FrontPage

  • クロマ持ってる時ってのベーススキンの払い戻しできる? -- 2017-03-26 (日) 16:22:30 New <2918246899>
    • 補足:クロマ自体は売らずに -- 2017-03-26 (日) 16:27:30 New <2918246899>
    • できるから安心して払い戻ししていいぞ -- 2017-03-26 (日) 16:37:11 New <1787126093>
      • おおマジかありです せこいけど取り合えずスキンかってクロマをIPでゲットしてスキンを払い戻してセール来た時にそのスキンもう一回買うわ -- 2017-03-26 (日) 17:00:13 New <2918246899>
      • 知ってると思うが払い戻しに回数制限あるから気をつけろよ。そもそも払い戻すことなんてあんまないからそう言う感じに使っても良いと思うが。 -- 2017-03-26 (日) 17:15:20 New <2121640306>
    • メカファイトと見た -- 2017-03-26 (日) 17:30:43 New <3540114310>
      • メカファイトの基本カラーは玩具っぽいからね! -- 2017-03-26 (日) 18:03:03 New <985613837>
  • 7回連続dodgeからの開始5分で4v5 休日ほんま… -- 2017-03-26 (日) 18:04:29 New <235742784>
    • 最近dodge多すぎて待ち時間5分余裕で超えるわ、ピック画面含めたらほんま頭おかしなりますわほんまくそくそクソクソアンドクソ -- 2017-03-26 (日) 18:40:49 New <1946217047>
      • Dodgeゼロで待ち時間10分越えのワイ低みの見物 -- 2017-03-26 (日) 19:17:30 New <2738538571>
    • 最近dodgeが多い理由ってクライアント側の問題じゃね 実際pick画面で何回か落とされたし -- 2017-03-26 (日) 20:11:21 New <2130544099>
  • 数学に自信ニキに聞きたいんだが、マスタリー真ん中にあるマナ回復する奴を5個取った場合初手ダクシとドラリンどっちがいいんだ? -- 2017-03-26 (日) 20:10:52 New <3540109383>
    • 何を求めてるかによって違うでしょ -- 2017-03-26 (日) 20:16:19 New <3674948478>
    • ドラリン -- 2017-03-26 (日) 20:23:57 New <1786993778>
    • 何を基準に「いい」なのかが不明だし、それぞれユニーク効果があるんだから単純に比べられないだろ せめて自分のチャンプと対面チャンプ、プレイスタイルはどうしたいのかくらいは分からないと何も言えない -- 2017-03-26 (日) 22:54:18 New <3540114310>
  • 花見の報酬これ今日中に30万行くんじゃないの? -- 2017-03-26 (日) 21:03:32 New <1940928229>
  • 俺気付いたんだけど敵ほめるとチームがいい空気になるな -- 2017-03-26 (日) 21:11:01 New <2123270516>
    • 敵のチームがもっといい空気になって見えない戦犯になってそう -- 2017-03-26 (日) 22:04:38 New <2114254535>
    • 「カウンター当てられたのにレーン勝てるなんてすごいっすね。普通どうやったって勝てないっすよ〜。」←ホメてみたけどいい空気なるかあ? -- 2017-03-26 (日) 22:38:11 New <1787496369>
      • 普通どうやったって勝てないっすよ〜まで行ったら「相手が弱いから勝てたんだ()」みたいに聞こえるから前半だけでいいとおもう これに限らず過剰に褒めすぎると煽りに聞こえる -- 2017-03-26 (日) 22:43:37 New <1012564028>
      • それ褒めるやない。嫌味や -- 2017-03-26 (日) 22:46:04 New <2129398054>
      • マジでそれで褒めてるつもりなら病院行ったほうが良いぞ -- 2017-03-26 (日) 23:03:46 New <1946217047>
    • 体感だけどアウトプレイされたときに「やるな」とかだけでもゲームの雰囲気が良くなる -- 2017-03-26 (日) 22:49:07 New <2087612834>
    • その発想は無かった。「あのダリウス強敵だな。優先で狙おうぜ」とかこういう感じ? -- 2017-03-26 (日) 23:02:07 New <2150990369>
    • 「敵のtopとmid、圧倒的不利なマッチアップなのにこっちをソロキルしてる!凄いうまい相手だから気を付けていこう!」みたいなこと言って雰囲気よくなるのけ? -- 2017-03-26 (日) 23:35:01 New <2638308853>
      • 現実でもそんなこと言っちゃうんだろうなぁ -- 2017-03-26 (日) 23:48:28 New <1946217047>
      • なげーよ気持ち悪い 「ナイスmid」「topやるやん」これだけでええわ ロームに来てもらったら感謝・・・!圧倒的感謝・・・! -- 2017-03-26 (日) 23:54:17 New <1011343649>き
    • jinxとかasheの長距離ultでスナイプされたら全チャで「nice shot」って言うことはある -- 2017-03-27 (月) 00:35:29 New <2646618500>
  • ハンドスキルない奴ほど高難易度チャンプ使いたがる節が見えるようになったのは自分だけ?それとも単純に操作難しいからそう見えるだけかねぇ -- 2017-03-26 (日) 22:05:15 New <3540113041>
    • 公式の記事読んでればわかると思うけど、難易度の高いチャンプはまともに動かせるようになるまで時間がかかるから下手くそが多いように見える -- 2017-03-26 (日) 22:43:25 New <2130544099>
  • 嵐乗りの勇躍って全然見ないんだけどどういうチャンプが選ぶの? -- 2017-03-26 (日) 22:07:16 New <1701715617>
    • vlad -- 2017-03-26 (日) 22:09:10 New <2036768812>
    • ノクサァァァァァァァァァァス -- 2017-03-26 (日) 22:11:24 New <1995522985>
    • fizzで積むことあるわ -- 2017-03-26 (日) 22:16:15 New <1026342269>
    • DPSが高いがCCが薄い奴だな。オレソルとかカシオとか -- 2017-03-26 (日) 22:22:45 New <3540109383>
    • そらもうタロンよ 見た目的に -- 2017-03-26 (日) 22:53:25 New <1009184630>
      • 一時期嵐乗りタロンが提案されてたけど結局サンダーロードでFAって結論が出たんだよなぁ -- 2017-03-27 (月) 06:16:11 New <1012564028>
    • smurfがsnowball型チャンプでよく持ってる -- 2017-03-26 (日) 22:59:24 New <3540114310>
    • オレソル、カシオ、ブラッド、ライズ、モルデは基本風乗り。 タロン、レンガー、カジックス、ノクターンみたいなアサシンとかナサス、イラオイ、ダリウスみたいなダメージ出るタンクもたまに使う。 -- 2017-03-26 (日) 23:19:34 New <2738538571>
    • 地味にイブリンが一撃離脱するのに便利だったりする。ゴーストスマイト嵐乗りとか楽しい -- 2017-03-27 (月) 00:09:00 New <1022357868>
    • 1.ゴーストと相性が良い(≒エンゲージ後に追うor退く事が必要) 2.ハードCCを持たない(巨人を選択肢に入れられない) 3.ダメージソースがDPS寄り(雷帝によるワンコン一撃離脱を行わない) 4.渇欲や律動と相性が悪い(そもそもAP型/スキルダメージがメインでAAをあまりしない等) と言った特徴を持つ連中は持つことがある。1番の特徴を持ってれば相性が良くて、かつ2〜4のように他キーストーンと相性が悪ければ選択肢になりうる -- 2017-03-27 (月) 00:13:53 New <1980709913>
      • わかりやすい -- 2017-03-27 (月) 01:38:09 New <3532579387>
  • ランクの方がノーマルよりカイジ多いわ、落ちるところまでおちてしまったんやね・・・ -- 2017-03-26 (日) 22:17:51 New <1026342269>
    • ざわ・・・ -- 2017-03-26 (日) 22:18:14 New <2100309470>
    • 負けそうになるたびにあらぬ方法で逆転しそう -- 2017-03-26 (日) 22:25:47 New <1011148165>
    • ブロンズ1050行き! -- 2017-03-26 (日) 22:49:46 New <3540109383>
  • 10:30に落ちる現象はどうにかならんのかね -- 2017-03-26 (日) 22:29:02 New <3682518959>
    • 毎回決まった時間ならwindows自動updateかかってるとかじゃないの? -- 2017-03-26 (日) 22:33:56 New <1998157708>
      • 10時30分じゃなくてゲーム内の試合時間が10分30秒やぞ BIGLOBEってプロバイダがダメとかフルスクリーンがダメとか諸説ある プラクティスモードで30秒早送りを連続でさせていっても10分30秒で落ちるらしい怪奇現象 -- 2017-03-26 (日) 22:58:05 New <3540114310>
      • ほんとに都市伝説みたいになってるやんけ -- 2017-03-26 (日) 23:00:11 New <1012854105>
      • 会社から帰ってきてやるのが楽しみだったのにもう終わりや -- 2017-03-26 (日) 23:00:48 New <3682518959>
    • とりあえずもしまだだったらこのボードに情報提供クレメンス https://boards.jp.leagueoflegends.com/ja-jp/c/bug-report/1pPMWOAm-iiausluolsaiziaaza -- 2017-03-26 (日) 23:06:20 New <3540114310>
      • 割りと真面目にハードウェア依存等の個人単位の不具合は情報提供の母数が大事だから、ユーザーコミュニティで愚痴るより公式の然るべきところに報告するが吉。専門企業と提携して何十時間と調べてもユーザーの協力がなければ解決は難しいからな -- 2017-03-27 (月) 00:19:47 New <1980709913>
