Irelia: the Will of the Blades
イレリア:剣の遺志

irelia

攻撃力
■■■■■■■
防御力
■■■■
魔力
■■■■■
難易度
■■■■■
価格4800 [ip]880 [rp]最終更新v7.15
ステータスLv.1...Lv.18
体力607902137
マナ33932883
物理防御343.7597.8
魔法防御32.11.2553.4
移動速度345
ステータスLv.1...Lv.18
体力自動回復8.60.6519.6
マナ自動回復8.10.6519.2
攻撃力703.3126
攻撃速度0.6653.2%1.027
間合い125
スキル名効果

アイオニアの熱情
(Ionian Fervor)

Passive: 自身含む味方チャンピオン数と範囲1000の視界内の敵チャンピオン数の差に応じてCCの効果時間が短くなる。敵チャンピオンが多い場合の効果はLv1/6/11/16以上の時上昇する。

増加Tenacity(味方多): 0%

増加Tenacity(同数): 10%

増加Tenacity(敵多): 25/30/35/40%

瞬剣
(Bladesurge)

Active: 対象の敵ユニットに向かってリープし、物理DMを与える。このスキルでLHを取ると35MNが回復し、このスキルのCDが解消される。このスキルはOn-Hit Effectsの影響を受ける。

物理DM: 20/50/80/110/140 + [AD × 120%]

Cost: 50/55/60/65/70MN CD: 14/12/10/8/6s Range: 650

飛天流
(Hiten Style)

Passive: AAを行う毎にHPが回復する。

回復HP(1Hit毎): 5/7/9/11/13

Active: Passiveの回復HPが100%増加し、AAに追加TrueDMが付与(6s)される。

追加TrueDM(1Hit毎): 15/30/45/60/75

Cost: 40MN CD: 15s

平衡の一撃
(Equilibrium Strike)

Active: 対象の敵ユニットに魔法DMを与える。対象の現在HP割合が自身以上の場合Stunを与え、未満の場合はSlow(60%)を与える。

魔法DM: 80/120/160/200/240 (+0.5AP)

Stun, Slow効果時間: 1/1.25/1.5/1.75/2s

Cost: 50/55/60/65/70MN CD: 8s Range: 325

飛剣の舞
(Transcendent Blades)

Active: 指定方向に貫通する刃を飛ばし、当たった敵ユニットに物理DMを与える。このスキルは15秒の間、4回まで連続して使用できる(CD: 0.5s)。2回目以降はコスト無しで使用可能。また与えたDMの10%(チャンピオンに対しては25%)のHPが回復する。

物理DM(1Hit毎): 80/120/160 (+0.5AP) + [増加AD × 70%]

最大物理DM: 320/480/640 (+2.0AP) + [増加AD × 280%]

Cost: 100MN CD: 100/80/60s Range: 1000

飛天流
CC低減や回復で生存性が高いCarry
v7.22

目次

最終更新日時: 2017-12-20 (水) 22:38:16

Champion Spotlight

考察

攻撃力・防御力・機動力がバランスよく整ったFighter
高いCC耐性と条件付きスタンを持つ為集団戦も得意

Pros
Passiveによる高いCC耐性
低CDで優秀な火力を誇るBlink
タワー下のCSが取りやすく、W Passiveのほかに高いHPregもありレーン維持能力が高め
通常攻撃にTrueDMを追加し、回復効果も兼ねるW
1vs1の勝負で強い
条件付きだが即発動の1〜2sスタン
Healthが高くAA射程でまとわりつければ高い実質耐久力を誇る

Cons
装備依存度が高い
防御スキルに乏しく、AoEもUltのみなので集団戦が苦手
Eのスタンの条件が少し厳しい
逃げ性能が若干悪い
AoEが直線発射タイプのUltのみでありPush性能が低い

