る -- 2019-03-01 (金) 19:06:07 <3032809098>
    • ノーマルでウキウキしながらジャングルカーサスやったら、相手が誰もウルト圏内にならない不思議。 -- 2019-03-01 (金) 19:28:08 <828548978>
  • AXIZが久しぶりにやったな。Day1の割り切ったビルドも効いてた -- 2019-03-01 (金) 20:56:43 <2110583781>
    • ふたつめのネガトロンはその後どうするつもりだったんだろう。普通ならヘクスドリンカーにするよね -- 2019-03-01 (金) 21:25:03 <1877980140>
      • オームレッカーかもしれない -- 2019-03-01 (金) 21:35:24 <2123585131>
      • ??? -- 2019-03-01 (金) 22:27:13 <3588572115>
    • SG戦はなんとかならんかったんか・・・ -- 2019-03-01 (金) 22:11:03 <1790185015>
      • 1人捕まったら全員で助けに行って全員死ぬからワンミスが致命傷になるんだよなぁ -- 2019-03-01 (金) 22:43:44 <2579841900>
  • ひっさしぶりにLJLの試合見てみたんだけど、実況・解説すっごくたどたどしい感じがする。なんか、個人的な実況ならわかるんだけど、「プロの」っていう感じがしない。。。 -- 2019-03-01 (金) 21:48:05 <3704783392>
    • 解説が解説してなくて事実だけを述べた実況してるわ、何が言いたいのかよくわからん -- 2019-03-01 (金) 22:03:51 <2245659587>
      • 同じことレボルさんが言ってたら叩かないんだろうなって感じるからタレント性が出てくればもっといいと思う -- 2019-03-01 (金) 23:06:23 <2582145266>
    • 途中送信したわもういいよ -- 2019-03-01 (金) 22:06:54 <2245659587>
    • 新人解説だからな デイワンカツディオン帰ってきてくれー! -- 2019-03-01 (金) 22:07:17 <1015528283>
    • なんか錯覚しそうになるがeyesとkatsudionが別格過ぎるんだよ。俺LoL見始めた頃、本職のアナウンサーなのになんでこんなにゲームに詳しいんだろうって勘違いしてたもん。それぐらいあの二人の喋りは「プロっぽい」。なかなかあんな人材出てこないよ -- 2019-03-01 (金) 22:12:42 <3020906303>
      • どっちも最初は今の新人君と大差ないたどたどしさだった。人は成長する -- 2019-03-01 (金) 22:20:04 <2689994054>
      • アイズは言い間違い多すぎるし直そうともしないところが嫌い スプリングスピリットやめろ -- 2019-03-01 (金) 22:37:04 <2123196044>
      • eyesは集団戦中でもスキル名を日本語で言うところがいい -- 2019-03-01 (金) 23:10:58 <3715554079>
      • カツディオンも最初から良い訳じゃなかったぞ 新人が出て来るたびにこの手の叩きが出て来る -- 2019-03-01 (金) 23:16:42 <16794469>
    • eyesがプロとか耳腐ってんのか -- 2019-03-01 (金) 22:30:55 <3697568286>
      • 日本鯖から入ったけどはじめてeyes実況聞いたときは「すげーこれがeスポーツかー」って思ったもんよ 今でこそちょくちょくあぐらかかずに精進してほしいと思うとこもあるけど -- 2019-03-02 (土) 03:01:48 <2012322147>
    • この定期枝何も生み出さんから嫌い -- 2019-03-01 (金) 23:32:43 <2035345752>
    • プロっぽさ(?)も確かに重要なんだろうけど、それよりもある程度のクオリティでいいからキャスター陣の層をもっと厚くして遊び心も混ぜてほしい。アナリストデスクのコーナーとか欲しい。現状だとコメンテーターの人数少なくてeyesがrevolをイジるみたいな個室でイチャついてる系のユーモアが多いけど、もっと多様な人たちが居酒屋で思い思いにダベる感じのトークも聞きたいんじゃ -- 2019-03-02 (土) 04:40:36 <3064220562>
    • eyesさんもday1さんも最初は良いとは言えなかったけど、上達してるから、向上心さえあれば、その内評価もかわる。 -- 2019-03-02 (土) 06:45:19 <838684711>
    • その解説の人らって新人なんでしょ?こういう事言う奴って新人なのわかってて言ってんのか?そうだとしたら黙っとけよ・・・ -- 2019-03-02 (土) 11:32:59 <235422784>
  • 100万回言われてるけどduoとサブ垢って言うソロQの癌なんとかならないかな -- 2019-03-01 (金) 22:07:36 <2947623537>
    • 予防線貼れば大丈夫だと思わん方がええぞってちょっと上で出てるだろクソ猿 -- 2019-03-01 (金) 22:23:11 <2689994054>
      • 日本語でおk -- 2019-03-01 (金) 22:39:19 <2947623537>
    • お前もサブ垢で誰かとDuoすれば? -- 2019-03-01 (金) 22:24:02 <2037615074>
      • たしかに -- 2019-03-01 (金) 22:41:48 <2947623537>
    • ゴールドのフレがシルバーとサブ垢でduoしてるけどやってる側は何も悪いと思ってないみたいよ、それでまんぶーは叩いてるしやってることは同じなのにね -- 2019-03-02 (土) 01:39:14 <1849034691>
    • ぶっちゃけduoは言うほど有利じゃないよ。レーン戦では逆にソロの方がやりやすいこともある。サブ垢は極端なスマーフトロールじゃなきゃいいと思う。サブ垢でチャンプ練習するとかできなくなるのはしんどい。 -- 2019-03-02 (土) 02:24:51 <2085990042>
      • duoそのものでなくサブ垢ブーストががい悪と言うとるんやが -- 2019-03-02 (土) 03:04:53 <2012322147>
      • サブ垢とのduoという所が問題なのにduoの特徴語るのは論点ずれとらんかこれ -- 2019-03-02 (土) 08:09:03 <235570625>
      • 木主はduo自体も問題だといっていると思うけど。ソロの方がやりやすいってなんだ?サブ垢でどれだけの初心者を嬲ってきたんだ? -- 2019-03-02 (土) 10:40:39 <2580390141>
      • 「duoとサブ垢って言うソロQの癌」っていう書かれれば普通、duoの問題、サブ垢の問題と思うだろ。「サブ垢とのduo」が問題ならそういえよ。 -- 2019-03-02 (土) 12:18:51 <2085990042>
      • まーあげたもん勝ちだよ。それで負けるんなら実力でしょ。サブ垢に負けたって言い訳に出来ていいじゃないか。俺の万年ブロンズのフレとか毎回サブ垢がーduoがーっていいつづけてるわ。 -- 2019-03-02 (土) 12:26:34 <1787090678>
    • 初心者潰したいだけじゃなくて慣れてないロール練習用にサブ垢作っとるわ。早いところロール別内部レート実装してほしいところだ。メインじゃないロールで負け続けながら練習とか真っ平だぜ -- 2019-03-02 (土) 12:22:42 <1011436722>
  • 【悲報】DFM、無事下剋上される -- 2019-03-01 (金) 23:24:49 <2003336195>
    • ハイマー初めて負けたな -- 2019-03-01 (金) 23:25:21 <2081589594>