      • 以前 別のゲームで「特定のプロバイダからプレイしているやつが混じるとクラッシュする」って事案があったわ。その後無事回復。情報共有は大事だよね。 -- 2017-03-28 (火) 09:05:30 New! <2150990369>
  • イベント参加で報酬3のアイコンみんなもらえるぞ おめでとー -- 2017-03-26 (日) 23:18:36 New <2207457866>
    • これ自分のスコアの方も達成しないともらえないでしょ -- 2017-03-26 (日) 23:30:04 New <1012330018>
    • あとは自分の頑張り次第ですね -- 2017-03-26 (日) 23:37:26 New <1869157444>
    • 色々なネトゲやってきたけどこの手のイベントにしては全体目標がゆるすぎで個人目標が厳しめな気がする -- 2017-03-26 (日) 23:51:27 New <3540114310>
      • これまであったイベントの中では割と楽な方だぞこれ -- 2017-03-26 (日) 23:53:57 New <2127413638>
      • あんまりにもあっさりと終わったけど、多分Riot JPも初国内イベントだったからどんぐらいのペースで貯まるか予測できなかったんだろうな。個人目標に関しては最初から温めのバランスにしてあるんだろうが -- 2017-03-27 (月) 00:31:34 New <2055646885>
      • mundoのプールパーティースキンの話する? -- 2017-03-27 (月) 00:45:14 New <1952371321>
      • サモナーアイコンか何かのためにあのク/ソつまらないと評判だったドミニオンか前のポロキンだったかをしなくちゃいけないイベントよりはマシだよな -- 2017-03-27 (月) 01:47:40 New <1009184630>
      • 個人目標が厳しめってのはわかる 全体目標はこんなもんじゃない? -- 2017-03-27 (月) 06:53:34 New <1012564028>
    • 時間なくてプレイできない積んでる\(^o^)/ -- 2017-03-27 (月) 09:17:55 New <1924018831>
  • リプレイファイルは破損しています。ファイルは実行することができません。と表示されて公式リプレイ見れない試合があるのですが原因はなんでしょうか? -- 2017-03-27 (月) 00:25:23 New <2086856543>
    • 公式に聞くかBoard行くのが一番早いのに気づけ -- 2017-03-27 (月) 01:56:56 New <2037707245>
    • リプレイファイルがonedriveのドキュメントに文字化けして作られ、ドキュメントをdocumentに名前を変えるとできました。あくまで私の場合ですが、ご参考までに。 -- 2017-03-27 (月) 13:23:26 New <3069928613>
  • こうすればよかったとか言えばいいのにミスで暴言吐かれても何も解決できないよ〜 -- 2017-03-27 (月) 00:40:54 New <2100309470>
    • 助言ほしいとか言えばいいのにここでそんなこと書かれても何も解決できないよ〜 -- 2017-03-27 (月) 00:46:23 New <3697541729>
    • そうなる前に言え -- 2017-03-27 (月) 01:22:37 New <3532261085>
    • 事後に言ってくるのは責めたいだけの害児だから気にしなくていい、本当に助言してくれる奴は事前に言ってくれる -- 2017-03-27 (月) 04:36:25 New <1995522985>
    • 事後に言ってくるのは責めたいだけの害児だから気にしなくていい、本当に助言してくれる奴は事前に言ってくれる -- 2017-03-27 (月) 04:36:26 New <1995522985>
      • 事前に言っても指図されるの気にくわない奴だらけじゃんw事前に言うと従う可能性あるけどそれが正しい行動だと理解はしてもらえない、事後に言うとふてくされながらも失敗したなってのは分かるからな -- 2017-03-27 (月) 09:23:23 New <2638308853>
  • 意味なくマスタリーレベルのエモートを出すのは煽りに入りますか? -- 2017-03-27 (月) 00:59:00 New <2579366321>
    • 下手くそが出す→ただの煽り乙 うまいやつが出す→あいつ殺さないとやべーわ -- 2017-03-27 (月) 01:10:14 New <2087638759>
    • 死体の状態で出す→面白い、自分もエモート出す レーンの初めとか集団戦前の睨み合いで出す→礼儀、挨拶なので自分もエモート出す -- 2017-03-27 (月) 01:13:39 New <2738538571>
      • 逃げ切れないデスが確定したときに出す→かわいい も追加で -- 2017-03-27 (月) 01:30:21 New <1026340436>
      • 相手がキルの後出してきたから死体のティーモもレベル4のしょぼいの出す→上に乗ってダンスされる -- 2017-03-27 (月) 04:30:54 New <2943147720>
    • 出す奴は自己顕示欲の塊も追加で -- 2017-03-27 (月) 01:41:00 New <235426656>
    • OutPlayしたあとに出すのが本来の使い方だと思うけどそれでも顔真っ赤になるやつは居るからなぁ -- 2017-03-27 (月) 02:23:07 New <2022296743>
    • エモートは煽り専用やぞ、それで相手の精神を破壊していくRiot公認の煽り。俺は絶対やらないけど -- 2017-03-27 (月) 02:32:25 New <1905559670>
    • フック外したら出す奴wwwwww -- 2017-03-27 (月) 07:34:18 New <1009406916>
    • フラッシュミスったら出すのが礼儀 -- 2017-03-27 (月) 08:15:20 New <2578503173>
    • マスタリー4のちっちゃいやつ出すのすき -- 2017-03-27 (月) 09:11:03 New <2123196044>
  • トップ画面見ないワイ、今更花見イベントを知る。アイコン欲しい… -- 2017-03-27 (月) 01:52:34 New <1677378032>
    • いまからやりまくるか、次の満開があるからそれやるか -- 2017-03-27 (月) 02:00:58 New <3697541729>
      • 次のアイコンはまた別なんじゃない? -- 2017-03-27 (月) 02:18:37 New <2578051895>
      • そうだよ(真顔 -- 2017-03-27 (月) 02:22:23 New <3697541729>
  • トロールピックはさ、普段そのチャンプじゃ絶対出来ないような立ち回りが出来てさ、そのチャンプの違う1面を見れている気がするんだ。だから許して♡ -- 2017-03-27 (月) 02:45:57 New <2114805186>
    • 嫌です… -- 2017-03-27 (月) 02:51:26 New <2061363047>
    • 勝てば許すとも -- 2017-03-27 (月) 03:11:56 New <985088542>
    • 勝ったとしてもみんながお前のフォローに結構エネルギー割いてやってんだよ。あれ?意外とashe sup強いじゃんじゃねえんだよク.ソ超弱いよ -- 2017-03-27 (月) 08:45:01 New <2123270516>
      • これ凄い分かるわ。 トロール味方がした分他の味方が2倍ぐらい頑張ってそのお陰で勝てた試合を「もしかして(トロールチャンプとロール名)強いんじゃね?」とか言い出すのほんま……。 例えキル取って育とうがまともなピックならもっと楽に勝てたよねって話にしかならん。 -- 2017-03-27 (月) 10:46:27 New <1845824766>
      • それ言ったら大して強くないマイナーチャンプ使って勝っても「もっと強いチャンプいっぱいいるよね」にしかならんだろう -- 2017-03-27 (月) 11:48:34 New <2638308853>
      • カミールぶっ壊れ時代にTankしか使えない人にカミール使えばもっと楽に勝てたよとか言っても意味無いだろうに。 ウェーブ処理能力が無いからソナはMid行けないって感じで明らかに欠陥があるにも関わらずそのロールで向いてないチャンプをピックする事がトロール。 前者と後者じゃ雲泥の違いだと思うんだ。 -- 2017-03-27 (月) 14:05:12 New <1845824766>
      • ランクの目的だけ考えるとカミールop時代にカミール使えないってのがそもそもありえないし、相手にpickされてそれで試合壊されて負けたらtrollと変わらんって思うやつもいるかもよ。mid ezやsupport malpみたいに明らかに機能しにくいところまで引き下げるとどうなるのよって話よ -- 2017-03-27 (月) 15:46:33 New <2638308853>
    • 勝てば許すって言ってる奴がすごい微妙な動きなことあるけど、他人への期待値が異常に高いだけなんだよな、運だけでレート上がりたいから味方にキャリーしてもらおうとずっと思ってる -- 2017-03-27 (月) 09:08:57 New <2638308853>
    • 口では許すけどレポートはするよ♪ -- 2017-03-27 (月) 10:32:38 New <3404459182>
    • トロールpickする人と同じレートにいる自分が悪いって気付けない人多いよね。そいつに文句や暴言吐く前に自分の動き見直してレート上げて、マッチングしないようにする方が手っ取り早い -- 2017-03-27 (月) 13:27:00 New <462364055>
      • 確かにその言い分はわかるが、詐欺されたのにされた人が悪いよねって聞こえるのは空耳か -- 2017-03-27 (月) 14:04:44 New <2103726961>
      • YiでMidがトロールだと思うならKRチャレンジャーになってもFakerとかいうトロールと当たるのでトロールの基準によると思う。 -- 2017-03-27 (月) 14:08:25 New <1845824766>
      • KRチャレ帯でも弱くなった後のサポートカミールとか見るだろwwどのレート帯でも混ざるよそんなの。日本鯖はそれが顕著でどこまでレートあげてもトロールもしくはトロールと大して変わらん実力のプレイヤーが混じる -- 2017-03-27 (月) 15:37:44 New <2638308853>