スキル紹介

Irelia_IonianFervor.pngIonian Fervor
範囲は周囲1200。Tenacityと重複し、それらと合わせると驚異的なCC耐性を得る。
効果があるのは視界内の敵Championのみなので、茂みに潜んでいる敵やステルス状態の敵を感知する事は出来ない。
CC低減(最大時)の計算式は以下の通り。
マスタリー:Swiftness(15%) + mercurystreadsTenacity付き靴(30%) + Irelia_IonianFervor.png with 3 champions(40%) + elixirofiron(25%)
1-((1-0.15)*(1-0.3)*(1-0.4)*(1-0.25))= 73.2% cc低減
Irelia_Bladesurge.pngBladesurge
ミニオンの止めに使用することでCDが0秒になり消費マナが半分ほど返ってくる。このおかげでタワー下のCSも逃さずに取ることができる。
On-Hit Effectsの影響を受けるのが特徴であり、Wの効果がQにも乗り、sheen等と相性がいい。
敵Championから離れていても、瀕死の敵Minionに使用(CD解消)→Eでスタンor再度Qで飛びつきなど応用が効く。
敵を追う際にultでminionのHPを削ってそのミニオンにQを使用してCDを解消させてさらに追うといったことも可能。
このスキルのダメージは若干低めだが、On-Hit Effectsに加えHiten StyleのTrue Damageも入るので実際のダメージは高め。
Irelia_HitenStyle.pngHiten Style
飛天流。攻防一体のスキル。
True Damageは強力だが、効果時間が6秒でCDは15秒、実質CD9秒とそれなりに長いので、使いどころを見極める必要がある。
Qにもtrue damegeと回復効果が乗るので敵にQを使用する前に使うのはもちろんのこと、QでCSを取る際に回復とCS精度の向上目的で使ってもよい。
True Damage付与により、Gragas、Rammus等のダメージ軽減やAR/MRが増加するタイプのChampionに対して強い。
当然だが建物にはTrue Damageは発生しない(回復はする)。
Irelia_EquilibriumStrike.pngEquilibrium Strike
単体かつ条件付だが、低CDで最大2秒スタンの強力なスキル。
スタンは強力だが、IreliaはHPを回復しまくるタイプのChampionなので条件が少し厳しい。
お互いのHPの割合が同じ(お互いHP満タン)だった場合はスタンが発動するので、初撃で叩き込むのがベスト。
Qで瀕死ミニオンを殺しつつ接近しEを最初に当てるなどの工夫が必要。
Irelia_TranscendentBlades.pngTranscendent Blades
最大4発の刃を使用する毎に任意の方向に飛ばす。
回復の効果はパッチで大幅に下方修正された。よって回復目的として使うには向かなくなった。
刃を飛ばす時にも、スキルの使用を発動条件とするアイテムの追加効果が発生するという特徴がある。
そのため、sheentrinityforceとの相性が抜群に良い。
すぐに4発撃ち切るのではなく、上記アイテムのpassiveを最大限活用するように意識して使うこと。

ビルド例

    • S4/S5 Challenger Irelia Guide
      NAでS4、S5でireliaをメインに使ってchallengerを維持しているirelia carries uによるビルド。
      対面チャンピオンによる個別の解説も乗っている。

    セリフ

    Upon Selection

     (未公開)

    Movement/Attacking

    「斬り伏せてやる!」

    「前進あるのみ」

    「アイオニアは屈さぬ」

    「迷いはない」

    「終わらせる!」

    「恐れはしない」

    「正義が我らを導いてくれる」

    「気を抜くな!」

    「後戻りはできない!」

    「奴らに勝ち目はない!」

    「この戦い、勝たせてもらう!」

    「こっちだ」

    「真の意志が敗れることなどありえん」

    「承知」

    Taunt

    「武器に頼りすぎだ。一度捨ててみろ」

    Joke

    「バランスが全て」(剣にサーファー風に乗りながら)

    「我が剣は正確なだけでなく、波乗りもできるんだ」(剣にサーファー風に乗りながら)

    Upon Selection

    "My blade is at your service!"

     我が剣にご用命を!

    Movement/Attacking

    "Cut them down."

     斬り伏せる。

    "Forge onward."

     臆せず進め。

    "Ionia shall not fall."

     Ioniaは墜ちなどしない。

    "I stand resolute."

     私は断固として立ち向かう。

    "It ends here."

     ここで終わりだ。

    "I will not falter."

     私はひるみなどしない。

    "Justice guides us."

     正義が我らを導いてくれる。

    "Stay sharp."

     気を抜くな。

    "There's no turning back."

     引き返しなどしない。

    "They will not prevail."

     奴らに勝利などない。

    "This battle will be won."

     この戦いに勝利を。

    "This way."

     こちらだ。

    "True will cannot be defeated."

     真の意志が敗れることなどあろうか。

    "With precision."

     正確に。

    Taunt

    "You rely on your weapons too much, try letting GO!"

     あなたは己が武器に依存し過ぎているようだな、手放してみよ!

    Joke

    "Balance in all things."

     バランスが全てね。(剣にサーファー風に乗りながら)

     #万物に調和を、という意味もある

    "My blade is not only precise, but totally gnarly."

     私の剣はきちょうめんなだけじゃなく、あぶなっかしいんだ。

     #性能や形と擬人化した性格をかけていると思われる

    ストーリー

    ノクサスによる占領の脅威の中で育ったイレリアは、アイオニアで最も美しく危険な武術を編み出した。家族の大半は侵略者たちによって殺されたが、生き残った彼女は宙に浮いた剣を使って戦う方法を己の強い精神のみで身に付けた。彼女は断固とした抵抗の象徴となり、故郷の海岸にやってくる暴君たちと戦っている。

    Raised in the shadow of Noxian occupation, Irelia developed one of the most exotic?and deadly?fighting styles in Ionia. While most of her family died at the hands of the invaders, she survived and learned to wield her levitating blades with nothing but her own determined spirit. She remains a fierce symbol of the resistance, ready to strike down any tyrant who may reach the shores of her homeland.

