Champion/Kha'Zix

  • わかりやすくやばいレーナーBANの影に隠れて最近BANされないしレートあげるならこいつおすすめ インベード、低レベGANK、E進化からのタワーダイブ、ソロドラゴン何でもできる -- 2017-01-10 (火) 22:30:05 <2116305900>
  • こいつ相手の構成に左右されやすいんだよなぁ 硬いやつらばっか揃ってると上手いこと瞬殺して離脱が難しくて全く飛び込めなくなる -- 2017-01-12 (木) 17:33:15 <3069847086>
    • それ全てのアサシンに言えることでしょ -- 2017-01-15 (日) 05:41:18 <3009626939>
      • 孤立判定やキルアシによるブリンクのCD解消があるからこいつは特にその傾向が強い -- 2017-01-17 (火) 09:03:11 <3069844050>
    • それでもアサシンアップデート以来どのアサシンも昔よりかはオフタンクビルドし易くなったよね 普段とは全前違う動き方必要だからタンクアサシンへの理解力と練習必要だけど -- 2017-01-18 (水) 11:30:20 <1917159475>
  • ビルド悩んでるんだけど、やっぱ妖夢黒斧安定なんかな?タンクいなかったら黒斧を別のに変えて、apきつかったらmom買ったりで -- 2017-01-14 (土) 13:27:32 <712987885>
    • 俺的にはカジックスに必須装備はないと思う アサシンに必要なものがスキルで全て揃ってるから相手の構成を見て柔軟にビルドを変えることが大事だね -- 2017-01-17 (火) 09:06:15 <3069844050>
  • -- 2017-01-17 (火) 08:49:23 <1016092165>
  • なんかつえーなって思ってたら勝率たけーな。OPじゃね -- 2017-01-17 (火) 14:42:13 <1009473622>
  • midアサシン運用が殺されjungタンク運用が殺され、でもまた返り咲く 不死鳥か君は -- 2017-01-19 (木) 16:49:39 <2121135090>
    • こいつは何回かバフされてるし本当の不死鳥はヘカリム君だと思うんですが -- 2017-01-20 (金) 09:00:21 <3069843651>
      • 不死鳥という名の馬 -- 2017-01-20 (金) 16:43:37 <1946217041>
  • 孤立ダメとQの回転早すぎてキル先行するとNoc以上に生きた心地しない -- 2017-01-20 (金) 01:24:15 <2579359294>
    • 素のQno -- 2017-01-20 (金) 08:41:02 <1923203411>
  • いやーなんか使ってて明らかにおかしいってわかる強さなんだけどこれ大丈夫か?nerf食らってまた勝率47前後にされるのでは?されても使うけどさ -- 2017-01-20 (金) 16:40:26 <1009473622>
    • 実際今のjgはそういうのが多いし、 -- 2017-01-20 (金) 17:13:27 <2114254535>
    • だからこそjg全体にナーフが入った -- 2017-01-20 (金) 17:13:51 <2114254535>
    • アプデ前から強い部類だったのに実質かなりバフされてるもんな ずっとこいつを使ってきてるが今のカジックスはスノーボール力がやばすぎてタンクが変に育ってなければ無双できる -- 2017-01-20 (金) 17:17:43 <3069843804>
  • W -- 2017-01-22 (日) 21:26:10 <2128371793>
    • プロリーグ見ててもW進化が流行ってるみたいだけどRはともかくW進化のメリットってなんだろ? -- 2017-01-22 (日) 21:26:55 <2128371793>
      • R進化はレベル6じゃないと利点薄くて、プロシーンだとその利点もセーフプレイされて役に立たないから結果的にR進化はなしってだけだと思う -- 2017-01-22 (日) 21:50:34 <2118223550>
      • 11lvでW進化多いよねプロシーンだと、そもそもEでつっこんでEで帰らないといけない状況ではあたらないってことだろうけど。 -- 2017-01-23 (月) 00:35:06 <1014993873>
      • lv11はEのが多いきもするがどちらにせよRは見ないな。やはり奇襲というのがまず成功しないしね -- 2017-01-23 (月) 13:42:20 <2122244600>