      • 日本鯖で顕著ってマジで言ってんの?NA時代思い出せよ -- 2017-03-27 (月) 17:20:11 New <3021251315>
      • NA時代はdiaの試合にgoldぶっこまれることなんてなかったじゃん -- 2017-03-27 (月) 17:21:28 New <2638308853>
    • 味方に負担をかけずに、役割をこなせるなら好きにすればいい。けれど、結果を出すまでは色眼鏡でみられるリスクがあることは理解しておくといい。 -- 2017-03-27 (月) 16:27:17 New <3034408416>
      • いい子ぶってキモいなお前 -- 2017-03-27 (月) 17:55:03 New <3029461844>
      • 中学生が言ってそうなセリフやな -- 2017-03-27 (月) 17:59:50 New <21975946>
  • ARAMやってたらRiot Dude Senpaiとかいう人と一緒になったんだけど、ライアターも普通にエモ煽りするんだな 見てて不快だった レポートしようかと思ったけどどうせ無駄だろうと思ったやめたが -- 2017-03-27 (月) 03:08:33 New <3075274276>
    • エモートが煽りとかいう風潮 -- 2017-03-27 (月) 03:15:34 New <1883758618>
      • 完全に煽りの使い方だったよ 負けてる時は全然やらないのに圧勝中はちょこちょこやるんだもん -- 2017-03-27 (月) 03:17:34 New <3075274276>
    • くさ -- 2017-03-27 (月) 03:16:08 New <2738538571>
    • 新規民きめぇなまじで豆腐メンタルなら対戦ゲーすんなや -- 2017-03-27 (月) 08:31:35 New <2581042550>
      • 文盲かな -- 2017-03-27 (月) 08:45:26 New <828539830>
      • 古参だったらエモートで煽っていいってマジ? -- 2017-03-27 (月) 09:12:33 New <2578503173>
      • 新規はみんなきめぇってマジ? -- 2017-03-27 (月) 09:16:18 New <461933914>
    • ライアターが全員じゃないだろうけども、他にも色々やらかしてるよ。 -- 2017-03-27 (月) 09:48:21 New <3692731218>
    • 勘違いすんなよRiotじゃなくてRiotJPだからな? 後Riotは元からエモ煽りは容認してるからRiotの社員じゃ無くてもレポートはまず通らないし。 -- 2017-03-27 (月) 10:56:46 New <1845824766>
    • ゲームに用意されてるモーションを使用することがレポート対象になるわけないだろ。この状況で使用したら煽りになるとか基準作りようがねえだろ。 -- 2017-03-27 (月) 11:23:18 New <2082582962>
    • というか自分が良いプレイしてシャキーンするのを煽りと感じるほうがやばくない?「俺の今のプレイうっま!」と自画自賛するのは悪だってのか?どんだけ自己評価が低い国だよw -- 2017-03-27 (月) 11:39:06 New <2638308853>
      • ドヤ顔くらいさせろってのは分かる -- 2017-03-27 (月) 12:41:55 New <2094222109>
      • 余計な火種を生むなや。逆転されて巻き込まれてベースの前で煽られるこっちの身にもなれ -- 2017-03-27 (月) 16:20:56 New <2086929913>
    • taunt系はriot公認定期 その程度でキレるんならマジでやめた方がいいよ、精神もたないでしょ? -- 2017-03-27 (月) 12:13:17 New <2037620351>
    • Trundle Senpai「ヤツらキレてやがるwww」 -- 2017-03-27 (月) 13:18:43 New <2060582122>
  • 勝ちたかったよ 悔しい脳悔しい脳 -- 2017-03-27 (月) 06:31:23 New <1877945044>
  • よく考えたら俺がこのゲームはじめた理由ってどの時間でもマッチング早い対人ゲーやりてえなあって思ったからだったな、日本鯖じゃ本末転倒になってしまったがPing10-20からはもう離れられんわ -- 2017-03-27 (月) 06:35:44 New <3704879479>
    • EUみたいにアジア圏まとめた鯖ほしいよ -- 2017-03-27 (月) 07:13:21 New <3540114325>
      • マッチまともになるのはうれしいけどハングル勢が見方にいたら萎えるからなぁ -- 2017-03-27 (月) 07:17:02 New <2128278192>
      • 公用語が英語で統一されてるからな、EUは -- 2017-03-27 (月) 08:01:07 New <2087638759>
      • 言語に関しては現状と全く変わらんでしょ、日本鯖だって日本語そんなにみないしよ。 -- 2017-03-27 (月) 08:23:30 New <3540114325>
    • 特定のポジションをする十人を同じ程度の強さでマッチングするのにここまでマッチング速いのすごくない? -- 2017-03-27 (月) 08:51:53 New <2123270516>
      • それな 特にpremadeでやってると凄いわかる -- 2017-03-27 (月) 09:02:42 New <2127413638>
      • 日本鯖の場合15分以上がザラの上にガバガバマッチングなんですけど -- 2017-03-27 (月) 09:36:31 New <3704879479>
      • マッチングに15分とかかかったことないわ……もしかしてダイア以上の人か? -- 2017-03-27 (月) 09:38:59 New <3660199960>
      • チャレ帯の人の配信でもそんなに長時間待たされてるの見たことないけどね。明け方とか? -- 2017-03-27 (月) 09:44:37 New <3692731218>
      • 30未満で週末ローテとかARAM入れた時くらい -- 2017-03-27 (月) 09:46:53 New <2123196044>
      • 見てる感じ、明け方に限らず普通の時間以外そんなもんじゃないかな。たまに30分待ちとかも見る。 -- 2017-03-27 (月) 09:50:39 New <1906238072>
      • 明け方とか結構プレイするけどノーマルの話なら3分以上待つことってほとんどないぞ -- 2017-03-27 (月) 10:29:36 New <3660199960>
      • 5分以上待つことですら稀なんだが -- 2017-03-27 (月) 10:35:53 New <1980446144>
      • 低レはマッチング早そうでいいな -- 2017-03-27 (月) 10:47:09 New <3704879479>
      • プラチナまでは少なくとも3分前後だぞ。ダイヤマスターはおつらいんですね。可愛そうに。 -- 2017-03-27 (月) 11:06:55 New <999480373>
      • 朝昼にやってて「マッチングが遅い 15分掛かる」って言ってるのは本当に草生えるから事実でないことを祈る  -- 2017-03-27 (月) 11:20:27 New <2578503173>
      • ダイヤだと5分ぐらい?大体このへんからマッチ幅拡張されるから待っても7分〜10分だけどマッチ時間よりマッチングが酷いことの方が気になるよ -- 2017-03-27 (月) 11:59:53 New <2638308853>
    • 人のいない時間帯にもやりたいときは外人ばっかのdota2そこそこおすすめ -- 2017-03-27 (月) 10:28:40 New <2118614812>
    • ランク戦は人がおランクて寂しいってかwww -- 2017-03-27 (月) 11:16:17 New <1009406916>
      • 山田君座布団全部持って行って -- 2017-03-27 (月) 11:16:56 New <3540591173>
      • 山田君が君のLP全損させるために粘着ガンクするってさ -- 2017-03-27 (月) 11:21:49 New <2233817349>
      • 普通に上手いとは思う -- 2017-03-27 (月) 12:23:00 New <2581840660>
      • 山田君カニゴット3匹 -- 2017-03-27 (月) 13:27:20 New <2123270516>
    • ハースストーンやっとけ -- 2017-03-27 (月) 13:34:20 New <1931796670>
  • auひかりなんだけど先日から重くて仕方がない 先日コメントした時はお仲間がいたけど、まだいらっしゃるか。それとも今度こそおま環か -- 2017-03-27 (月) 11:52:05 New <2094222109>
    • プロバイダのせいならもうどうしようもないよ 思い切って変えちゃうのも手 -- 2017-03-27 (月) 12:02:39 New <3389576702>
      • プロバイダのせいなのかルータの不調なのかPCの故障なのかわからんのじゃ -- 2017-03-27 (月) 12:11:53 New <2094222109>
    • auと契約したDFMを信じろ -- 2017-03-27 (月) 12:04:28 New <1036867896>
    • うちもau光だけど全く問題なくプレイ出来てるな -- 2017-03-27 (月) 12:49:30 New <2036903320>
      • 情報ありがとナス ちょっと物理的再接続とリブートしてみます -- 2017-03-27 (月) 13:20:25 New <2094222109>
    • うちもauだけど、pingが20くらい上がってる -- 2017-03-27 (月) 18:47:15 New <1787121994>
    • 中の人から言わせてもらって申しわけないけど、au光は仲介はISPだけど、利用方法はauを直接使う感じだから、どこのプロバイダで使うって関係ないんだ許してくれ -- 2017-03-27 (月) 22:20:19 New <2578856561>
  • 数ヶ月ぶりにプレイしたが、そうするとやっぱり操作がぎこちなくなってしまってるな。隙あらばmidでグルーピングして何かウロウロする習慣はちゃんと残ってたが -- 2017-03-27 (月) 12:17:06 New <1933680612>
  • 相手のチームワークを破滅的な状況にする魔法の言葉教えて。ただし俺がbanされるのは勘弁 -- 2017-03-27 (月) 14:55:47 New <2123270516>