    • SGのバロンがマジで完璧だった -- 2019-03-01 (金) 23:25:59 <2110583781>
    • ↓ここから怒涛のDFM煽り -- 2019-03-01 (金) 23:26:11 <3021368747>
      • 次頑張ろうDFM!!! -- 2019-03-01 (金) 23:28:18 <3075284319>
      • やっぱセロスいらねw -- 2019-03-01 (金) 23:29:32 <235618784>
      • DFM、乙!!wwwwww得意ピックで予定通りの動きもして、そのうえでしっかり集団戦負けて試合に負けたわけだから完敗だなおい -- 2019-03-01 (金) 23:32:27 <2037615074>
    • 正直世界を見据えてほしいから日本ごとき相手に恥をさらさないで欲しい -- 2019-03-01 (金) 23:34:46 <2689994054>
      • ハイマー使ってる限り恥を晒すのは避けられない -- 2019-03-01 (金) 23:36:30 <2003336195>
      • むしろ世界見据えるからこそ勝ちだけじゃ成長しないしこの負けを生かして世界に通用するチームになって欲しい -- 2019-03-02 (土) 01:56:03 <1014191854>
    • なんでSGのこと普通にほめないの? -- 2019-03-01 (金) 23:36:10 <3534076707>
      • そういうのはツイッターでやったから -- 2019-03-01 (金) 23:40:28 <2037615074>
      • 今日のセンゴク神がかってたね -- 2019-03-01 (金) 23:40:51 <3064355808>
      • バロンのところは再現性は高いとは思えないけれど、圧倒的格下であることを考えると戦国の超GGだったわ -- 2019-03-01 (金) 23:52:39 <1869354664>
      • twitch民はこれの極みだけどホンマ讃えるって事を知らないよな マウント取って気持ち良くなってんだろうけど -- 2019-03-02 (土) 00:06:02 <16794469>
      • FMファンボ、おこ!ww -- 2019-03-02 (土) 00:14:09 <1789698984>
      • うわぁ… -- 2019-03-02 (土) 00:52:38 <16794469>
    • DFMはこれからどうすんのかな。セロスが新しいピック見せるのか、ラムネに変えていくのか -- 2019-03-01 (金) 23:41:53 <2110583781>
      • ぶっちゃけあのチーム国内はファイナルのBO5さえ勝てばいいから手札隠しまくってるでしょ BO5はまず間違いなくRamune使うからCeros出してる間は負けてもいいやって思ってると思う -- 2019-03-02 (土) 05:31:34 <654561931>
      • ramuneは上位相手に起用されない限りBO5で起用されるわけない。DFMが何回playoffだけ負けたと思ってんだよ。 -- 2019-03-02 (土) 06:18:12 <2081589594>
      • ほんとか?そこで勝ったチームにいたのはramuneなんだけど。どっちが優れてるなんてのはどうでも良くて、均等に使っていく方が相手チームもその後考えても有利に働くと思うぞ。2人分マークしないといけないんだから -- 2019-03-02 (土) 08:02:18 <828548035>
    • dfmもこの敗北で気合い入れ直してぜひ頑張ってほしい -- 2019-03-01 (金) 23:46:29 <1940036336>
    • そこまでセロスが悪くはないだろ、Eviに頼りすぎてたチームが一気に崩れた感じだったしチーム全体の問題だわ -- 2019-03-01 (金) 23:46:56 <2944673035>
      • 今日はエビが一番駄目だった。gankリソース貰って金集めてジェイスとの1vs1勝てるようにしてもらったのに、バロン取られた時もジェイスに先に寄られた上にTP遅いからバロン取られた後に集団戦が起こってた。ポークとディスエンゲージ強い構成にバロン取られたら普通に負ける。 -- 2019-03-02 (土) 00:09:58 <2081589594>
      • エビのTPはいつまで立っても課題だな -- 2019-03-02 (土) 02:01:15 <2689994054>
      • ディスエンゲージに長けたチームに対して、最後の「集団戦」の状況に持ってかれた時点できつかったような。せめてどこかで小数戦が起こせればよかったけどエズリアルのcsがへこみすぎてて全く戦えなかったな。 -- 2019-03-02 (土) 03:55:33 <1908771984>
    • 1つ前の試合もだけど、ガリオ+カミールとかジャーヴァンってシナジーが強力な分失敗したときのやばさもかなりだと思うんだよね -- 2019-03-02 (土) 00:03:35 <3548149909>
      • SGはディスエンゲージ長けていたから、どう飛び込んでも無理だったろうな -- 2019-03-02 (土) 00:13:49 <1869354664>
      • そう考えるとよくできたピックだなSG -- 2019-03-02 (土) 02:36:23 <2055563707>
      • 全員ブリンクもってるか、なくてもスレッシュのWで回収できる。スレッシュを捕まえようにもカリスタのult... -- 2019-03-02 (土) 03:52:47 <1908771984>
      • ジェイスカリスタスレッシュpicしてたの? ハンドスキル直に反映されるやつらばかりSGやるね -- 2019-03-02 (土) 10:41:00 <1010867276>
    • SGのコーチが良い仕事したんだ。 -- 2019-03-02 (土) 06:40:47 <838684711>
    • どっちかっていえばDFMの方応援してたけど、途中からはSGいけるぞおおおおお!って思い始めたよ -- 2019-03-02 (土) 08:35:33 <828546713>
  • 今季のLJL消化試合が一つも無いってすげーな、アクシズも戦国もしっかり順位表に食らいついてるじゃん -- 2019-03-01 (金) 23:40:17 <2944673035>
    • 試合やるごとに成長してるのがなんとなくわかるんだよね、どのチームも。めっちゃ面白い -- 2019-03-01 (金) 23:44:22 <3020906303>
    • これはBO1のいいところだと思う -- 2019-03-01 (金) 23:47:36 <2582145266>
      • せやね。今までも下位が上位相手にゲームは取れても勝ち星までは繋がらない事があったけどBO1なら勝ち星になるのは良い事だよね。 -- 2019-03-02 (土) 06:23:04 <2081589594>
  • Twitch プライムの無料トライアルって一回かぎり? -- 2019-03-02 (土) 03:08:13 <998337639>
    • 一回限り -- 2019-03-02 (土) 07:41:16 <1026338725>
  • ハ・・・ハサ・・・ -- 2019-03-02 (土) 06:22:59 <3064448432>
  • アクシズ来期も日本人オンリーでやって欲しい、まじでお願い。 -- 2019-03-02 (土) 07:59:24 <2012567034>
  • さっきポロマートからピンバッジ届いた。ポロマートのカードも同封されてた。嬉しかった。 -- 2019-03-02 (土) 08:40:05 <1022248746>
  • ここで聞いていいのかわからんけどwooxyのカスタムスキンってできなくなってる? -- 2019-03-02 (土) 10:14:21 <2150970300>