  • なんでこいつ今プロシーンでメタなの? 単純に強いから? soloqならともかく奇襲なんてまず成功しないのに… -- 2017-01-24 (火) 04:39:11 <2118836280>
    • WがWaveClear補助になるのが地味な理由だと思う、あとは純粋にGank性能周回性能集団戦性能がバランスよくまとまってる -- 2017-01-24 (火) 05:08:06 <2118223550>
    • 小競り合いで超強い jungling性能優秀、jungle同士でかち合ったら最強の部類。今のメタだと小規模戦の強さがかなり重要と思う -- 2017-01-26 (木) 01:17:48 <2579904034>
  • Jungle -- 2017-01-26 (木) 07:18:28 <1009473622>
    • Jungleの変更でヘルス維持かなり厳しくなってない?昔みたくTiamat最優先で買いたくなるんだが -- 2017-01-26 (木) 07:20:41 <1009473622>
      • 買うよtiamat。そこで止めて普通のビルドにする -- 2017-01-28 (土) 01:39:36 <2123445256>
    • 絶対買うだけ無駄だよtiamat -- 2017-02-07 (火) 16:07:36 <1980527735>
  • 序盤全レーンガンク狙えないときどうしたらいいですか?普通にファームしてるだけじゃ腐っちゃう…… -- 2017-01-28 (土) 01:22:24 <1937541295>
    • カウンタージャングルに決まっておろうが -- 2017-01-28 (土) 02:03:23 <2094255091>
    • カウンターガンクかカウンタージャングル、タイマンも2v2も(先手取れたら)最強クラスなんだから強気に行け -- 2017-01-28 (土) 02:10:48 <2118223550>
    • ガンク狙えないの種類にもよるけど、全レーンプッシュ状態なら寄り頼り放題だしコイツが一番イケイケになれるよな -- 2017-01-28 (土) 02:41:06 <1012854105>
    • こいつはカウンタージャングル仕掛けて小規模戦起こした方がいいよ 間違いなく相手が孤立するし -- 2017-01-28 (土) 12:50:31 <2579904034>
  • 試してないけどこいつドラクサー積んだらクソ強くない? -- 2017-01-28 (土) 10:37:17 <1946217041>
    • 強いよ -- 2017-01-28 (土) 10:44:06 <1906252200>
  • 別チャンピオン使いだけど、こいつでトップ運用ってきついですかね? -- 2017-01-30 (月) 05:27:32 <2976276864>
    • 相手を選ぶ 序盤はミニオンシャワー痛くて仕掛けられないしタンクにはほぼ勝ち目ない 柔らかいやつが対面なら普通に勝てるよ -- 2017-01-31 (火) 12:10:37 <995381294>
  • 絶対nerfされるな・・・しんでもいつかまた帰ってくるだろうけど -- 2017-01-30 (月) 21:05:23 <661644292>
  • Qにナーフきたな 変更するかもしらんが -- 2017-01-31 (火) 08:01:09 <1923119811>
  • QもだけどW進化のスローもヤバすぎるだろう -- 2017-02-01 (水) 01:59:03 <2578644941>
  • こいつに黒斧積む意味がわからないんだけどなんで? -- 2017-02-02 (木) 19:44:30 <1999629029>
    • クール稼げて対タンクにも強くなってヘルスも上がるから、単純に黒斧が強い -- 2017-02-02 (木) 20:05:40 <712987885>
    • CDR、防御デバフ、MS増加全部こいつに合ってる -- 2017-02-03 (金) 17:13:48 <1990071102>
  • バーストやばすぎる。 -- 2017-02-03 (金) 09:50:17 <3534081332>
  • カジックス使いから言わせてもらうとアップデート後から明らかに強すぎてやばかったからこれはナーフされて妥当 てかあんな生温い調整じゃなくもっとナーフされていいわ -- 2017-02-03 (金) 09:53:36 <995381294>
  • 大会見てるとE進化は一番最後なんだな -- 2017-02-03 (金) 17:07:59 <2638314889>