    • そんな便利な言葉あったらしょっちゅう試合中に見るだろ -- 2017-03-27 (月) 15:14:14 New <1898572657>
    • 「topうめえのにadc足引っ張ってんな」って一人褒めつつ一人落とす なお言いたいくらい負けてる時は足引っ張ってる奴が居ないことが多い模様 -- 2017-03-27 (月) 15:40:47 New <2037220987>
    • そんな相手に効くかどうか分からない言葉考えるより 味方のチームワークを強固にする魔法の言葉使った方がいいよ -- 2017-03-27 (月) 15:51:19 New <1923342111>
      • 味方を結束させて敵をぼろぼろにするんだよ -- 2017-03-27 (月) 16:03:20 New <2123270516>
    • 物理的に破滅させていけ -- 2017-03-27 (月) 16:00:11 New <2108346743>
    • 言葉ではないけど、YasuoとかZedとかRivenみたいなCarry or FeedのChampやDariusPanthみたいなLane強者相手にCampすると如実にプレイ雑になる。負けてる状況でできることはRivenとかFioraみたいなOutPalyしたがるChampをBaitすることぐらいかなぁ。 -- 2017-03-27 (月) 16:12:14 New <2122243843>
      • feedやtoxicが多いチャンプを転がしまくってKDA悲惨にさせると自然に荒れるよね -- 2017-03-27 (月) 17:08:10 New <3710644919>
    • 悪いけどALL Chat とか普通はオフにするんで。 -- 2017-03-27 (月) 21:57:36 New <2150990369>
  • midアサシン相手に後出しするmidチャンプのおすすめ下さい -- 2017-03-27 (月) 15:53:35 New <3532304407>
    • あ、APでお願いします -- 2017-03-27 (月) 15:54:18 New <3532304407>
      • アサシンと一口に言っても色々いるけど 無理なくかつ素早くfarmできて砂時計積めるモルガナ、最初の一撃を大幅に軽減し、Ultでその後のバーストを封じるマルザ、卵で時間稼ぎ可能かつダイブへの抵抗力があるアニビア、バーストに強いケイル辺り持っとけばいいんじゃないかな -- 2017-03-27 (月) 16:15:18 New <2055645032>
    • 1.vlad(バースト拒否にサステインでgankさばければ怖いものは何もない) 2.TF(相手のロームを拒否しTF自身のビルドもかなり柔軟対応可) 3.Ahri(3連ブリンクで色々拒否可能、後半の集団戦の性能もアサシンより高い) -- 2017-03-27 (月) 16:03:56 New <2638308853>
      • 4. Galio(かたい) -- 2017-03-27 (月) 16:08:12 New <1986806306>
    • アンチアサシンなのにアサシンするdiana、カーペットで飛び込みを抑制するanivia、バースト避けるvlad、よみがえるzilean -- 2017-03-27 (月) 16:09:16 New <2037220987>
    • あげられたチャンプをいくつか触ってみようと思います、皆さんありがとうございました -- 2017-03-27 (月) 17:15:08 New <3532304407>
    • タロンカタリナにはアーリおすすめ この姉弟はCCに弱いしからチャーム当てられたらひとたまりもないし3段階ブリンク追いきれないこと多い -- 2017-03-27 (月) 17:24:54 New <1012564028>
  • Karmaのスプラッシュアートが描き変わるけど、改めて見てもマシなスキンがひとつもないなあいつ -- 2017-03-27 (月) 16:12:39 New <2127007567>
    • はなりふのスプラッシュアートがかわいいからセーフ -- 2017-03-27 (月) 18:05:58 New <2578810153>
  • ビルドの話すると「〜買ったらだめ」じゃなくて「〜を買いな」って言うやつがいるけどそもそビルドって正解・不正解がハッキリしてるもんだしな…そして不正解ビルドが一番わかりやすい。何をやるのが正解になりうるかって話をすると説明が長すぎて理解を求められないから何故それがダメなのかって話の方がしやすいだろ? -- 2017-03-27 (月) 16:14:07 New <2638308853>
    • 例えばvlad相手に初手金剣を買ったJayce。マナが足りずバーストも伸びずで結局gankに合わせてもキル取れず、サステインで上回ることも出来ずでジリジリ負けていったけど、こんなの明らかにビルドが原因。jaa -- 2017-03-27 (月) 16:19:29 New <2638308853>
      • 何が正解かって言うと涙買うのかphage買うのかhexdrinker買うのかそれはもう対面の様子見しながらじゃないと無理、何が正解になりうるかだけは絶対意見分かれる。ただ失敗ビルドだけは顕著ということは多いんだよな -- 2017-03-27 (月) 16:21:36 New <2638308853>
      • ハナシナガ -- 2017-03-27 (月) 16:45:42 New <2087638759>
      • 長文でいきなり語り出す奴には触れるな -- 2017-03-27 (月) 16:54:28 New <2127398090>
      • この人なんか怖いよ… -- 2017-03-27 (月) 16:57:27 New <21975946>
      • 長いばっかりで結局何が主張したいのかただのツイートなのか分からんぞ -- 2017-03-27 (月) 16:58:22 New <985088542>
      • ようするにジェイスがパゲになって涙流したってこと? -- 2017-03-27 (月) 17:00:39 New <2037819501>
      • 物凄い早口で言ってそう -- 2017-03-27 (月) 17:04:44 New <3710644919>
      • 要約:ビルドって絶対にこれっていう正解は無くても、結果的な不正解(例:ジェイスで初手金剣で何もできなくなる)はあるよなー たぶんこう -- 2017-03-27 (月) 17:04:46 New <1923342111>
      • まぁ相手が防具積み始めるまでは金剣より普通に武器買ったほうがいいわな -- 2017-03-27 (月) 17:07:36 New <2122243843>
      • 俺なりに要約させてもらうと金剣を初手に買ったjayceのせいで負けたクソが おそらくこう -- 2017-03-27 (月) 17:08:22 New <1946217047>
      • いい感じに地雷臭を漂わせて草 -- 2017-03-27 (月) 17:17:17 New <2094222109>
    • 要は「不正解ビルド」だけは明らかなんだから「そんなの買うな」ってアドバイスが一番正解なんだよってこった -- 2017-03-27 (月) 17:10:49 New <2638308853>
      • そんなことよりまず、語り口がおかしいと内容にまともに目を通してもらえないってことを学んだ方がいい -- 2017-03-27 (月) 17:19:55 New <2122243843>
      • 君はアドバイス下手だから喋らないほうがいい -- 2017-03-27 (月) 17:21:12 New <3069876709>
      • garenにAP積むくらいじゃないと不正解だとは思いませんね・・・・・ -- 2017-03-27 (月) 17:22:56 New <1946217047>
      • ほら、「不正解」への認識がこの程度なんだよなぁ。使った金を戦闘力に変えていくゲームなんだからビルドに関してはマジで頭使って考えなきゃだめなのに -- 2017-03-27 (月) 17:25:05 New <2638308853>
      • マジで頭使えば正解は出るんですがそれは -- 2017-03-27 (月) 17:27:44 New <1946217047>
      • 正解は意見が分かれうるし評価がしにくいだろ。もっと言えばそれが正解だったか大正解だったかそれとも無難だったかなんて絶対意見分かれるだろ。失敗はそうじゃなくもっと致命的でしかも本人が「ADチャンプでAP買うぐらいじゃないと失敗じゃない」って程度の認識だから指摘しやすいんだよな -- 2017-03-27 (月) 17:38:51 New <2638308853>
      • 800Gで金剣以上にvladに対してダメージを与えられる装備は無い。はいこのお話おしまい。ところで金剣って見た目が似てるだけで金剣(ゴールド増えるやつ)とは関係ないよな? -- 2017-03-27 (月) 17:54:17 New <1946217047>
      • そもそもこの例を不正解だと認識できないレベルだったら話に入ってこない方がええぞ、能力が圧倒的に足りなさすぎる -- 2017-03-27 (月) 17:58:57 New <2638308853>
      • はいはい。800Gで金剣以上にダメージ与えられる装備が思いつかないなら黙ってたほうが良いよ。ちな俺は平均よりtier高いからフロントページの議論には余裕で入っていくは -- 2017-03-27 (月) 18:04:38 New <1946217047>
    • 正解がハッキリしてても試合中に相手に分からせようとするのは無駄、余計な軋轢生むだけ。心当たりある奴は結構居るだろ -- 2017-03-27 (月) 17:36:38 New <1995522985>
      • まあその軋轢も「理解はしたけどムカつくからいうこと反論するタイプ(場当たり的に思いついたことで返す、対象には答えず相手を責める)」と「本気で理解してない能力が低いタイプ」がいるからな。分かる人間がゼロとは思わんから無駄じゃな -- 2017-03-27 (月) 18:15:24 New <2638308853>
    • 麻雀の「何切る問題」みたいなもんだよな、正解は分かれ、失敗は明確。そして初心者はシャンテン落とし最高点落としの悪手以外は「あり」だと思える。まさにこれ -- 2017-03-27 (月) 18:03:48 New <2638308853>
    • 〇〇育ってるし〇〇買ってぶっ殺そうぜって言うと結構すんなり聞き入れてもらえる -- 2017-03-27 (月) 18:06:10 New <3660199960>
    • なるほど。ところで貴方の例では駄目な理由が「結果を見ろ」に集約されてると思うのですが、この例で取られた手段が致命的な理由の詳しい説明をいただけませんか?あ、いえ勿論、「自分で考えないカ_スは一生そこで腐ってろ」と仰るのでしたら結構です。 -- 2017-03-27 (月) 18:36:06 New <1914063988>