  • ほんま許せん。レーンにガンクしてキルもってくだけじゃなくミニオンのcs経験まで吸っていくjgども。ミニオン処理し終わった後にガンクしろよな。 -- 2019-03-02 (土) 10:23:43 <1790183462>
    • 釣り針大きいな -- 2019-03-02 (土) 10:38:15 <3540696593>
      • ミッドガンクを差してウェーブ処理して押したらめちゃくちゃミアピンたかれてむかついた。後悔はしていない。 -- 2019-03-02 (土) 11:04:49 <1790183462>
    • 押すかどうかはデスタイマーとかお互いのTPの有無・現+次のミニオンウェーブ・味方のHP・敵jgの位置が分かるかとか総合的に考えて判断しないと逆にレーナーに不利を背負わせてしまうで -- 2019-03-02 (土) 11:45:03 <2037090951>
    • NB3に言ってこい -- 2019-03-02 (土) 12:08:59 <828384145>
    • ぼく「マナねえし微pullウェーブだしここで帰れば向こうの損だな」もり「ぶっ殺したから押し付けっぞ!」 -- 2019-03-02 (土) 13:21:16 <2581964427>
      • Jg目線でもPullウェーブなのに処理するjgはおかしいから炊いて良いぞ -- 2019-03-02 (土) 14:16:38 <1790187318>
    • jgと一緒に押せばタワープレート2~3枚は取れるようなタイミングで帰るmidレーナー(特にゼドみたいなアサシン)はよく見る。topは生き残ってたらjgと一緒に押してくれるのが多いな -- 2019-03-02 (土) 14:20:35 <3725122494>
      • タワープレートがある内は相手のCSロスト狙うよりもプレート狙った方が長期的に得な場合が増えたよな -- 2019-03-02 (土) 19:07:53 <2081589594>
      • 正直微pullウェーブレベルにこっちのミニオンが少ない状況で押し付けても大してプレートとれなそうな。1wave平均150goldと大量の経験値とすると、それがどっちがいいかは見て判断できるよな。 -- 2019-03-02 (土) 19:36:58 <1908771984>
  • サポ専なんだけど、はれっちの動画に嵌ってしまった。あのしゃべり最初うざいと思ってたがなんか癖になるなw -- 2019-03-02 (土) 12:45:53 <2085990042>
  • 「このキャラ簡単」って言うと絶対に「いやできる事少ないからマクロ面が〜」とか言い出すの出るよな -- 2019-03-02 (土) 13:16:00 <2947623538>
    • 簡単で出来ることが多い奴と、簡単で出来ることが少ない奴ってあるからね。リサンドラやブラッドは簡単だけど出来ることは多い。ガレンやナサスは簡単だけど出来ること少ないから、終盤は逆に難しい。何も間違ったことじゃない -- 2019-03-02 (土) 13:44:03 <1023869799>
      • どう考えても出来る事多い方が難しいと思うのですが? -- 2019-03-02 (土) 14:29:44 <1014874674>
      • できることが多いチャンプは終盤だのマクロだのが簡単なのか?って考えてみればおかしいことにはすぐ気づくはずなのにな -- 2019-03-02 (土) 15:34:27 <2094352307>
      • 何の話してるのか分からないけど、操作と立ち回りは別物だろう? 操作も簡単で立ち回りも簡単があれば、操作も難しく立ち回りも難しいがある。どっちも簡単な奴を上げて『マクロ面がー』っていう奴はヤバいけど、操作だけ簡単な奴あげてマクロ面否定するのは大きな間違い -- 2019-03-02 (土) 22:15:07 <1023869799>
    • 初心者が簡単なの教えてって聞いてるとこに割って入ってマクロ面が〜って言いだす奴は会話下手なんだなって思う -- 2019-03-02 (土) 14:02:05 <1849034691>
      • 駄目なオタクの典型だよなーって思う。知識ひけらかして誰彼構わずマウント取る感じ。 -- 2019-03-02 (土) 15:43:30 <3032809098>
    • トコトコ走って殴るだけのウディアとか言うおっさんはオブジェクト取るの早いし1v1強いしできることは多いから簡単なチャンプじゃ無いと言うことだな -- 2019-03-02 (土) 14:46:41 <3725122494>
    • そういう人種はどんな話題にしても反論的なことしか言わないぞ -- 2019-03-02 (土) 14:48:19 <3069936509>
    • 簡単に勝てるキャラ=OPキャラ、勝つのが難しいキャラ=元プロシーン専用機 -- 2019-03-02 (土) 15:41:52 <1788614961>
    • できることが多いやつはちょっとした失敗してもフォローできるスキルが多いから、操作は難しくても生き延びたりするのは簡単になる。できることが少ない(スキルセットが簡単)な場合は一回のミスが大きく響く。たとえばソナガレンとかブリンクのない簡単チャンプは位置取りがコンマ単位で要求されるけど、リーはワードジャンプとかを考慮するとそこまでコンマ単位まで要求されることはない。 -- 2019-03-02 (土) 17:35:58 <1026338725>
    • チャンプによるけど例えばタロンとかレオナは間違いなくそういうチャンプよ -- 2019-03-02 (土) 18:37:17 <2012322147>
    • つよいチャンピオン よわいチャンピオン そんなの ひとの かって ほんとうに つよい サモナーなら すきなチャンピオンで かてるように がんばるべき -- 2019-03-02 (土) 19:33:59 <3681868933>
  • 相手のファーストタワー折ってて森にワードするんだけど、位置は調べりゃ出て来るけどなんのために置くのかよく分かってない。敵が少なそうなら倒しに行った方が良いのか?レーン押すのに寄ってこられるのを事前に察知するため? -- 2019-03-02 (土) 13:52:40 <3069943044>
    • 視界はあらゆることに使う。目が見えるのはなんのためって聞いてるようなもんで一口じゃ答えられない。寄るためにも逃げるためにも必要 -- 2019-03-02 (土) 14:01:31 <2094352307>
      • 目が見えるのってパンチラとか胸チラを拝むためだと思ってた -- 2019-03-02 (土) 14:15:15 <1995567371>
    • 自分じゃわからなくても他4人がその視界が欲しいかもしれないから置いといた方がいいよ。茂みに入った敵にワード無いとAAとか対象指定スキル使えないし -- 2019-03-02 (土) 14:32:09 <3725122494>
    • 情報のため+TPのためだよ。 例えばその「敵が少なそうなら」ってのもワードを置く場所次第では「少ないかもしれない」とか「ほぼ確実に少ないはずだ」とか確実性の度合いに違いが出てくる。倒しに行くかどうかは構成と育ち方次第だけどね。 あとワードに映っていないこと自体も情報として使える。敵JGがラプター前のワードにしばらく映ってなかったらBot側にいる予想が立てれたりもする。 -- 2019-03-02 (土) 15:13:12 <3064220562>
    • 刺した側の森に誰か映ったら逆サイド襲いにいけるやん -- 2019-03-02 (土) 15:19:34 <2581964427>
    • LJLの解説みたらいいよ 序盤のワード一つでどんだけ盤面動くか解説してくれたりする -- 2019-03-02 (土) 15:54:36 <1015528283>
    • みんなありがとう! -- 2019-03-02 (土) 17:43:21 <3034357544>
  • なんか近接のAA射程伸びてないか? -- 2019-03-02 (土) 14:45:15 <2581267655>
    • (  ´  ・  ω  ・  `  )え? -- 2019-03-02 (土) 19:47:54 <2061454399>