    コメント

    最新の20件を表示しています。 コメントページを参照 <<過去ログはこちら>>

    • 単体にしか影響力ないしTFを早い時間帯に持ってキャリーしていくしかないのが限界というかなんというか プレイに幅がないからリメイクは当然と思う -- 2017-11-05 (日) 17:50:35 <1013179186>
    • ほんとにこれだとは思うけど、リメイクで相手の最大Healthに応じたDMとか付いてFioraっぽいレイトキャリーになりそうでちょっと怖い -- 2017-11-06 (月) 12:43:13 <2097473909>
    • レーン勝っても集団戦辛い 飲まれる 好きなチャンプだけどリメイクは賛成かな -- 2017-11-07 (火) 12:09:31 <21747439>
    • アカリがきつい。一生Qでマーク付けられるしトレードしてもサステイン負けてるしWでごまかされるしリボルバーできたときのダメージがえげつない -- 2017-11-06 (月) 08:56:32 <1888205325>
    • アカリってそんなにきつかったけ?負けたことないんだけど。 -- 2017-11-07 (火) 12:48:00 <3069965574>
    • double procされているんだろうなぁ -- 2017-11-07 (火) 14:50:06 <1906246898>
    • 普通にやってれば負ける事無い気がするけどな。マーク二回破壊されれば負ける気がするけど、マーク二回食らってりゃどんなチャンプ使ってても負けてそう。あとはQを切らさないように意識することじゃないか。W使われたらその辺うろついてればEのCD上がるだろうし。…やっぱ負ける要素無い気がするわ -- 2017-11-07 (火) 16:50:00 <3082058248>
    • アカリ負けるか?もしかしてQ生当てしてんじゃね 後衛ミニオンにQ→トレードの〆に前衛ミニオンQでこっちから任意のタイミングでTrade強制終了出来る事を覚えとけば基本大丈夫じゃねえの 煙幕張られたら下がって再突入すりゃいいしE入ったら殴ればええやん 煙幕の中ウロウロしてAA出来ない><してたらW切れるしProcされるしそら死ぬんちゃうのQ使えQ -- 2017-11-07 (火) 17:13:16 <1995272611>
    • アカリにどうやって負けてるのかよくわからんけど多分めっちゃ格上のアカリと当たったんじゃない?アカリが苦手ならThunderLordとIgnite持って行けばアカリには楽に勝てると思うで -- 2017-11-08 (水) 12:50:20 <3719944647>
    • キーストーンはプレスアタックかな 発動させるだけなら簡単だけど効率よくダメージ出すなら工夫いるわこれ -- 2017-11-09 (木) 03:00:02 <3054771461>
    • trueは上がらないだろうしリーサルテンポかフェイズラッシュ、握撃ってとこじゃない -- 2017-11-09 (木) 03:34:58 <2947613867>
      • ふつうに考えたら律動の変わりのプレスアタックじゃない? -- 2017-11-09 (木) 07:43:04 <3034394770>
      • 律動の代わりっていうならそれこそテンポだろ。貯まるのに時間がかかるとことかも同じだし火力の上昇幅も似てる -- 2017-11-09 (木) 14:21:54 <2577286529>
      • そうなんか?リーサルは律動のADCようかと思った。前の律動は4発殴ればダメージ効率マックスだったし今回は3発だけどマックスになってダメージ効率が良くなるところとか同じだから律動の代わりならこっちかと思った -- 2017-11-09 (木) 17:52:29 <3069963923>
      • 魂(小声) -- 2017-11-09 (木) 18:51:46 <3704814876>
      • 元々律動の枠にあって効果が変更されたのがプレスアタックだし、元々律動持ってたチャンプが持ちやすい性能だし普通に律動の後釜はプレスだと思う -- 2017-11-09 (木) 18:54:03 <3704814876>
      • そもそもどっちも性能変わってるのに律動の後釜とかどうでもいいこと考える必要ない -- 2017-11-09 (木) 19:08:32 <2947613867>
      • 律動うんぬんにしてもどう考えてもイレリアにはプレスだけどな。リーサルって言ってるやつは間違いなくブロンズ -- 2017-11-10 (金) 00:17:59 <3034394770>
    • てかやっぱり実質律動とほぼ同じ効果だよなプレス。より単体特化になっただけで、リーサルとってそっちの方がダメージ出るんだったらプレスが存在する意味なくなるし。 -- 2017-11-09 (木) 19:19:51 <3069963923>
      • もう律動のことは忘れたほうがいいと思う -- 2017-11-09 (木) 19:50:35 <1037245622>
      • 6秒殴り続けるならリーサルにw乗せるといいと思う。as速いからね。プレスの良い所は追加ダメ与えた後退くか張り付くか選べる事と物理魔法両対応でスキルダメージも上げるからそういうチャンプで選ぶ。意味無いは早計かも。 -- 2017-11-09 (木) 20:54:23 <1860798182>