      • ビルドが遅れるという点で説明がされていますが、相手のサステインを4割落とせば800Gの元は十分とれるのではという疑念が拭えず。 -- 2017-03-27 (月) 18:49:39 New <1914063988>
      • それ、あとになって不正解だからこれ買うなって言われてもどうしようもないよな -- 2017-03-27 (月) 20:20:17 New <1012330018>
    • 8853IDはwiki編集してくれてた人に長文謎理論で噛み付いてたし構うとエサにしかならないぞい -- 2017-03-27 (月) 18:46:18 New <3685070812>
      • 釣られたクマー(・(ェ)・)どうでまともに話してくれないわけだ -- 2017-03-27 (月) 19:05:31 New <1946217047>
      • 釣られたクマー(´(ェ)`)どうりでまともに話してくれないわけだ -- 2017-03-27 (月) 19:05:53 New <1946217047>
      • 『まあその軋轢も「理解はしたけどムカつくからいうこと反論するタイプ(場当たり的に思いついたことで返す、対象には答えず相手を責める)」と「本気で理解してない能力が低いタイプ」がいるからな。分かる人間がゼロとは思わんから無駄じゃな』これも吾輩の圧倒的論理的攻撃から避けるしか無い自分への見事なブーメランクマ(* ̄(エ) ̄*) -- 2017-03-27 (月) 19:08:41 New <1946217047>
      • 構う以前に話噛み合って無いから返しようが無かったよ -- 2017-03-27 (月) 19:55:55 New <1995522985>
      • 以前ら絡まれた奴俺だけど、こいつ長文送るだけで理解してもらう気コレッポチもないからなwww 伝えるって事が下手くそなタイプだよ 頭いい奴なら3行でもいいたい事が伝えられるわ -- 2017-03-28 (火) 00:03:58 New! <2578503173>
    • 「正解・不正解がハッキリしてる」←ダウト。 -- 2017-03-27 (月) 21:58:39 New <2150990369>
  • 急募:アニビアに勝つ方法 -- 2017-03-27 (月) 18:01:05 New <3674948478>
    • まず、フライパンに油を入れます -- 2017-03-27 (月) 18:06:57 New <999516084>
      • 皮を剥いで、一口だいに切り分けたアニビアに衣を付けて油に投入していきます -- 2017-03-27 (月) 19:01:30 New <1787123923>
      • 切り分けてだいたい4分後くらいにアニビアが蘇生します -- 2017-03-27 (月) 19:20:55 New <1012929886>
      • そこでもう一度殺して卵を手に入れます -- 2017-03-27 (月) 19:34:24 New <999516084>
      • キューピー3分クッキングの音楽を流しながら戦えば完璧 -- 2017-03-27 (月) 20:01:28 New <2119000420>
      • 復活に4分かかってるんだよなぁ・・・ -- 2017-03-27 (月) 21:17:58 New <1980446144>
      • 一人親子丼・・・親子、丼? -- 2017-03-27 (月) 21:59:47 New <2150990369>
    • 爆弾なげときゃええんや -- 2017-03-27 (月) 18:07:20 New <3540591173>
    • ブランドで溶かせばええやん -- 2017-03-27 (月) 18:15:00 New <2114980820>
    • 仲間4人をmidに呼び込んで5人でヤル -- 2017-03-27 (月) 18:18:43 New <2087638759>
    • 10秒スタン入れてその間に倒す -- 2017-03-27 (月) 18:32:02 New <1009406916>
    • タイプが氷飛行だから岩タイプの技当てるのが丸い -- 2017-03-27 (月) 19:00:56 New <2578810153>
    • 壁は思ってるより射程が長いってことを頭に入れてQ避けろ。 -- 2017-03-27 (月) 20:18:47 New <1786890669>
    • 俺にミステリーギフト送る -- 2017-03-27 (月) 20:20:26 New <3540109383>
    • 具体的な攻略法が一つしか書いて無くて草 -- 2017-03-27 (月) 20:45:48 New <1012330018>
    • 入っていって一瞬で卵にできるやつかロングレンジで削ってしばくしかない 例えばカサディンのQはRを止められるから低レベ凌いでシュン、グパァーで一方的なトレードするとか? -- 2017-03-27 (月) 21:00:17 New <3021251315>
    • 徒歩勢だしgankして貰って6までにパッシブ落とさせたら後は殺せ 6以降青無い間はマナゴリゴリ食うので敵が甘えてマナ控えめビルドしてたらpushしてマナ枯れさせろ案外枯れる青持ってたら祈れ インファイトする時はQだけは死ぬ気で抜けろスタンしなくても擦ったらChill貰うから対象指定で死ぬぞ生きろ RWは迂闊な立ち位置の自分を呪って諦めろ がんばってね -- 2017-03-27 (月) 21:26:41 New <1995273094>
      • Q掠りじゃchillつかなくなったんじゃないの? -- 2017-03-27 (月) 22:11:56 New <2007634375>
    • ひこう/こおりタイプはいわ4倍弱点だからMalphite当てれば完封出来るよ -- 2017-03-28 (火) 00:04:51 New! <2036903320>
  • aramですらウジウジしててイニシエートしない奴多くてほんとおもんないからそんなほのぼのしたいなら牧場物語でもやっててほしい -- 2017-03-27 (月) 19:13:17 New <1011177931>
    • それで臆せず当たって失敗するとmia pingの嵐やからな -- 2017-03-27 (月) 19:19:35 New <2094255091>
    • アラームでも当たって強いのとpokeしてるほうが強いのとチームによりませぬか -- 2017-03-27 (月) 19:21:26 New <2207457866>
    • 戦闘が始まっても何もしないで瀕死のやつが出たときだけ前に出て瀕死のやつを追いかけて攻撃もしないで死ぬ奴が多いからなぁ -- 2017-03-27 (月) 19:22:38 New <2578918736>
    • 構成的にPoke勝ちできるなら無理にイニシエートしないのが当然。Poke能力負けててもイニシエートして更に不利取られるならやっぱりしないのが当然。ARAMで積極的にイニシエートするのはPoke負けてるがイニシエートからのオールインで勝てるときか、Pokeもオールインも負けてるからワンチャン狙いでヤケクソ突撃するときぐらいじゃねえかな -- 2017-03-27 (月) 19:50:26 New <1980709913>
    • こういう味方にあーだこーだ言う奴ってもうStarCraftでもやってればいいんじゃないかなって思う -- 2017-03-27 (月) 20:10:16 New <1031628454>
      • スタクラは味方にあーだこーだ言えないからダメ -- 2017-03-27 (月) 20:30:30 New <1012864076>
      • 味方にあーだこーだ言うだけのゲームなんだが -- 2017-03-27 (月) 21:04:29 New <3540109383>
      • 味方にあーだこーだいう気がねえならオフゲーでもやってろってのが普通の感覚じゃないのかねぇ -- 2017-03-27 (月) 21:18:19 New <2638308853>
      • 今年の夏にスタークラフトリマスター版が出るらしい日本語化もされてるって。これは買うw -- 2017-03-27 (月) 21:22:02 New <2118614812>
    • イニシエートしても付いてこないからやる気失せるんだよな マッチングもたまに5分以上待たされるしけっきょくNAに戻ったわ -- 2017-03-27 (月) 20:40:43 New <985119343>
    • ARAMに限らず「ここで攻めないと負ける」ってタイミングで下がる奴がいて、しかも大体そいつが頭一つレート低かったりするから正直真面目にやるのがばからしいんだよなランクも…意見が分かれるだけなら良いんだけど試合のレベルを明らかに下げてる奴を引きすぎる -- 2017-03-27 (月) 21:38:16 New <2638308853>
      • 客観的事実としてその印象が正しいとしたらお前さんが知識面・状況判断面にPSの比重が置かれたPLであることの証左だから操作技量磨いてもう一段階上のレートに上がればいいと思うよ -- 2017-03-27 (月) 21:46:23 New <1980709913>
      • 上のレートになればなるほど過疎だからマッチ拡張で足引っ張るやつが混じって試合の質が下がるって話なんだが。というか上のレートになればなるほど試合の質が上がりにくくなるってことぐらい想像つきそうなもんだが -- 2017-03-27 (月) 22:18:56 New <2638308853>
      • ほんと毎日ネガってて笑うわ。さっさと引退しとけよ自称ダイアさん。 -- 2017-03-27 (月) 23:06:23 New! <2089572962>
      • 真面目にやるのがばからしいつってるだけで適当に折り合いつけて楽しんでるから構わんやんww事実そのまま伝えたらネガ扱いってなんか嫌なことでもあったんか?w -- 2017-03-27 (月) 23:11:08 New! <2638308853>
      • 引退詐欺定期 -- 2017-03-27 (月) 23:22:23 New! <1012854105>
      • いや折り合いつけてやる以前にお前は引退するって言ってたんだよなぁ?初心者にDopa解説君さぁw毎度同じ様な愚痴書いててほんとに折り合いついてんのかよw -- 2017-03-27 (月) 23:57:49 New! <2089572962>
      • 自称Dia5 折り合いつけて引退宣言するもプレイ続行 初心者にDopaの解説動画を勧めて理解してもらえない サブ垢に逃げて初心者狩り 日本鯖ネガ君 名前にしてみると長いですね -- 2017-03-28 (火) 00:08:21 New! <2578503173>
      • 日本鯖はパッシブ〜セーフプレイじゃなくて〜グチグチ女々しいったらないよな。一回自分のIDで検索してみたら?折り合いつけるどころかず〜っと同じこと言ってるよね。 -- 2017-03-28 (火) 01:00:01 New! <1012854105>