      • アスキーアート射程じゃねえよwww -- 2019-03-02 (土) 20:23:30 <2055514991>
      • 忘れ去られし近接要素 -- 2019-03-02 (土) 21:38:19 <461907903>
      • 今日一 -- 2019-03-02 (土) 22:46:34 <3020906303>
      • 好き -- 2019-03-03 (日) 05:32:52 <3534360013>
  • サイラス見てて思ったんだけど、meleeで完全に遠距離主体のメイジってもしかしていない? -- 2019-03-02 (土) 15:04:54 <1788982011>
    • チョ=ガスとかマオカイ、ランブルも遠距離技は多いけど、結局近づくしねえ……。  -- 2019-03-02 (土) 15:13:06 <1849062352>
    • メイジのAAなんて所詮飾りです、偉い人にはそれが分からんのですよ -- 2019-03-02 (土) 15:21:24 <2055514991>
      • メイジのAAなんて所詮飾りです、偉い人にはそれが分からんのですよ -- 2019-03-02 (土) 15:21:24 <2055514991>
      • ラックス「あ、今なんつった?」 オリアナ「ちょっと裏来いよ」 ソナ「教育してやんよ」 -- 2019-03-02 (土) 15:30:48 <1995567371>
      • オリアナはぜったいそんなこといわない! -- 2019-03-02 (土) 17:34:57 <2061454399>
      • ソナとラックスは否定しないのか…って思ったけど確かに否定し切れねぇわ… -- 2019-03-02 (土) 18:38:45 <2012322147>
      • ソナとかよく見るとすごいガタイいいし絶対やべえよ -- 2019-03-02 (土) 22:05:52 <3548149909>
    • ア、アイバーンとか……? -- 2019-03-02 (土) 15:29:01 <828546713>
      • 確かに。スネアの後跳び付かなければアイバーンの交戦距離は比較的長い気がする…… -- 2019-03-02 (土) 15:33:03 <1849062352>
      • Wで射程距離伸びるから微妙だな -- 2019-03-02 (土) 15:43:25 <2148947040>
    • 公式の分類でメイジにされてるやつでメレーなのはサイラスただ1人だった。サポート含めるとメレーかつAP主体で意外と交戦距離が長いのはブラウム -- 2019-03-02 (土) 15:42:20 <2100583816>
      • そう書くと誤解が生まれるから、「メインロールで」の言葉を書き忘れるな -- 2019-03-02 (土) 15:46:31 <3322902161>
    • 前のモルデさん -- 2019-03-02 (土) 16:15:07 <3021368747>
    • ガリオとか...? -- 2019-03-02 (土) 16:51:59 <3684966671>
      • 昔のガリオは確かにそうだ -- 2019-03-02 (土) 18:16:34 <1788982011>
    • そもそも遠距離主体なのにAAがmeleeだったら可哀想すぎるだろ それは個性じゃなくて設計に失敗してる だからいない -- 2019-03-02 (土) 17:22:33 <3715554079>
      • いや遠距離主体なのにメレーだからMRとかの基礎ステが高めになる。これがズルいからでしょ -- 2019-03-02 (土) 17:43:54 <1923143777>
      • いやカーサスとかカシオペア的なスキルセットでマナ軽かったら全然meleeでいいでしょ。 -- 2019-03-02 (土) 17:45:25 <1788982011>
      • AP版ガンプラみたいなチャンプなんだろうけど、メレーにする理由になるいい感じのスキルセットが思いつかんなあ メレーにするなら何かしらaaを入れる動機が必要だろうし -- 2019-03-02 (土) 17:52:00 <1898127866>
      • 結局ステなんだよな ラカンとかmeleeだったら壊れてた -- 2019-03-02 (土) 19:25:04 <1014874674>
    • メイジではないけど meleeでAPで遠距離主体となるとケイルが思いつくな。まあもうすぐリワークされるし ほぼRangedみたいなもんだが -- 2019-03-02 (土) 18:33:48 <2055520617>
      • ほぼRangedみたいなもんというかMelee兼Rangedやし -- 2019-03-02 (土) 19:46:21 <461907903>
      • メイジで無くてもいいなら 旧ガンプラは完全に銃が本体だったな。 -- 2019-03-02 (土) 23:10:16 <2150985134>
    • 距離感は人に寄るけどランブルはメイジロール分類でmeleeだけど中~遠距離主体では オバヒパンチは強いけどメインよりはサブだし -- 2019-03-03 (日) 01:15:06 <459042922>
  • トライアウトって配信されるんか。これは楽しみだな -- 2019-03-02 (土) 15:49:06 <2094352307>
    • 気づいたらもう明日やね。どれだけプロ入りも考慮している人が集まってるのかも含めて楽しみ -- 2019-03-02 (土) 16:08:18 <461907903>
    • 何時から? -- 2019-03-02 (土) 16:19:02 <1010867276>
  • 相手のtopが強いって時、自分がbotならどうする?さっさとjg呼んでbot叩き折ってtop行くとか、top呼んでダイブしてもらうとか、違うレーンで有利作っていく方がいい?ファームしてるところに行くにもbotからじゃ遠いし取れるとこから取ってった方がいいのかな? -- 2019-03-02 (土) 17:27:11 <3034357544>
    • 状況説明が少なすぎるだろ 自分たちは勝ってるのかどうかとか、そもそもいつの時間帯なのかとか 自分たちがbot勝ってて先に1stタワー取ってtopが負けてるならスワップするのが割と常套手段ではある -- 2019-03-02 (土) 18:00:48 <3715554079>
    • 負けてるソロレーンを直接gankで立て直そうとするとカウンターgankされた時に試合終了するから他のレーンで有利作った方が絶対良い。自分がbotならbotへし折ってswap midならjgと協力してドラゴンやbot側森のコントロールとか -- 2019-03-02 (土) 18:06:34 <235635008>
    • キャリーであるADCの自分を信じて、最大効率でファームし続けるのがベストだよ。ADCがTOPやMIDレーンどうこうしようなんて考えなくていい。Supの副業だわ。折ってからのSwapとかもドラ取るのかタワーシールド割るのかでも判断変わってくるし、とにかくファーム優先で寄れそうな小規模な争いには積極的に寄ればおk -- 2019-03-02 (土) 20:49:05 <2081997813>
    • あいてのtop次第ではswapして負けることもあるし、自分がtop以上に育つこと考えてくれ -- 2019-03-02 (土) 22:06:38 <1788982011>
  • 俺普段からこのセロスが見てえよ -- 2019-03-02 (土) 17:43:34 <1024173909>
    • ハイマー使ってるの手札隠しだし、CGAはハイマー以外の手札が見たいからハイマーBANしたって感じだろうな この2チームはもうファイナルのこと考えてる -- 2019-03-02 (土) 17:50:56 <654561931>
    • 今日調子良さそうだな -- 2019-03-02 (土) 18:39:42 <1940036336>