    • コメント欄でお互い相手をブロンズ認定するマウント合戦してて草生えるわ なんjかここは -- 2017-11-12 (日) 06:18:42 <3715545436>
    • 気迫と強靭とマーキュリーで行動妨害耐性約70%パッシブ最大だと約80%だ。これで最強だなw -- 2017-11-09 (木) 13:42:40 <3022804523>
    • 篭手「呼んだか?」 -- 2017-11-09 (木) 18:29:20 <3705163409>
      • まぁエリクサーとかもあるし・・・ むんどーのほうが安定してテナシティ維持できるけどな -- 2017-11-10 (金) 00:40:07 <3022977072>
    • イレリア使い達はだいたいプレスに落ち着いてるな -- 2017-11-09 (木) 20:05:12 <3054771461>
    • どう考えてもプレスだよな。どうやったらリーサルの発想になるのかわからん -- 2017-11-09 (木) 22:36:47 <3034394770>
    • 偉そうにプレスプレスいってた奴息しとるか? ってのはまぁ置いとくとして何故プレスが良いと思ったのか具体的にいって欲しいわ。コメント見る限り期待できないが -- 2017-11-11 (土) 04:22:47 <2003311124>
      • いやプレスのが多数派って話では AA3回を素早く出せるチャンプは短期のダメージ交換から殴り合いまでプレスならダメージが出せるがリーサルは1.5秒が長い その上海外の検証で殆どの場合リーサルはプレスにDPSで勝てないって話だぞ -- 2017-11-11 (土) 04:45:37 <3704814876>
      • 単純に序盤からプレスのがダメージ出るからだけど。ult覚えてからのALLINでもプレスのがダメージ出るし、リーサルテンポがプレスにダメージ効率勝てるのってTFと王剣+αでなんかASアイテムないと無理でしょ -- 2017-11-11 (土) 17:27:28 <3054771476>
      • ブロシルって的外れな机上論好きだよな。取り敢えずパワースパイクよく考えてどうぞ -- 2017-11-12 (日) 02:25:19 <2003314097>
      • 具体的にいって欲しいわ。コメント見る限り期待できないが -- 2017-11-11 (土) 04:22:47 New! <2003311124> ブーメランすごいね? ケイルですらリーサルよりプラスの方がDPS出るって言われてる現状なんだけど -- 2017-11-12 (日) 04:13:50 <3704814876>
      • そこでケイル持ってくるって何も分かってないってことやんがっかりだわ -- 2017-11-13 (月) 11:36:46 <2003313178>
      • ダメだわこいつ マウント取りに来てるだけだ会話にならん ちなみにケイルが出るのは検証に使われてたのがケイルってだけだからな? -- 2017-11-13 (月) 17:09:20 <3739709729>
      • true持ちのireliaとkayleを比較するのは流石にナンノブマイビジネス(夜に影を踏むようなもの)だぞ -- 2017-11-13 (月) 19:14:05 <2947613885>
      • どうでもいいこと言ってないでイレリアについて話そうな。ギアを一つ上げてる奴の方がましじゃねぇか -- ググった 2017-11-13 (月) 20:35:52 <2003311651>
      • OPGGもプレスがほとんどを締め出したな。やっぱりリーサル派は頭終わってるわ -- 2017-11-14 (火) 12:58:45 <3069967121>
    • イレリアでヨリックって本当にカウンターなの? -- 2017-11-11 (土) 03:41:32 <2737582505>
    • 基本的に相手のオールイン躱せるだけでハラスはされるわプッシュされるわでやりたい放題されてしまう。トレード失敗してリコールしたらタワー折られちゃうしなにも出来なかったんだけど上手いイレリア使いはどうカウンター取ってるんでしょうか -- 2017-11-11 (土) 03:49:08 <2737582505>
      • グールはAA一発で死ぬ。 IreliaのQはon hitでAA扱い。 ここから導き出される結論:殴りまくってグール出てきたら即処理してただ殴ればいい。Qで壁から出られるし流石にQとAAだけでは負けないっしょ -- 2017-11-11 (土) 04:33:18 <3022977072>
    • あとウルト使われたら逃げたほうがいい。別にqでグール処理してから殴り会えば勝てるけどギリギリになるからおすすめしない。あとはとどめ以外はqを開けとくことかな。ないとイレリアは死ぬから。 -- 2017-11-11 (土) 12:03:31 <3069963423>