    • 君も牧場物語やってるじゃん。ほら、自分の前に4匹の子豚がおるじゃろ?それを大事に育てるんじゃ。 -- 2017-03-27 (月) 22:09:40 New <999480373>
      • 子豚じゃなくてダニかなんか -- 2017-03-27 (月) 22:17:42 New <2123270516>
    • やっぱうまくなろうと思ったらランクやり続けた方がいいのかな ノーマルだと勝てるんだけどランクだと負ける… -- 2017-03-28 (火) 01:48:10 New! <3034357544>
    • 日本鯖のARAM勢のウジウジ具合はマジでやばい 構成負けとかどうでもいいわパーっと楽しめよ -- 2017-03-28 (火) 02:07:38 New! <1849891256>
  • LJL2017の公式リプレイが3/17試合からアップされないんだが、どのくらいの間隔で更新されるんでしょうか。 -- 2017-03-27 (月) 19:30:14 New <3034408416>
    • 早いときは翌日だし遅いと一週間以上かかってるときもあるからよくわかりません。 -- 2017-03-28 (火) 01:07:45 New! <2081587888>
      • 返信ありがとう。公式なのに随分適当なのですね・・・。もうちょっと堅く仕事してほしいなぁ。 -- 2017-03-28 (火) 01:57:13 New! <3034408416>
  • ミッドPantheon。ありですか? -- 2017-03-27 (月) 22:06:19 New <3069838150>
    • 一部のカウンター(Twisted Fate)には有用でしょうが、集団戦で安定したダメージが出せないという点では問題があると思います -- 2017-03-27 (月) 22:08:37 New <3389576702>
    • 相手のスキルがQより長くCCも豊富な時点でどうやって勝つんだろうか -- 2017-03-27 (月) 22:15:25 New <3540109383>
      • じゃあmageがtopにいったらさいきょーじゃん -- 2017-03-27 (月) 22:39:23 New <1946217047>
      • それで集団戦強いからケネントップが流行ってたんだよ。構成にマッチするかしないかだろ -- 2017-03-27 (月) 22:53:44 New <1908771984>
    • 序盤から対面キルしてULT含む両方向ロームで試合ぶっ壊して20分ggに持っていけるなら十分ありだと思う 他にもっと向いてるチャンプいるってのはそうだけど得意チャンプは人によって違うしな -- 2017-03-27 (月) 22:42:25 New <3540114310>
    • 対面絶対潰しつつRoamやCounter Jgで相手の動きを抑えきることが出来るならありなんじゃ? kassとかYasu相手に後出しならありうる。 -- 2017-03-28 (火) 01:11:42 New! <2037758386>
    • MS活かしてスキルかわせるなら十分ありかな。実質全スキルが対象指定かつgank合わせも強く、roamも当然強い。ただし本来midにいる連中が強い時間帯には息切れしてるんで超積極的にゲーム動かさんと最終的にアカン……ってなって死ぬ -- 2017-03-28 (火) 01:24:15 New! <2055645032>
    • 一時期Mid WukongやMid Nautilas、Mid Malphaitとかいたなぁ。今だと無理っぽそうだけど。 -- 2017-03-28 (火) 02:19:08 New! <1981104575>
    • この前LCKでピックされてたよ、結果はまあ… -- 2017-03-28 (火) 02:25:47 New! <2578051895>
    • メイジ相手にパッシブがあんま機能しない以外は良いと思う。サイドレーンどっちにも飛べるしな……フェイトでいいって? -- 2017-03-28 (火) 04:33:08 New! <2048037967>
  • 急募...味方が例えば0/6/0ぐらいやられてるときにthrowさせずにやる気にさせる方法. -- 2017-03-27 (月) 22:21:16 New <1998157708>
    • そのままo72のスコアを目指そうぜ -- 2017-03-27 (月) 22:23:28 New <2207457866>
      • もしそこで満足してしまったら,,, -- 2017-03-27 (月) 23:14:48 New! <1998157708>
    • 謝ってみれば -- 2017-03-27 (月) 22:36:17 New <2036094277>
      • 確かにそこまで放置してしまった自分も悪いですしね....気を付けてみます! -- 2017-03-27 (月) 23:15:56 New! <1998157708>
      • 「sry mb」 「I know it」 -- 2017-03-28 (火) 08:41:52 New! <2123270516>
    • 松岡修造ばりの熱い応援してみたら -- 2017-03-27 (月) 22:59:10 New! <3710644919>
      • 連続デスしてムキになってるとこに修造並応援してしまったら逆効果になりそうで... -- 2017-03-27 (月) 23:16:46 New! <1998157708>
    • 自分が6/0/10ぐらい出す -- 2017-03-27 (月) 23:00:56 New! <1995522985>
      • それも一つの手ですよね!努力します! -- 2017-03-27 (月) 23:17:23 New! <1998157708>
      • 実際一番効果(説得力とか聞いてくれるのは)あるのはこれだと思う。 -- 2017-03-28 (火) 02:50:07 New! <2578051895>
    • これでもかってくらいガンクしてやる -- 2017-03-27 (月) 23:11:24 New! <3540109383>
      • 一回デスしてしまった味方がいたらそうしてみます! -- 2017-03-27 (月) 23:17:57 New! <1998157708>
      • はい敵のダボキウ -- 2017-03-28 (火) 08:40:53 New! <2123270516>
    • 貴重な意見ありがとうございました! -- 2017-03-27 (月) 23:18:12 New! <1998157708>
  • 面白いくらいに同じGankが決まりまくる。ミカタガー。ミカタガー。 -- 2017-03-27 (月) 23:34:58 New! <3548331863>
  • 日本鯖の平均ってsil4なんすよねぇ -- 2017-03-27 (月) 23:41:57 New! <243646847>
  • 連勝し始めるといつ負けるのかとだんだん怖くなってくる そう思いながら勝つと嬉しいけど次負けるんじゃないかと(ry -- 2017-03-27 (月) 23:43:42 New! <1923342111>
  • dfmの2部チームはどこに売られるのやら -- 2017-03-28 (火) 00:20:47 New! <1036964960>
    • どこも買わなかったらどうなるんでしょうね -- 2017-03-28 (火) 02:50:06 New! <829084634>
      • RFの二の舞でしょ -- 2017-03-28 (火) 05:09:09 New! <3023300314>
  • 3月のセール予定に火狐娘アーリってあるんだけど、セール来てなくね? -- 2017-03-28 (火) 00:32:05 New! <461659797>
  • 枝間違えた やっぱうまくなろうと思ったらランクやり続けた方がいいのかな ノーマルだと勝てるんだけどランクだと負ける -- 2017-03-28 (火) 01:50:29 New! <3034357544>
    • ランクで勝ちたいなら、ある程度ノーマルやったあとはランクをやったほうがいいと思う。 -- 2017-03-28 (火) 02:19:13 New! <3034408416>
    • そもそも真剣にやってる度合いもだろうし、ブラインドのノーマルとBANやカウンターがあるのも違う。 -- 2017-03-28 (火) 02:27:38 New! <2578051895>
      • カウンターで出せるチャンピオンの練習にノーマル使うって感じか。ありがとう -- 2017-03-28 (火) 05:20:49 New! <3034357544>
    • 絶対にランクやるべきだと思う。なんだかんだでランクとノーマルって試合のレベルが全然違うよ。ブロンズ上位の時点で既にノーマルより遥かに上手い。 -- 2017-03-28 (火) 08:31:42 New! <2150990369>
      • マスタリー7が敵味方に大量にいるしガチ度が違うってのがよく分かる -- 2017-03-28 (火) 09:17:25 New! <2129204446>
    • ノーマルだとサレンダー通り易すぎて集団戦の経験値を満足につめない。タイマン上手でも得た優位を集団戦で活かせないプレイヤーができあがってランクでちぬ -- 2017-03-28 (火) 08:54:40 New! <654510041>
  • ってか全体でのポイント越えたんだし参加した奴らみんなに桜アイコン配れよ…14pしかないし意識しだすと急に連敗しだすでイライラするわ なんで個人でも条件設けてんの -- 2017-03-28 (火) 02:30:43 New! <1924963784>
    • イベントキャラ使用して負け→1ptとかなら何とかなるとは思うんだけどな(回す的な意味で -- 2017-03-28 (火) 02:52:29 New! <2207466154>
    • まあ割と条件緩いし無料でJP鯖限定アイコン貰えるって考えたら多少はね? -- 2017-03-28 (火) 03:52:02 New! <3710644919>
    • 桜アイコンでイライラする人居るんだな。人生真剣に真面目に生き過ぎじゃないか。おまけだと思えおまけだと -- 2017-03-28 (火) 05:09:32 New! <3034357544>
    • これってよくわからないんだけど一週目でポイント足らなくても二週目頑張れば同じのもらえるの? -- 2017-03-28 (火) 05:14:55 New! <1012330018>
      • もらえねーよ。公式ページちゃんと読め -- 2017-03-28 (火) 07:08:22 New! <1026340436>
    • ランクで使ってるようなキャラ使ってガチプレイしようぜ。ノーマル勢ならすまん -- 2017-03-28 (火) 06:04:48 New! <1980487831>
  • ネ糞スシージの次はARSRだって!手抜きだね!Riotほんと糞! -- 2017-03-28 (火) 07:08:06 New! <985119343>