    • 歳取ったセロスより上手いMIDが現れないLJLの若手に問題があるわ -- 2019-03-02 (土) 20:46:29 <2124759551>
  • アマプラ入ってればtwichプライムタダなのか。やアマプラ神。 -- 2019-03-02 (土) 20:21:55 <2116245374>
    • これでアニータバトルエンジェルに悩まされることもなくなるな -- 2019-03-02 (土) 20:46:12 <2581267655>
      • ロジクールのくそ長コマーシャル嫌い -- 2019-03-02 (土) 21:29:08 <2035306462>
      • なおAmazon PrimeのTwitch Primeは完全版ではない模様 -- 2019-03-02 (土) 21:37:26 <461907903>
    • TwitchPrimeは月に4本謎のゲームがプレゼントで降ってくるのも美味しいぞ 今月のはKabounceが面白そう -- 2019-03-02 (土) 21:57:19 <2244740160>
      • そのゲームできるってマジ?ちょっとやってくるわ -- 2019-03-03 (日) 01:25:37 <1037177872>
    • 今ならパスファインダー君の限定レジェンダリースキンも貰えちまうんだ!(◎)b -- 2019-03-02 (土) 22:33:10 <1014455547>
      • 今は修正されているけど、実はTwitch Primeじゃなくても一定期間誰でも手に入れられていたのよな -- 2019-03-02 (土) 23:04:10 <758644481>
      • ただ違法入手したひと今は消されてるね -- 2019-03-02 (土) 23:10:05 <1940036336>
      • 別に「違法」ってほどではないけどね -- 2019-03-03 (日) 00:53:16 <828469034>
      • 「詐欺」「窃盗」「営業妨害」好きな違法をえらべ。 -- 2019-03-03 (日) 11:58:12 <2150985134>
      • バグ一択 -- 2019-03-03 (日) 12:11:49 <461907903>
    • これ聞かなかったらスルーしてたわ神だよなあ? -- 2019-03-02 (土) 23:01:33 <2575851537>
    • FF14やってるわ フリープレイに何故か本体までついてくるの草 実質400円やぞ -- 2019-03-03 (日) 02:52:51 <3064505028>
  • CD上がるたびに何も考えずにフックうつムーブがキャリーできるらしい。お前らSRであったらよろしくな -- 2019-03-02 (土) 21:26:57 <1923143777>
    • なおレートが上がるほどフックスキルの使用回数は下がっていく模様 -- 2019-03-02 (土) 21:27:47 <2689994054>
      • フック系チャンプで相手に急接近して必死に避けよう動いてるのを殴るの好き -- 2019-03-02 (土) 23:00:08 <3021121475>
      • ブリッツでW接近→Q振らないっていうやつが対面に来るとマジでイライラする。でも無視するとE叩かれて確定RQだから無視できないし…。 -- 2019-03-02 (土) 23:41:32 <3532809456>
      • フック上手いやつはフックを打つか打たないかで相手に変な動きを強要して当てるよね -- 2019-03-03 (日) 12:06:24 <3034357544>
  • ワイ、暴言等をシャットアウトするために/fullmute allしようとするも、レポートをより細かく書いてやろうと最後までチャット内容を見てしまい、結局悩みだす負のスパイラルに陥る -- 2019-03-02 (土) 22:17:51 <2082977966>
    • 暴言出た時点で9割負けだし諦めてチャットファイトしてる -- 2019-03-02 (土) 22:23:57 <3684966671>
      • 君が9割負けにしてるんやで -- 2019-03-03 (日) 03:07:59 <1995522985>
    • 自分のレポートでBANされるんだろうなって思ってウッキウキで聞いてる -- 2019-03-03 (日) 00:19:56 <3535980135>
    • レポはメンタル鋼タイプに任せて普通にゲームしよ? -- 2019-03-03 (日) 02:51:32 <3064505028>
    • でもキミのおかげで被害者が減るんやなって -- 2019-03-03 (日) 08:44:31 <3681868933>
    • ほんまありがとうな -- 2019-03-03 (日) 13:11:29 <2123567434>
  • 1.序盤負ける>2.中盤息を合わせて巻き返す>3.調子に乗ってばらばらに動き出す>負ける 経験者いませんか?求悲しみを共有。 -- 2019-03-02 (土) 23:39:03 <3701311509>
    • 調子に乗って変な行動する奴が文句言いだすまでセットでお願い -- 2019-03-03 (日) 02:12:03 <1023869799>
      • わかる!!変な動きしてるやつがいの一番に「gg」とか言い出すのもセットにするわ。 -- 2019-03-03 (日) 02:50:37 <3701311509>
      • なぜかそういうヤツが金枠 でも前期と今期で使ってるチャンプ全然違う -- 2019-03-03 (日) 09:44:37 <1995567371>
  • もう今度から絶対チャットで文句言わないぞ。どんな味方が来ても冷静に黙り続けるんだ^^ そして現れる開始1分でデス&フラッシュ落ちするtopヴェイン…俺は誓いをあっさりと破ることにした -- 2019-03-03 (日) 01:58:01 <2035306462>
    • なんでたかがゲームでそんなイライラしてんの -- 2019-03-03 (日) 02:08:23 <2947623551>
    • すこしでも自分を正当化しようとしてるけど無駄だぞ -- 2019-03-03 (日) 02:27:19 <2061454399>
    • エンターキー外せ チャットでサモスペ管理しろ /all 600 vayne flash -- 2019-03-03 (日) 02:52:52 <1026338725>
    • もう今度から絶対に法律を守るぞ。どんな出来事があっても正しい対応をするんだ^^ そして鳴り響く上司からの呼び出し...彼は飲酒状態で信号も守らず運転した -- 2019-03-03 (日) 03:23:06 <3064220562>
    • 開始1分ってレーン戦始まって無いし、インベードとかスカトル前で捕まって死ぬ事なんてザラ。そんなんだわざわざチャットで煽るのどうかしてる -- 2019-03-03 (日) 10:11:15 <1014191854>
      • ザラなのが異常な事に気付けよ… 試合前にのんびりしたいならタワー下から出るな -- 2019-03-03 (日) 12:19:18 <2127620340>
      • お前かいつもinvade警戒せずにタワー下に引きこもってんのは -- 2019-03-03 (日) 12:42:27 <2581964427>
      • こういうinvade警戒しないやつがいるから、視界取りに穴が出るんだよな -- 2019-03-03 (日) 15:51:50 <3701243902>
  • ゾンビブランドってバグってる? さっき味方にいたんだけど画面に映したりしてないのにちょこちょこ声が聞こえた -- 2019-03-03 (日) 02:12:44 <1788963890>
    • サイラス使ったときずっと敵のブランドの声聞こえてた -- 2019-03-03 (日) 02:32:06 <3548149909>
    • マァテェ -- 2019-03-03 (日) 03:20:31 <3715554079>