  • 特にmuramanaは通常攻撃と合わせてToggleが一度に2回分発動するので、Ultと組み合わせれば強烈な追加ダメージが期待できる。  って書いてあるけど、マナが1500だとして90*2の180物理ダメージが追加されるだけだよね?QAAするとしても正直別に大したダメージになってなくない?他のアイテムのがコスパ良くない? -- 2017-02-03 (金) 17:16:42 <2638314889>
    • ぱ、パッシブ… -- 2017-02-03 (金) 17:37:13 <712987885>
      • いやパッシブは別にmuramanaつまなくても他のアイテム持っても発動するじゃん(例えばドラクサーなら200ダメージぐらいのtrue dmgになる) -- 2017-02-03 (金) 17:51:40 <2638314889>
      • すまんパッシブとムラマナ2回でダメージがすごく出るっていうだけ、他のアイテム積んだほうが強いけどロマン的な…涙だ貯めやすいほうだし -- 2017-02-04 (土) 12:00:11 <712987885>
    • 昔コアだった名残。AA+Passive+muramana2回で「AAのバーストは」結構凄いと思うよ。コスパの話しだしたらそもそも積む理由が無いから、2回発動するんだーすげーで納得しとけ。俺はpassiveでmuramana発動するんだすげーとか思ってたから -- 2017-02-03 (金) 17:45:48 <2943147720>
      • ああごめんパッシブだと更に追加されるから90*3で270物理ダメージってところか。じゃあ今積んでもそんな悪くないのかな?いや無いかな・・・ -- 2017-02-03 (金) 18:23:20 <2638314889>
  • ダスクultダスクultってできるの? -- 2017-02-03 (金) 21:55:32 <2094251803>
    • ultの時間が一秒だから途中で解除しなければ -- 2017-02-03 (金) 22:30:04 <2116305900>
  • 最近の進化がQEWじゃなくてQWE進化が多いと思うのですが(特に上位層)この利点ってなんですかね? -- 2017-02-04 (土) 11:57:50 <2207451530>
    • Wのスローは進化させないとつかなくなったからと、よっぽど敵を一瞬で溶かせない限りEが機能しにくいから、かな?(エアプ -- 2017-02-04 (土) 12:25:15 <3697541729>
    • 競技シーンでQWEが流行ってるから真似してるだけ、競技シーンで流行ってる理由はEのCD解消は対策されてると狙いにくいこと、WのスローがPickUPとして優秀であること(メタ最上位であるAsheVarusJhin、ZyraMalzのULTとの相性も良い)、個人的にはSoloQではQEWのほうが強いと感じる -- 2017-02-04 (土) 12:32:53 <2118223550>
      • あと視界確保やらWaveClear補助としても有用だからってのもある -- 2017-02-04 (土) 12:34:14 <2118223550>
  • Wのサステインいらないから無進化スロー返して -- 2017-02-05 (日) 12:21:44 <2116305900>
    • 森回れなくなるけどいいの? -- 2017-02-06 (月) 04:06:00 <1029101228>
  • アサシン苦手なんだけど、カジックスのコツ教えて上手い人 -- 2017-02-07 (火) 09:32:15 <3723584410>
    • 何が聞きたいかわからないから集団戦の立ち回りを教える 相手のキャリーに狙いをつけてやれそうなときにウルトからEQWを叩き込む その後二回目のウルトで離脱or追撃 ここまでの間でキル取れないとダメ キルが取れたらそのままぴょんぴょんして残党を狩りつくせばおk -- 2017-02-07 (火) 12:08:00 <3743223114>
  • 早めの森の中で1:1で勝てないのって誰かな?孤立ならないエリスとか? -- 2017-02-07 (火) 13:14:27 <1854208340>
    • 赤スマ持ってない状態ならLeeとかGravesも結構きつい。LeeはQ避ければ余裕だけど難しい -- 2017-02-07 (火) 13:21:18 <3680514499>
    • OlafとかRengなんかも先手取られるとキツい。と言うかこいつの特性上先手取ったほうが勝てるみたいなところがある -- 2017-02-07 (火) 18:01:01 <2118223550>