    • そんなモードおまけなんだからやらなければいいだろ。というか自己完結してるなら最初から書き込むな、不快だ -- 2017-03-28 (火) 07:24:51 New! <2943147720>
      • それなら無視すりゃいいのに -- 2017-03-28 (火) 07:36:59 New! <985119343>
      • 卵が先か鶏が先か -- 2017-03-28 (火) 08:04:28 New! <235426656>
      • 勝手にクソ企業認定して不快だからそんな話題を書き込むなって言ってるんだよ。本気でわからないのか? -- 2017-03-28 (火) 08:21:50 New! <2943147720>
      • ひよこ -- 2017-03-28 (火) 08:30:06 New! <2123270516>
      • 何千回も見た流れ、学習しない面々 -- 2017-03-28 (火) 08:31:34 New! <2239952641>
      • 俺は何千回も見たことないけどな -- 2017-03-28 (火) 08:40:24 New! <2943147720>
      • 今この木でそれ言ってんのお前だけだぞ -- 2017-03-28 (火) 09:16:17 New! <2123270516>
      • あのな・・・それは俺が意見を上げたからであって俺しか言っていないのは普通だ。だけどな?下の枝はお前が木主の代弁みたいな論調で人を煽っていた割にはまったく的外れな事書いてて、挙句二つの否定意見を無視して再度同じ意見を出したから書いたんだぞ?マジで大丈夫か? -- 2017-03-28 (火) 09:27:06 New! <2943147720>
      • さっきからブーメランすぎるぞ -- 2017-03-28 (火) 09:40:15 New! <2123270516>
    • 俺は言いたいことわかるぞ↑のアスぺと違ってな。要するにarsrとかいう糞に週末枠つかわないでurfとかの神げーに枠使えってことだろ -- 2017-03-28 (火) 08:37:48 New! <2123270516>
      • urfという存在は既に出来上がってる訳だからそれに枠を使わないのを手抜きというのはおかしいだろ -- 2017-03-28 (火) 08:42:08 New! <2943147720>
      • むしろ「要らんことに労力使うなやハゲ」の方が正しいか -- 2017-03-28 (火) 08:52:05 New! <1026339111>
      • ARSRとかつまんねえからURFやらせろヴォケってことだろ -- 2017-03-28 (火) 08:55:38 New! <2123270516>
      • 今この木でそれ言ってんのお前だけだぞ -- 2017-03-28 (火) 08:59:49 New! <2943147720>
      • 頭2桁で同じ人だと思ってたけどもう俺も駄目だな -- 2017-03-28 (火) 09:01:48 New! <2943147720>
      • だいたい正しい 好きなチャンプを選べない普通のSRとか約束された駄モードじゃん?そんなんやるよかポロキンとか他のモードやれって話よ -- 2017-03-28 (火) 10:57:35 New! <985119343>
  • ヒール系 ピール系のサポートってルーンにapを入れることが多いけど、msのほうがよくね?apレシオ低いし -- 2017-03-28 (火) 07:08:58 New! <1786994927>
    • せやな!君は天才かっ。 -- 2017-03-28 (火) 07:19:16 New! <235120443>
    • 1マナ当たりの回復量を少しでも多くするためにAPルーンとマスタリでも祝福取るんだしょ -- 2017-03-28 (火) 07:23:14 New! <3034357544>
    • ハラススキルにも回復シールドにもAPレシオはあるからAP積んでレーンで少しでも有利に立つため。msはあるならあったほうがいいけれど、他と違ってファームの必要性が低いから事前に寄る動きすればいいだけのこと。しかもチャンプ自体がms高かったりms上げるスキルもあるし。 -- 2017-03-28 (火) 08:03:13 New! <1026340436>
    • 魔法の言葉チャンプによる、だけど ハラス力と回復力を底上げするのは大体のチャンプで大事。ジャンナならシールドにAP乗るし、ソラカならヒールにもQにも乗る。 -- 2017-03-28 (火) 08:34:53 New! <2150990369>
      • 今回はチャンプによらず素直にAP積め、だろw レーンのそれも一番激しいbotレーンなのにmsはないわ -- 2017-03-28 (火) 08:45:20 New! <1026340436>
      • bardはMS積むらしいよ プロでも積んでるしやっぱりチャンプによる -- 2017-03-28 (火) 14:52:10 New! <3064455728>
      • MSはKing と言う言葉もあってな、APルーン積まなくても レーン絶対勝てるぐらいの自信があればMS積むのも悪くは無い。MSはどんな状況でも絶対に腐らない。 -- 2017-03-28 (火) 19:52:34 New! <2150990369>
    • 10秒枚にお金貰えるルーンがおすすめだぞ -- 2017-03-28 (火) 09:02:30 New! <3540114325>
      • 何年前のメタかな? -- 2017-03-28 (火) 09:11:18 New! <1786775202>
      • 序盤からずっと金有利とれるとか最強かよちょっと全積みしてくる -- 2017-03-28 (火) 09:13:07 New! <2943147720>
      • 昔は必須だったねぇ -- 2017-03-28 (火) 10:39:09 New! <2110228387>
  • 普通に同一人物だったわ。アスペに付き合ってたら俺まで変になっちまった -- 2017-03-28 (火) 09:05:03 New! <2943147720>
    • もう無理 -- 2017-03-28 (火) 09:06:06 New! <2943147720>
    • お前は最初から頭のおかしいやつだ。この際木ミスには触れないでやろう -- 2017-03-28 (火) 09:20:30 New! <2123270516>
      • 少なくとも日本語が理解出来ないお前よりはマシだよ・・・ -- 2017-03-28 (火) 09:28:13 New! <2943147720>
      • 草 -- 2017-03-28 (火) 09:45:00 New! <2123270516>
    • 上の流れ呼んだが、「頭2桁で同じ人だと思ってたけどもう俺も駄目だな」とかこの木とかで俺大人だけど熱くなってこのレベルに付き合っちゃったぜ・・・みたいに言ってるけど、2943147720がアスペって言われたのが悔しくて、暴れ回ってるようにしか見えないぞ。 -- 2017-03-28 (火) 09:46:55 New! <2082582962>
      • まーじーでー・・・もういいや貴重な第三者意見ありがと -- 2017-03-28 (火) 09:53:19 New! <2943147720>
      • これは確かに俺大人だけど熱くなってこのレベルに付き合っちゃったぜ・・・みたいに言ってるわ -- 2017-03-28 (火) 09:56:19 New! <2123270516>
      • 糞って言われようが皆がスルーすれば1行で済むのに、一人で発狂してどっちが荒らしかわからない状態になってるぞ -- 2017-03-28 (火) 12:43:20 New! <1924434632>
    • どんだけ顔真っ赤になってんだよw -- 2017-03-28 (火) 12:39:02 New! <2089572962>
    • だっさ -- 2017-03-28 (火) 13:45:03 New! <21975946>
    • 頭10桁で同じ人だと思ってたけど、さすがに中身別人だろう。そうじゃないとダサすぎる。 -- 2017-03-28 (火) 14:19:58 New! <2151018991>
    • アスペは自分がアスペだと気づかない。。。ここまでヒント言えば理解できるか?理解できれば君はアスペを認めるんだ。理解出来なければアスペ。 -- 2017-03-28 (火) 14:22:07 New! <2714388663>
      • これがアスぺのパラドックスか... -- 2017-03-28 (火) 14:59:52 New! <2123270516>
      • 違うな。自身をアスペだと認められたその瞬間アスペを卒業できるということだ -- 2017-03-28 (火) 15:06:47 New! <2082582962>
      • しかしこの文章なんかすごく興味深いな -- 2017-03-28 (火) 15:10:34 New! <2123270516>
    • ガイジvsガイジ好き -- 2017-03-28 (火) 14:34:29 New! <1877942676>
  • なんていうか春休みももう終わるんだなって -- 2017-03-28 (火) 09:39:59 New! <2578503173>
  • 一番ロゴのカッコ良い/良かったチームって何?俺はRNGとかDNGみたいなオタク臭いロゴ大好き -- 2017-03-28 (火) 09:46:26 New! <1238308554>
    • UOL -- 2017-03-28 (火) 09:54:25 New! <1037288430>
    • いっその事萌えキャラが散りばめられたプロチームとかないの?絶対プロチームロゴアイコンが販売されたとき爆売れ待ったなしだと思うんだけど -- 2017-03-28 (火) 10:05:47 New! <1923792683>
    • Albus NoX Lunaのやつ好き -- 2017-03-28 (火) 10:24:30 New! <1036107554>
      • WCSの時のアイコンtier3にしたわ -- 2017-03-28 (火) 12:23:10 New! <3400611750>
    • 1番はRascal Jesterのピエロだな。TSMみたいな感じのも好きだけど -- 2017-03-28 (火) 10:39:34 New! <2233817349>
  • 春休みなのでランク開放して欲しい、欲しくない? -- 2017-03-28 (火) 10:45:26 New! <3697590498>
    • 社畜をこれ以上虐げるのはNG -- 2017-03-28 (火) 11:40:45 New! <2060582122>
      • 本当の社畜はこんな疲れるゲームやらないから -- 2017-03-28 (火) 12:11:22 New! <1788500520>
    • 春休み・・・? -- 2017-03-28 (火) 12:09:25 New! <1037565241>