    • さんざん書かれてるけどQがヨリックのグールとWに対するカウンター ヨリックは攻撃スキルが実質Qしかないがグールを作るためにはQが必要 Qを墓作成に使ったら直後のトレードでireに負けるし、せっせとグール作ってもQで一掃されてヨリック側としてはトレードできるタイミングがない ireのQがCDの時にワンチャン狙いでUltオールインするぐらいしかないからire側がQをCDにしなければほぼノーチャンス -- 2017-11-11 (土) 16:11:35 <2097473909>
    • グールに対してクリックミスするのは練習有るのみですかね……とは言え勝ち方は分かりました。後はひたすら練習と実践してみますありがとうございました -- 2017-11-12 (日) 00:09:53 <2737582505>
    • 結局プレスとリーサルどっちがいいんだよ。この前までopggリーサル優位だったのに今プレス優位だし。誰か長所と短所まとめてくれ。 -- 2017-11-12 (日) 16:55:08 <3082058248>
    • ちったぁ自分で考えろ プレスはAA3回が条件でireならAAQAAですぐに発動させられて追加DMがあり、その後の味方のDMも上がるのでgank合わせや集団戦にも使えなくもないがTrueDMは増加しないのでWとのシナジーは薄い。 リーサルは攻撃から1.5秒後に発動するのですぐには発動させられないし追加DMもないがASのバフ量が大きくてWとのシナジーが高い ただし味方への恩恵はなく集団戦でそんなにAAできるわけでもないので完全に1vs1向け よほどのことがない限りプレス安定 -- 2017-11-13 (月) 12:56:34 <2097473909>
    • イレリアは両方選べると思う。プレスは序盤のパワースパイクとシナジー高いしリーサルは基本ASの高さに加えてASのスケールから終盤に強い。しかしプレス派はあまりイキらないほうがいいと思う。数値だけでいえば12%増のプレスに対して20%増のリーサルだから。その差を埋めるテクニックを持つのがプロだから裏を返せばプレスは技巧派ともいえる。 -- 2017-11-13 (月) 19:06:58 <1010867276>
      • DLとqtの話でもあるがTrueADCですらプレスとリーサルで意見分かれるのにireでリーサルは本当にN○○b Trapになってしまわないか リーサルのほうが強くなるようなレイトゲームでこのキャラが1vs1で出来る仕事はないし、おとなしくプレスで序中盤のバーストと集団戦での貢献を考えたほうが無難 リーサルを選択できないわけじゃないけど明確なプレイスタイルのビジョンが必要だと思う -- 2017-11-13 (月) 21:22:39 <2097473909>
    • リーサルは前評価でぶっ壊れって言われててAA系のチャンプはみんな積んでた。少ししてプレスのが使いやすいしonhitasアイテム積まないとプレスのが強いなって評価に変わって行った。 王権タイタンでタンク殴るとかならリーサルのが強いけどレーンで1.5秒ってかなり長いしプレスでサクッと殴ったほうがいい。 リーサルならULT当ててから飛び込むくらいしないと他のプレス勢に勝てない -- 2017-11-24 (金) 13:00:01 <2116092010>
    • 凄くぶっ壊れると思うけどW使用中レンジに変わらないかな、飛天スタイルだし -- 2017-11-13 (月) 18:05:35 <2037906021>
    • それよりサブルーンはどうしてる?今のところ不滅で防御とサステインか、覇道でサドンインパクトか追い打ちか、魔道で追い風が人気だけど。まあ対面次第か -- 2017-11-13 (月) 19:33:15 <3054771061>
    • 個人的にはサドンインパクトと賞金首に落ち着いた -- 2017-11-21 (火) 15:47:27 <3719944647>
    • 追い風がマジで強いから追い風おすすめ。耐えるなら不滅も悪くないと思うけど、正直効果低くて微妙じゃない?耐えるときは初手ドラシでマナフロー追い風、それ以外は追い風追い火でやってる -- 2017-11-23 (木) 04:54:11 <713007199>
    • 個人的には覇道のサドンがすき。あとメイン不滅アフターショックにするとgank返り討ち出来るから楽しいゾ -- 2017-11-25 (土) 01:09:19 <2007738729>
    • リメイクって今までの傾向からいつぐらいにくるとか分かる?メインにしたいからリメイクまで待ってるんだけど -- 2017-11-29 (水) 14:31:47 <2737951453>
    • 来年の初めくらいにリメイクするってriotが言ってたみたい。 -- 2017-11-29 (水) 14:39:17 <2578407771>
    • わからんけど春〜夏頃じゃない?ireliaの前にswainのVGUがあるしね。そんなすぐには来ないと思う -- 2017-11-29 (水) 14:57:57 <995406833>
    • なるほど。ありがとう! -- 2017-11-29 (水) 23:56:45 <1970132972>
    • teemoみたいなレンジ相手の時って雷撃じゃダメかな? 全然プレス発動しなかった -- 2017-12-02 (土) 14:31:19 <2037153288>