      • マァティカァ -- 2019-03-03 (日) 09:23:47 <2575451943>
    • 味方にクラシックのイーがいたんだけど何かチラチラどこからともなくアルファストライクのエフェクトが映ってきて鬱陶しかったわ -- 2019-03-03 (日) 09:34:38 <2055514991>
  • タケトほかの芸人と違ってLOLのこと話せるのはいいんだけど相槌が適当すぎんか?w -- 2019-03-03 (日) 02:33:24 <2581267655>
    • 毎週ちょっとずつ学習してるのがわかってええやん。今日なんか「バンピック」って言ってておおっと思ったぞ -- 2019-03-03 (日) 03:05:36 <3020906303>
    • 初回の相槌は1ミリも分かってない感凄かったけど今はだいぶ良くなって来てると思うわ。コメントで「タケトのパワースパイク来てるな」とか流れてて笑った -- 2019-03-03 (日) 04:36:06 <1728251735>
      • パワースパイクってことは これから失速するんですか・・・? 無慈悲すぎる。 -- 2019-03-03 (日) 12:26:12 <2150985134>
      • パワースパイク来ても失速するとは限らんから -- 2019-03-03 (日) 12:58:47 <21694642>
      • タケトはパワースパイク迎えた後はレイトゲームまで失速しないぞ -- 2019-03-03 (日) 13:13:16 <2123567434>
    • タケトOP -- 2019-03-03 (日) 05:43:56 <235520896>
    • 相槌気になるけどちゃんとLOL知識つけてるからほかの芸人に比べたら雲泥の差 -- 2019-03-03 (日) 13:26:17 <1940036336>
  • BCとV3合流しねえかなあ。優勝経験あるメンバーがそろってめっちゃ強くなるとおもうんだけどな、もやし、ぱず、ろきとか日本人枠としてかなり強いから、そうならないかなと願ってしまうね。お互い下位チームにいるっていうのもすごくもったいない。 -- 2019-03-03 (日) 04:58:46 <2012567034>
    • V3を完全に出涸らしにして元PGM寄せ集めてもなぁって気もするし、スカウティング・グラウンズに期待する方が建設的だと思う。それよかwilderのが気になる。LJL内でのKRレート2位の選手を遊ばせておくのは勿体ない。 -- 2019-03-03 (日) 08:05:16 <2081589594>
    • ましょは普通に上手いと思うんだけどな… -- 2019-03-03 (日) 10:14:15 <21751398>
    • 今の段階では無理に合併してDFMもどきを作るよりも、それぞれのチームを育成して、LJLの底上げをした方がいいと思う。今年のLJLの流れは凄いいいから、この流れを大切にしたい -- 2019-03-03 (日) 14:32:31 <2085990042>
      • 同意。合併とか合流する時期じゃない -- 2019-03-03 (日) 19:20:21 <3081789787>
  • セロスみたいに滅多に見ないキャラ使う人増えてくんねぇかなぁ……。 -- 2019-03-03 (日) 11:25:56 <1788993058>
    • 正直変なピックだけ使えてもバンピックしづらいんだよね。セロスみたいに普通のチャンプもちゃんと使えないと -- 2019-03-03 (日) 11:30:45 <3403065254>
      • プールの中に紛れてて時々出てくるとかその程度が関の山か -- 2019-03-03 (日) 17:03:35 <2518640106>
  • お腹が減ってあいばーんを食べながらやってたら溶けちゃったんだけど、ゲーム中にみんなは何をよく食べてる? -- 2019-03-03 (日) 12:20:42 <1790182366>
    • 相方のADC食べてる。 -- 2019-03-03 (日) 12:27:25 <2150985134>
    • 食べ物は食べないけど2Lのコーララッパ飲みしてる -- 2019-03-03 (日) 12:45:00 <3069871770>
    • 芋けんぴかカリカリ梅 -- 2019-03-03 (日) 15:09:36 <21751398>
    • 三ツ矢サイダーのあめちゃん -- 2019-03-03 (日) 15:13:04 <243621049>
    • 対面をしゃぶれ -- 2019-03-03 (日) 15:43:59 <3708868180>
    • ガムとかよく噛んでる -- 2019-03-03 (日) 16:19:55 <1012330018>
    • つぶぐみ -- 2019-03-03 (日) 18:08:06 <2130002309>
      • 俺もこれ -- 2019-03-03 (日) 19:44:32 <2012257338>
  • your.ggの順位表はなんでやねんってのが多かったけどop.ggの順位表は何を算出してるのか知らんがかなり納得できる -- 2019-03-03 (日) 13:04:39 <2581964427>
  • BCとの試合でのセロスは良かったね。ファーストキルの森での戦い。やや調子に乗ったスティールの行動がキルにつながったのはセロスの寄りと立ち回りのおかげだよね -- 2019-03-03 (日) 14:34:07 <2085990042>
  • 知らなかったがDETONATORがまたLoLやってるみたいね -- 2019-03-03 (日) 16:22:13 <461907903>
    • タイでね -- 2019-03-03 (日) 16:50:56 <1940036336>
      • LJLのチーム公募が終わって既にリーグをやってるんだから、そら日本じゃないでしよ -- 2019-03-03 (日) 18:35:27 <21693766>
  • あなたが無人島にひとつだけボタンを持って行けるとしたらQWERどれを持って行きますか -- 2019-03-03 (日) 16:58:54 <1877979781>
    • Eかな… -- 2019-03-03 (日) 17:11:05 <2123567434>
    • 移動系のEか、攻撃系のQか。はたまた一発逆転Rか -- 2019-03-03 (日) 17:14:28 <3021463790>
    • Rを持って行って味方のところに帰るでござるよ -- 2019-03-03 (日) 17:33:54 <2116100432>
      • ケネンBANされてるのであなたに味方は居ないですよ -- 2019-03-03 (日) 19:30:58 <2123567434>
    • 考えてみるとWって器用貧乏な気がしてきた。最初にW上げるのって何がいたっけ -- 2019-03-03 (日) 17:41:48 <1786776206>
      • midヴェルコズはWスタートでW上げ -- 2019-03-03 (日) 17:44:50 <3715554079>
      • ナミ、ジャンナ、アッシュ、ブランド、コグとかがそうかな、探せばもっといると思う -- 2019-03-03 (日) 17:46:36 <1012929886>
      • 彗星カミール、ジャックス、受動ソナ、タロン、チョガス、ハイマー  -- 2019-03-03 (日) 18:08:02 <1026338725>
    • タロンEとかマナ消費無いしかなり使いやすそう -- 2019-03-03 (日) 18:34:52 <1012330018>
    • GPのWで食糧確保と言おうとしたけれど、よく読んだら持っていけるのはボタンでスキルじゃねえ! -- 2019-03-03 (日) 20:01:44 <3075284430>
    • ソナの胸の先っちょに付いてるボタンをぽちっ -- 2019-03-03 (日) 21:55:30 <1995567371>
  • スカウティングクラウンズって何時から配信されるかどっかでわかる? -- 2019-03-03 (日) 17:26:05 <1012864076>