    • 春休みって単語聞いたの久しぶりだわ。 -- 2017-03-28 (火) 19:43:30 New! <2150990369>
    • あぁ、学生は春休みなのね・・・そんなものあったな -- 2017-03-28 (火) 20:42:29 New! <1960621870>
  • リデンプションについてだけど、発動まで2.5秒ってあるけど、たまに発動が早すぎる時ない?俺の勘違いかそれとも高速発動のtipsみたいなのってあるのかな? -- 2017-03-28 (火) 12:02:35 New! <2115548908>
    • ぞーにゃの解除早いとき遅いときあるよな〜検証できるのにしてないし勘違いかもしれんが -- 2017-03-28 (火) 13:58:13 New! <1036964960>
    • ゾーニャやリデンプションみたいな重要アイテムでそんなバグあったらすぐに誰かしら気付いてると思うぞ -- 2017-03-28 (火) 19:15:11 New! <2097792893>
  • 新クライアントのリプレイって過去20ゲーム過ぎたら見れなくなるの? -- 2017-03-28 (火) 12:23:20 New! <1788500520>
    • また見直したかったのに20戦以上やっちゃった -- 2017-03-28 (火) 12:26:36 New! <1788500520>
    • パッチが同じなら見られるよ。過ぎちゃったリプレイをダウンロードしたいっていう場合についてはまだ解決法見つけてないけど、DL済みなら、見たい試合ファイル名がJP1-0001.roflだとして一番最近にダウンロード出来る試合がJP1-0021.roflならJP1-0001.roflをJP1-0021.roflに名前変更すればいい。リプレイファイルの場所はドキュメント/lol/replays とかあたり -- 2017-03-28 (火) 12:32:04 New! <3400611750>
      • 見直せた。サンクス -- 2017-03-28 (火) 12:45:22 New! <1788500520>
  • そういえばこのwikiにURFとかネクサスシージとかのゲームモード紹介ページってない? -- 2017-03-28 (火) 13:23:28 New! <985509292>
    • その話題定期的に出るけど無いんやで その度お前が作れって言われて終わる -- 2017-03-28 (火) 13:46:11 New! <2060582122>
    • 作る必要性あんまないんじゃね?jk -- 2017-03-28 (火) 13:51:56 New! <2240374694>
    • 公式でわかりやすいルール説明がされてるのと、深く掘り下げなくちゃいけないものでもないから作らないんやで -- 2017-03-28 (火) 14:27:21 New! <2126993219>
    • 確かに公式で説明されてるな。まぁでも略称とかは用語集のほうにあったほうがいいかもしれんな -- 2017-03-28 (火) 19:05:57 New! <985509292>
  • 去年まではエイプリルフール何が起きるかワクワクしてたのに、なんだろう今年のこの冷めた感じ。。 -- 2017-03-28 (火) 14:28:34 New! <1995259723>
    • URF普通にやってるしな -- 2017-03-28 (火) 16:12:32 New! <2581840660>
    • 去年だかのコレジャナイイベントのせい -- 2017-03-28 (火) 18:10:21 New! <3536240998>
    • AstroTeemoみたいなミニゲーム欲しいわ -- 2017-03-28 (火) 19:01:42 New! <1013656936>
      • あれまだできるんかね -- 2017-03-28 (火) 21:17:30 New! <2123270516>
  • A太郎が「最新コメント10件」から久々に消えた記念。 -- 2017-03-28 (火) 14:49:19 New! <1980446144>
  • 今年、日本鯖はエイプリルフールとお花見イベが被るんだよね。つまり... -- 2017-03-28 (火) 15:38:40 New! <2183274695>
    • 日本鯖はエイプリルフールだった...? -- 2017-03-28 (火) 16:19:02 New! <1009406916>
      • 実は今君たちがプレイしているのは本当の日本鯖ではなかったのサ! -- 2017-03-28 (火) 20:43:54 New! <1960621870>
  • ARSRなんてクソモード実装するくらいならURFやってくれ・・・ -- 2017-03-28 (火) 16:23:31 New! <1788652898>
    • ランダムなしのURFも大概クソゲだし誤差だよ -- 2017-03-28 (火) 16:56:30 New! <654510041>
      • おもしろいクソゲとつまらないクソゲがあるって知ってます? -- 2017-03-28 (火) 17:36:34 New! <1990633736>
    • ARSRはマジでいらん・・今年のエイプリルフールがARSRだと思うと下がるわ -- 2017-03-28 (火) 17:15:18 New! <1995259723>
    • 去年か一昨年だったかに「今年はNURFやります!」って言ってから「実はエイプリルフールネタでしたーURFやります!」みたいなパターンあったからまだ希望はすてていない -- 2017-03-28 (火) 17:46:51 New! <2232234117>
      • わかる。けどやっぱ去年がっかりさせられたのがトラウマになってるわw -- 2017-03-28 (火) 18:11:31 New! <1995259723>
    • 皆one for all で英雄降臨したいだろ?ん? -- 2017-03-28 (火) 18:17:19 New! <3404459182>
      • ハイパーキネティックポジションリバーサーをしてしまったとある一人のurgot、無事死亡 -- 2017-03-28 (火) 18:40:56 New! <2581915640>
    • みんなそう言うけどURFってそんな楽しいか? 3か月に1回あるかないかでいいわ 自分はネクサスシージの方が楽しいけどなぁ -- 2017-03-28 (火) 18:36:33 New! <1923342111>
      • ネクサスシージなかなかマッチングしなくてまだ一度も出来てない -- 2017-03-28 (火) 19:08:35 New! <2581840660>
      • 俺もURFそこまで面白くないと思ってる。OneForAll派だわ。 -- 2017-03-28 (火) 19:23:48 New! <2036903320>
      • One for All 面白いよね。出来れば SRじゃなくてARAMマップの方が好み。もちろんURFもポロキングも嫌いじゃないよ。 -- 2017-03-28 (火) 19:46:21 New! <2150990369>
      • 仲間居ないと思うけどDoombotも割と好きです… -- 2017-03-28 (火) 20:45:26 New! <2110228387>
    • 特殊モードもいいんだが、いつだったかのblitzでポロ拾うゲームみたいなのもまたやりたい -- 2017-03-28 (火) 18:37:46 New! <2646618500>
      • ワイの古いスマホじゃできなかってん…PCでやったわ -- 2017-03-28 (火) 19:36:50 New! <2114999147>
    • ARSRはポロの次かな? -- 2017-03-28 (火) 20:01:14 New! <461933914>
  • hachamechaって人が異様に叩かれてるけどなにかあったの? -- 2017-03-28 (火) 19:42:20 New! <831922110>
    • その人のツイッターを見たらなんとなくわかると思う -- 2017-03-28 (火) 19:44:19 New! <2037567766>
  • リーク情報にあったスターガーディアンエズリアル、仮面被って薔薇投げながら謎のBGM鳴らして怪文書を読み上げそう -- 2017-03-28 (火) 20:41:05 New! <3720043628>
    • Qは薔薇? -- 2017-03-28 (火) 20:47:54 New! <2110228387>
    • まもちゃん... -- 2017-03-28 (火) 21:07:04 New! <2123270516>
    • タキシード仮面様はわかるけど怪文書ってなんだろーなあーわかんないうてみぃやわかんないなー -- 2017-03-28 (火) 21:24:57 New! <654510041>
  • 連敗の波ってなんなんだろうな…毎回全レーン負けが重なるともはや笑えてくる。当然自分の動きが雑ってのもあるけど -- 2017-03-28 (火) 20:55:02 New! <2122243843>
    • 全レーン負けの時は自分もやらかしてるし、普通の負け試合もキャリーしなかった自分が悪いって思えるからいいんだよね。ただトロールとか、AFKの味方のせいで連敗更新するのだけは納得いかない -- 2017-03-28 (火) 21:01:46 New! <2119048930>
    • 連勝と連敗繰り返す謎の現象ほんと不思議 -- 2017-03-28 (火) 22:15:45 New! <3710644919>
    • 連敗でなんかおかしいなと思ってopgg見たら全部格差マッチで笑えない。毎回相手にダイヤプラチナがいるのにこっちはシルバーブロンズしかいないっていう。日本鯖に限って言えば過疎も原因の一つ -- 2017-03-28 (火) 22:20:25 New! <3752142535>
      • それは逆パターンで連勝の理由にもなるんじゃないか? -- 2017-03-28 (火) 22:25:48 New! <2576418615>
  • SNをtwitterなりFBなりと関連させといて暴言トロルはやめようや。リアル大学の友人に知られて居場所失うでぇ。(実話 -- 2017-03-28 (火) 22:03:58 New! <1787496950>
    • <●><●> ミテルゾ・・・ -- 2017-03-28 (火) 22:18:04 New! <1922911265>
    • ファーストブラッド -- 2017-03-28 (火) 22:21:34 New! <2123270516>
    • お前の人生nunuだな! -- 2017-03-28 (火) 22:36:22 New! <3540113041>
  • 桜イベント20スコア行って無事桜アイコン達成できたけど2週目云々って公式にも書いて無くね?新しい報酬追加されるの?その場合スコア引き継ぎなんかな -- 2017-03-28 (火) 22:19:58 New! <1924963784>
お名前:

※コメント欄は投稿時の注意事項を守ってご利用ください。


スポンサードリンク