    • マルフォイとシェンがゲロきついんやけど マルフォイはマナーフローでマナ枯れないしシェンは単純につええ・・・。 -- 2017-12-09 (土) 02:12:37 <3054771517>
    • タンキーAP相手ならウィッツエンド持てばいいんじゃね? -- 2017-12-27 (水) 08:03:49 <1995463516>
    • マルファイトはAS低下つら過ぎて吐くけどシェンはなんとかなるでしょ。この前のナーフもあって結構いける -- 2017-12-27 (水) 23:52:22 <3705163409>
    • 全体的にどっちもキツイまっちあっぷやね。シェンは飛び回ってE入れてなんか無敵になるやつシェンが発動したら範囲外に逃げて効果切れたらまた突っ込めば余裕。あとはTP切らさないようにしてシェンが飛んだら一緒に飛ぶのが理想だけどまあ大抵うまくいかずにゲロ吐く。マルフォイはりんがーでぃあむれでぃおーさで余裕よ。 -- 2017-12-09 (土) 12:17:09 <1787146745>
    • new irelia is fucking awsome -- 2017-12-15 (金) 07:51:17 <2035466911>
    • イレリアjgをちょくちょく見るんだけど使ってる人使用感おしえてほしい -- 2017-12-27 (水) 08:42:23 <1011098964>
    • TOPレーンのように敵のJGに怯える必要がないので伸び伸びとプレイできます。強みは特にないです。 -- 2017-12-27 (水) 22:49:48 <3054770904>
    • そういうのはほとんどカウンターをピックされて森へ逃げただけだよ。 -- 2017-12-28 (木) 00:13:30 <3021155623>
    • 遊んでるだけでしょ、オレもたまにやる。まあ序盤ヒットポイント保ったまま回れるし割りとタイマンはよわくはない。ガンク能力はまあ弱くはない。ファームが遅くて装備が全然整わないしトリニティ積むまで特に強みはない。キル取れれば結構勢いには乗れるとおもうよ。 -- 2017-12-29 (金) 02:55:40 <3069962179>
    • こいつでサンファイヤ積むの駄目なんか?プッシュ早くなるしハイドラ積めないときは積んでるんだけどこれって駄目なんかなぁ。タイマン割りと強くなる気がするし。 -- 2017-12-30 (土) 18:24:22 <3069959244>
    • 正直味方に居たら勘弁してくれって思う むしろそれで何故戦えてるのかこっちが聞きたいレベル -- 2017-12-30 (土) 18:56:10 <1995272611>
      • 俺も駄目なんだろうなと思いつつ積んでるんだけど、ある程度の物理防御体力確保できるし何よりプッシュ性能上がるし毎秒ダメージバフされたからダメージも出るんじゃないかと思ってさ。一方よく防具として積まれてるオーディンは物理防御少し上でクリティカルに耐性あってスローかけれる。各性能比べたらサンファイアも駄目じゃない気がしない?駄目なのは分かってるからその辺を見比べた考察をコメントしてほしいな。 -- 2017-12-31 (日) 15:01:07 <3069959244>
      • 防具同士で比較するなら、AS低下があるオーメンの方がファイター同士での殴り合いに強くなるし、Slowで1発でも多く殴ってWLv5のTrue75DMの回数増やした方がサンファイアのLv9で毎秒魔法34DM与えるより強い。TFでAS増えるしSlow中の2秒以内にDM与えられる回数がサンファイアより大きい。EのStun/Slowも含めたら猶更差が出る。 -- 2017-12-31 (日) 15:31:04 <2036903320>
      • なるほど、ダメージ的にはオーディンが有利なんですね。ありがとうございます。でも例えば相手がタンクだったりプッシュ性能も欲しかったりした時に積むのは無しではないんですかね?少ない状況だとは思うんですけど理論上は積める場面がありそうな気なするんですよね -- 2017-12-31 (日) 17:40:49 <3069961790>
      • 正直ビビるんだけど 木主くん見比べてコメントしてってマジで言ってんの???いつもIreでどんなビルドしてんの????Ireのビルドって基本対面とか構成で替えはするけど枠決まってんじゃん 先にブチかましつつ殴り合って殺すならタイタンだし ワンコン警戒する必要あるならステラック(基礎AD増50%(▼強化)+CC耐性巨大化)だし Yi他AA系タイマン勝つならソンメ(反射重症)Omen(AS減+スロー)フロハ(CDR20%AS低減オーラ)だし 敵の足が早いならデッドマンだし MR要るならHex積むし足りなきゃカウル挟んでアダプティブヘルムかSVだし 元々タワー下CS何の問題も無いPush力もあるIreliaさんのどういう対面でサンファイア積む想定なの???どこで積むのマジで -- 2017-12-31 (日) 18:07:56 <1995272611>
      • ↑敵が硬くてもWのTrueでしばけば一定量どころではないダメージが出るんで 敵がタンクでCCきついならMR靴履いて後適当に武器積んでタンク以外先にちゃっちゃと溶かせばいいとおもいましたまる -- 2017-12-31 (日) 18:10:33 <1995272611>