  • ccないしガンクするならやっぱLv6以降?それまで敵ジャングル荒らす感じ? -- 2017-02-08 (水) 00:10:40 <3681483289>
    • 全くそんなことはない 赤バフもってりゃパッシブと合わせて理不尽gank lv3から出来るし相手のjgに出会う立ち回りして1vs1仕掛けにいってもいい -- 2017-02-08 (水) 02:46:36 <1980454780>
  • 流石にqのcdかパッシブの火力かwのスローかなんでもいいからnerf入れないとインチキすぎておかしい -- 2017-02-08 (水) 02:51:35 <1980454780>
  • Qのレシオ0.2ダウンはいやーきついっす。やっぱプロでOPバレしたのがあかんかったな。 -- 2017-02-08 (水) 06:39:29 <458303553>
    • レシオ下がってもまあまだ強いままなんだろうなあって思ってる -- 2017-02-08 (水) 15:24:30 <2048633699>
  • アサシンアップデート -- 2017-02-08 (水) 10:22:59 <2037363348>
  • 勝率落ち着いたな これでプロシーンから消えてくれたらナーフされる心配が消えて助かるんだが -- 2017-02-11 (土) 21:42:16 <2109775444>
    • Buff前より程よく強くなってくれて僕満足 -- 2017-02-11 (土) 22:00:14 <2116305900>
  • なぜカジックスに限り妖夢より黒斧が優先されるのか -- 2017-02-12 (日) 22:24:15 <3064302653>
    • 個人的にはcdよりもステルスでやばくなっても逃げやすいからヘクスとか黒斧積むと安定感がますと思う あとブラッドムーンして感じたけどこいつは怠慢での火力がおかしいから脅威じゃなくても柔らかいのは殺せる -- 2017-02-13 (月) 10:42:38 <2579320921>
  • 地味に蟹とるの遅くなったのつらい‥辛くない? -- 2017-02-14 (火) 12:20:18 <2236089096>
  • 序盤とカウンタージャングルとかはいいんだけど後半戦の集団戦で全く活躍できねえ… -- 2017-02-20 (月) 00:35:09 <3681483289>
    • まあそういうチャンピオンだからね。集団戦では横からチラチラ姿を見せつつ(決して飛び込まない)、相手のキャリーにプレッシャーを与えるようにするといい。自分がダメージ出せなくても、相手のadcを封じられれば集団戦はこっちの勝ち。 -- 2017-02-28 (火) 07:52:45 <3142280782>
    • 何もできずに死んでるんだとしたら飛び込むタイミングが悪いね こいつはイーみたいに残党狩りで以上に力を発揮するタイプだから といってももちろん僅かな隙を逃さずキャリーが孤立したところを狙うのも大事 ステルスを上手く使って裏から荒らそう -- 2017-03-03 (金) 17:57:54 <2012381997>
  • 一対一なら基本勝てるからほんと好き -- 2017-02-20 (月) 04:38:54 <3023187770>
  • 森の中でこいつにサシ挑んでしまった・・・ -- 2017-02-28 (火) 03:08:45 <2114182274>
    • 「挑んでしまった」からにじみ出る絶望感すき -- 2017-02-28 (火) 14:16:07 <2728135712>
  • 二手目新黒斧って正直こいつ的にはどうなの?赤エンチャ+ファージでADCとかはさっくり殺せるなら、ヘルス増加分の安定感を得た訳だけども火力足りなくならない? -- 2017-03-04 (土) 21:58:47 <2055580209>
    • まぁなんやかんや優秀なのには違いないから結局積んでるけどやっぱ素材がキツい -- 2017-03-05 (日) 17:18:58 <1186308207>
      • やっぱそうよな。CD欲しいにしても妖夢やマルモのが良い気がするは -- 2017-03-11 (土) 17:55:52 <2012423674>
  • やっぱり俺は昔から進化は初手Eが安定だわ -- 2017-03-16 (木) 01:10:47 <1986606154>
    • チラ裏とかそういうレベルじゃない -- 2017-03-16 (木) 22:28:52 <235610944>
お名前:

※コメント欄は投稿時の注意事項を守ってご利用ください。


スポンサードリンク