  • LJLの試合をゲーム内の観戦機能で見返すことってできないよね?自分でカメラ動かして見たい -- 2019-03-03 (日) 17:28:39 <1014191854>
    • 無理 -- 2019-03-03 (日) 17:45:23 <3715554079>
  • 連戦する時の休憩ってどのくらいの時間でどんな方法でとってる?10分休憩で飲み物飲んでもあんま休んだ気しない -- 2019-03-03 (日) 18:24:01 <828560660>
    • 挟まない\(^^)/ -- 2019-03-03 (日) 18:37:04 <2048802270>
      • ソナパイに挟まれたい -- 2019-03-03 (日) 22:07:29 <2579841900>
    • 勝ったらその日はもうやめる ギャンブルで大事なのは勝ち逃げする心構え -- 2019-03-03 (日) 18:40:36 <1995567371>
      • はい勝つまでやめられない -- 2019-03-03 (日) 19:39:58 <2947623546>
      • 負けたらやめろ -- 2019-03-03 (日) 19:55:38 <2581964427>
      • 一日一回かよw -- 2019-03-03 (日) 23:01:01 <2576789568>
    • なんのための休憩かによる。疲労の休憩なら目を瞑ったり、リラックス音楽やら動画見るか単にごろごろするし、tilt気味で自分のプレイが雑かもなって思ったら20分くらいのlolリプレイとか解説動画を2倍速で流して見て自分の雑プレイを忘れる(手癖で同じようにプレイしないようにって意味で反省しないとかそういう意味ではない)とか -- 2019-03-03 (日) 18:41:29 <1026338725>
    • ノーマル行ってる -- 2019-03-03 (日) 18:50:09 <3069871572>
    • マッチング時間バンピックとロード時間でお釣りがくるわ。 飯もトイレもオナニーも余裕で足りるから休日は14時間くらいぶっ通しでやる -- 2019-03-03 (日) 21:10:28 <2127620340>
    • 2勝 or 1敗 ⇒ 30分休憩 ⇒ 続行にしてる。全盛期は休憩なんぞいらんかったのじゃが・・ -- 2019-03-03 (日) 23:23:09 <2150985134>
  • LJLってゲーム内の描画設定かなり低いけど他の国も低めに設定してんの? -- 2019-03-03 (日) 19:32:07 <2123567434>
    • 他リーグがどうかは知らんが高くするメリットが無いしなぁ -- 2019-03-03 (日) 19:43:18 <828468656>
      • 見てる側としては高い方が楽しいでしょ -- 2019-03-03 (日) 19:53:46 <2947623546>
      • 高スペックでも稀に急にガクッとFPSが落ちることがあるけど、それを大会で見たいかと言われたら…… -- 2019-03-03 (日) 20:01:34 <461907903>
      • 描画設定が高いとごちゃごちゃするから、目とか初心者に優しくなくなるしなぁ -- 2019-03-03 (日) 20:54:47 <758644481>
      • 非常に低いだっけ?でいいから影欲しいなって思っただけなのよ。なんかぬべーっとした違和感が拭えない -- 2019-03-03 (日) 21:21:50 <2123567434>
      • 高いと -- 2019-03-03 (日) 21:24:09 <998337639>
    • 画質は今のでいいけどカメラもう少し引いてほしい。他地域と比べても明らかにアップ状態 -- 2019-03-03 (日) 21:08:44 <1869354664>
  • スカウティング・グラウンズの放送はどうなったんだ? -- 2019-03-03 (日) 21:20:53 <2110583781>
    • 午後から定期的にチェックしてるけど放送されてない 「各週の予選および最終選考会はLJL公式Twichチャンネルで配信予定」って書いてあるんだけどなぁ https://jp.lolesports.com/news/ljl2019-jpscoutinggrounds-launch -- 2019-03-03 (日) 21:48:27 <3715554079>
      • 配信って書いてあるだけで中継とは書いてないから…… -- 2019-03-03 (日) 22:02:43 <758644481>
      • 予定は未定ってね というか参加してる人おるんかコレ -- 2019-03-03 (日) 22:36:48 <2055563707>
      • 予定は未定も何も上の人が言っているとおり中継とは書かれてないから、何も問題ない。ちなみにTwitterを見る感じだと普通に今日予選の1回目が行われたみたい -- 2019-03-04 (月) 01:27:06 <21693791>
      • 現時点で見られるようにしちゃうと不公平が生じると判断したのかもな。ターゲットBANとかできちゃうかもだし -- 2019-03-04 (月) 04:08:05 <3020906303>
    • 公式twitter見ても何もないし有耶無耶に終わったのかも -- 2019-03-03 (日) 21:59:58 <2244577216>
  • 久々にミクロもマクロもくっそ強いSKT見られた。KZもかなり復調してきてたはずなのに -- 2019-03-03 (日) 21:56:18 <3020906303>
    • Deftもプロになって0/7/0なんて体験したことなかったろうに..... -- 2019-03-03 (日) 21:59:14 <1869354664>
      • 精神削れるレベルでボコボコにされてたな…… -- 2019-03-03 (日) 22:21:14 <2087150112>
      • 最後は124ゴールドのミニオンだったからな -- 2019-03-03 (日) 22:33:28 <21977577>
  • たまたまLPL見てたけどFPXもIGもちょっとひくくらい上手いな・・・ -- 2019-03-03 (日) 22:34:21 <2129884099>
    • doinbが勝って大喜びするの去年のRRでKZ倒したとき以来にみた。IGも去年世界王者だから強いはずなのに -- 2019-03-03 (日) 22:56:13 <3713309410>
      • Doinbはmidワニとか出してくるから面白いわ https://www.youtube.com/watch?v=Sz0-ZNuDIa4&t=10s ワニさんの1v5に震えろ! -- 2019-03-04 (月) 01:02:54 <1783188928>
      • そこそこ金貰ってそうだし良いもの食べてほしい。MLXGみたいにガリガリすぎる -- 2019-03-04 (月) 03:07:46 <1869354664>
  • 20-20でゴールド差同じぐらいなのに16-2のvayneにキャリーされた。相手にTaric、Karmaなどの守る系が多い場合どうすれば良いの?ちなみに俺はKha'zix使ってたけどどうしても殺しきれなかった。 -- 2019-03-03 (日) 23:00:16 <2576789568>
    • 諦める -- 2019-03-03 (日) 23:14:04 <2947623546>
      • これ -- 2019-03-04 (月) 00:05:58 <1925118031>
      • でも諦めたら負けちゃうじゃないですかー。勝ちたいです。 -- 2019-03-04 (月) 00:30:50 <2576789568>
      • もうヴェインに育たれてる時点で相手側のポカ以外で勝てる方法ねーよそれ -- 2019-03-04 (月) 00:59:26 <2581267655>
    • レクサイヨリックヴェインをbanするよう頼んで祈れ -- 2019-03-04 (月) 00:47:38 <2581964427>