      • なんか凄い。igとgaも語ってほしい。発狂させてしまったらごめんね -- 2017-12-31 (日) 18:42:43 <1010867276>
      • みんな普通こんぐらい考えてるんやで まあええんや IGはIreには▼あるからパッシブ半分腐るんでNG ▼にはIreに欲しい全てが詰まってるんで▼の替わりで積むのもNG AoEスローが欲しいなら他の候補当たれ(超当たり前やけど上の話は▼初手で積んでる前提の話やで) GAだけどGAっていうか派生前のストップウォッチがBurstいなせるCD誤魔化せるしそこそこ安いしでそこそこ便利なんで適当なトコでウォッチ買ってコア4個目ぐらいでGA完成させる感じに気軽に積んだらいいと思うぞい -- 2017-12-31 (日) 19:06:10 <1995272611>
      • 相手がTank→Trueでしばける。相手がHP増やして行ってるなら王剣もアリ。 Push性能が欲しい→Tank相手が想定ならタイタンのHealthでも十分な耐久確保になる。どうしても辛いならTiamatで止めて普通に相性良い防具挟んでもいい。 出来れば想定してる対面や状況を具体的に挙げてもらえるとこっちも具体的に返せる。 -- 2017-12-31 (日) 19:20:32 <2036903320>
      • tank相手得意なこいつでサンファイアで仲良しファームしてメリットある?ってなってtank以外だとサンファイアより他の適した防具積んだ方が良くない?ってなるからどういう場合に積むのかあまり考えつかない -- 2017-12-31 (日) 19:34:50 <832372125>
      • みなさんコメントありがとうございます。なんか勘違いさせてしまった人いますけど基本的には僕は上の人もおっしゃってるとうり対面に会わせてopggに乗ってるような王道ビルドでやってます。というか二回ほどしかサンファイア積んだことないですしかもノーマル。ただ可能性としてあるのかどうかの話なので。ちなみに自分は味方にタンクがいなくて敵がad過多だった場合で小規模戦メインで戦うことを想定してました。 -- 2017-12-31 (日) 20:48:24 <3069961790>
      • w もういいや好きに開拓していけお前が先駆者だ -- 2017-12-31 (日) 20:55:33 <1995272611>
      • 可能性としてだけの話するならゼロじゃないんだろうけど、タイタンや他に合うAR防具押しのけてサンファイア選択する意味はかなり薄いと思う。小規模戦なら猶更、出力低くて耐久オーメンとほぼ変わらんサンファイア選択は無いかな。 -- 2017-12-31 (日) 21:21:35 <2036903320>
      • いやー、年末だからかこんなにコメント貰えて嬉しいです。とりあえず僕はサンファイアが好きで昔アカリがこれを積んで敵を焼き殺してたって思い出して積んだら面白いのではないかと思った程度なので、遊びながら試してみたいと思います。 -- 2017-12-31 (日) 21:43:58 <3069961790>
    • まずバースト上げられるタイタンを積まずにサンファイア行くってよっぽど負けてる想定でいいの? -- 2017-12-31 (日) 16:09:28 <828378066>
      • 状況によって先に防具に行く事はしないんですか?たしかに今はバースト優先する状況は多いですけどそれはちょっと論点がずれてる気がします。 -- 2017-12-31 (日) 17:35:05 <3069961790>
      • いや、負けてる状況以外でタイタン積まずにサンファイア積む理由があるのかなと純粋に気になったのと、負けてる前提の話なのかそうじゃないのか判別がつかなかったから 負けてるなら面白い選択だとは思うよ。個人的にはイレリアはアサシン寄りのファイターだと思ってるから、タイタン無いとキャリーに飛びついても殺しきれなかったりするんじゃないかと思うけど -- 2018-01-04 (木) 14:04:30 <3739709729>
    • 正直無い tfコアのaaファイターにサンファイアなんぞ積む余裕はない ad相手に硬さが欲しいなら忍者足袋ラッシュで十分だ、でTFが完成したらサンファイアよりもっと状況に適した防具や武器を積んだ方が良い そもそもireliaでプッシュ負け(?)する状況が思いつかないんだよ、悪いけど -- 2017-12-31 (日) 21:05:34 <2581916449>
    • サンファイヤ積んで勝てる相手はテンプレビルドでも勝てるよ -- 2018-01-01 (月) 03:54:47 <2037153288>
    • フロマレヤスオ以降この手のテンプレ議論には頸突っ込まないようにしてる -- 2018-01-01 (月) 05:45:33 <3755558793>
    • Wiki民のビルドは大体脳死だからな🐮 -- 2018-01-01 (月) 08:54:25 <2947613868>