    • 一番良いのはヴェインをそこまで育てないこと midカルマsupタリックならヴェインがチームの中核になってる可能性が高いから腐らせてカムバックする前にゲームを終わらせたい。諦めないといけない状況は作らないようにする -- 2019-03-04 (月) 00:58:49 <2732549130>
      • 今回の場合は遅めに入ってなんとかしてヴェインを落とすか先に複数のオブジェクトにプレッシャーをかけて集団戦を避けるかしか無いと思う -- 2019-03-04 (月) 02:47:28 <2732549130>
    • 結局はゴールド差が同じでも育たれてはいけないchampもいるってことか。 -- 2019-03-04 (月) 01:11:38 <2576789568>
    • ヴェインを序盤BOTで抑え込んでよし、と思ってたら味方がしょーもないところでキル取られると「やめてくれええ!!」ってなるよね…。序盤の有利を簡単に覆してくれるから諸行無常感ある。やっぱbanしたほうがいいな…。 -- 2019-03-04 (月) 01:12:30 <3701311509>
    • peelされ切っちゃうならどっかでキャッチするしかないよ ローテーションして人数差作れ -- 2019-03-04 (月) 01:32:06 <1026338725>
    • Ultが無い状況で戦う。これ以外にない。イラオイとかタリックとかどう考えてもUlt依存の場合には相手の戦いたい状況で戦うと負けるそれだけ。 -- 2019-03-04 (月) 01:32:39 <3021463790>
    • ひたすらスプリット -- 2019-03-04 (月) 04:24:57 <247586994>
  • ヤスオのシールド20くらい削ってほしい ほぼスキル1個無効にできるのまじで強すぎる -- 2019-03-04 (月) 00:17:21 <3540696593>
    • お前それマルザハールの前でも言えるのか? -- 2019-03-04 (月) 10:47:46 <2055514991>
      • それを比較するのは流石にない -- 2019-03-04 (月) 10:56:17 <1783186816>
  • 以下、カニファイト最速チャンピオンを決める枝 -- 2019-03-04 (月) 00:22:50 <2127301573>
    • カニゴットのW -- 2019-03-04 (月) 00:56:27 <2061454399>
    • 双六 -- 2019-03-04 (月) 01:18:35 <838685101>
    • クリスタル取れてるスカーナーかエリスじゃない? -- 2019-03-04 (月) 02:08:00 <1010941384>
    • WQsmiteでゴリっと削れるヌヌじゃないかな -- 2019-03-04 (月) 02:46:38 <3540111067>
    • ウディアなんだよなぁ -- 2019-03-04 (月) 08:45:51 <1856340579>
    • チョガス -- 2019-03-04 (月) 10:47:57 <2487222587>
    • スマイト有りならアイバーン -- 2019-03-04 (月) 13:03:05 <3064480863>
  • ロール別の鯖でランクやってるけど、色々ロールやる人間だとそれぞれの勝敗数がデータで見れて楽しいな -- 2019-03-04 (月) 02:43:08 <235087013>
  • 少し言われただけで暴言返してくる人が怖くて結局指示とかをチャットで出せないマン。(自分があってるかともかく)指示をきちんとアウトプットできる方がレート上がれるんやろか...? -- 2019-03-04 (月) 02:46:08 <3404048268>
    • G1P4周辺でやってるけど金剣買ってくれぐらいしか言わない。マクロで勝つ負けるなんてほぼなくて大抵は分かり切ってるマクロとハンドスキルで決まるし、押す押さない当たる当たらないとかは声繋がってないと完全なマクロ勝ち実現は無理。ダイヤ辺りいけばドラバロン捨てのタワーシージぐらいは出来んじゃね知らんけど -- 2019-03-04 (月) 03:19:39 <3021463790>
    • 絶対に言った方がいい。特に大事なのがドラゴン・バロンをギブする判断のときと、バロン取った後のレーンの押し方(soloQだと普通は1-4)。バックしてたりデスしてたりする仲間を待っててくれとか、スプリットしてるから4の方で戦わないでくれとか。熱くなって状況見えてない人もいるんだから気づいてるやつがちゃんと指示出すべき。判断が正しいなら指示出しは必ず勝率につながる -- 2019-03-04 (月) 07:33:48 <3020906303>
    • チームの動き揃ってないよりは(多少正しくない判断だとしても)動き揃ってる方がうまくいくよ -- ブロンズ1 2019-03-04 (月) 08:09:57 <3684966671>
    • こういう人は言い方が間違ってる事が多い。俺の言うことを聞け、というスタンスでは人を動かすことは出来ない -- 2019-03-04 (月) 08:30:35 <3681868933>
    • 暴言返す奴が怖い;;って時点で合ってようが指示出す資格ねーべ 群れのボス適正ない -- 2019-03-04 (月) 08:51:40 <3064505028>
    • 変な語尾を使うキャラを演じれば丸く収まるッピ -- 2019-03-04 (月) 10:32:50 <1924846679>
      • 本当ザウルス? -- 2019-03-04 (月) 11:26:55 <1789343069>
    • 逆の立場になって考えれば分かるけど「指示」ってのは全体の状況を把握できている奴がするもんやからな。例えばJGやってて「青のときに寄ってこない!!」って言ってる奴は不向きよ。レーン見て味方が無理なく寄れるタイミングで青触ってピン出すくらいがスムーズに出来ないと不和撒き散らすだけで終わるからバロンコール程度にしておいたほうが無難。 -- 2019-03-04 (月) 12:34:39 <3393945077>
    • 指示っつーか、バロン取ろう!とかドラゴン取ろう!って意思表示はいるよ。危ないならやめとこうってピン来るだろうし、あとから文句言ってくる人ならミュートすりゃ良い。 -- 2019-03-04 (月) 13:41:04 <3069942320>
  • 鏡使うチャンプ出ないかな。相手のスキル跳ね返すか、味方のスキルはね返してほしい -- 2019-03-04 (月) 03:49:52 <2577342650>
    • 変愚の鏡使いから持ってきたい気がしたが結局鏡設置で1スキル使うとなるとあんまり個性でないな -- 2019-03-04 (月) 04:23:45 <1026338725>
    • セドリックという男を知っているかい? -- 2019-03-04 (月) 06:03:11 <2109947872>
      • 懐かしい -- 2019-03-04 (月) 17:10:45 <1845789957>
    • paladinsのyingみたいなテクニカルサポートが欲しいな -- 2019-03-04 (月) 09:04:22 <1905507847>
    • オリアナみたいに浮いている何かが、ブラウムみたいに自身の向いている一定の方向に常に位置していて、スキルを使うとそこから直線状に何かが出たり、スキル反射したり、R使うと相手をその鏡で囲う、そんなのを妄想しました -- 2019-03-04 (月) 14:31:18 <3540111067>
      • プリズム・・・フォレストボム・・・うっ・・! -- 2019-03-04 (月) 18:08:15 <2121267558>
    • ルルのピックスの発展版程度なら出来そうだけど、鏡設置→鏡に味方がスキルを当てて反射、ってのは難しそう -- 2019-03-04 (月) 16:06:52 <828545160>
お名前:

※コメント欄は投稿時の注意事項を守ってご利用ください。


スポンサードリンク