    • いよいよ本当に辛くなってきたので長文ですまんが質問させてくれ。何故か俺の使ってるイレリアは対面に一生勝てないんだがどうすれば良い?プルレーン作ってcs食べて耐えて耐えて…ってやつ実践してtfを作っても普通に対面に殴り負ける。もう何が駄目で負けてるのかも分からないんだがとりあえず、イレリアのダメージ交換のコツとか対面に勝てるタイミングとか参考になる動画とかなんでも良いから教えてくれ。なんか柔らかいわダメージ無いわでAARangeがmelee程度しかないadcをやってる気分になるんだ… -- 2018-01-04 (木) 05:28:17 <998578818>
    • W起動し忘れてるとかないか? -- 2018-01-04 (木) 06:13:30 <2578935568>
    • lolbuild.jpに上手い人のガイドが二つあるから見に行きな -- 2018-01-04 (木) 06:45:24 <3170916175>
      • wの起動もコラプト舐めながらもやってる…はず。ガイドってらいじんさんとバズさんのだよね?読んだしできる限り実践しているつもりなんだが負けてるってことは何かが足りてないんだろうな…。ちょっと落ち着いて読み直してみるよ -- 2018-01-04 (木) 12:50:20 <998578818>
    • IreliaCarriesUの動画見ればいいんじゃないかな。https://www.youtube.com/user/CarryMe2Plat/featured -- 2018-01-04 (木) 13:44:22 <2036903320>
    • 正直あれなんだよな。一般的にTF積むまで耐えればイレリアは強いみたいな風潮あるけど現状から行くとTFの完成待ってもタンク相手だと普通に有利とれない場合が多い。だからイレリア狙い目の4レベで敵を殺しに行け。条件整えばフルHPでもプルレーンにしといて張り付けさえすれば殺せるから。 -- 2018-01-04 (木) 19:11:25 <3069963401>
      • それだよね。普通に考えて相手も同額稼いてれば2900Gの鎧と中間素材程度は積めるんだからTF一つで簡単に覆る訳が無い -- 2018-01-04 (木) 19:28:22 <1010867276>
      • だよな。もしくはタンク相手だったら10分で90csとるべき。そうすれば輝ける。 -- 2018-01-04 (木) 19:34:09 <3069963401>
    • TFできたタイミングで勝てないのはcs精度が悪くて完成するのが遅すぎるんじゃないか。最低でも10分で80は取らないとTFが高すぎてビルド差で負けるぞ -- 2018-01-04 (木) 19:52:12 <3705163409>
    • 木主だけどなんとか対面に勝てるようになってきたよ。TFまでは耐えるのを意識しすぎて「Lv4が強い」を甘く考えてた(Ultやスキル習得時以外のLvパワースパイクって本当にあるんだな)のと、5wave目辺りで出来たビッグウェーブ使ってのトレードが上手く出来てなかった。というか耐えて耐えてTF作って覆す「だけ」なチャンプと勘違いしてた。長くなったけど答えてくれた皆ありがとうございました! -- 2018-01-09 (火) 10:33:46 <1924561259>
      • こうしてまた俺のアドバイスで強敵を作ってしまったか…まあイレリアは極めれば6レベルまでにほとんどの対面殺せるからようになるからがんばれ。あ、でもタムケンチだけは絶対無理だからあいつは諦めろ。あと慣れてきた時の裏技だけど2レベ先行したときのイレリアは強い。主にナサスとダリウスの時に有効だから試してみるといい。ただこれをやる場合キルとれなかったらもう敗北を覚悟するレベルの諸刃の剣だけどな。 -- 2018-01-09 (火) 12:49:51 <3069959823>
    • よく勘違いしてる人多いけどイレリアはTF出来るまで耐えるチャンプってのは間違いだぞ。割と低レベルからトレードは強いしキルも狙えるチャンプ。まあそれも全部マッチアップによるんだけど、とりあえず序盤は耐えるみたいな思考はやめたほうがいいよマジで。 -- 2018-01-05 (金) 01:07:28 <1888197634>
    • そうだね プロテインだね -- 2018-01-06 (土) 16:35:36 <3029346385>
    • 他のチャンプの考え方と動きが体に染み付いてる場合もありそう。フィオラとか -- 2018-01-09 (火) 04:51:21 <1010867276>
    • opggを見ると対面率高めの対ナサス・ガレンに対して勝率が超低い理由がよう分からん。タムケンだけはレーンキルレートが凄いことになってるから分かる。 -- 2018-01-09 (火) 15:48:25 <459225789>
    • 多分序盤有利とれても後半からその二人にはタイマン負け出すからサイドプッシュの主導権を取られるからじゃないかな?その辺よくわからんから誰かほかの有能な奴出てきてくれ。 -- 2018-01-09 (火) 19:30:06 <3069959823>
    • ireliaはWの6秒間相手を殴って勝つチャンプ。ナサスはW+R、ガレンはW+E、タムケンチはP+Wでireliaに張り付かれても殴り勝てる。 -- 2018-01-09 (火) 20:29:48 <3378470078>
    • ナサスは序盤に大差つけれなかったらWで殺せない逃げられないTFから積むから硬さ足りなくて耐えられないでどう足掻いても勝てなくなるからかな。遠距離ハラス手段も無いからセーフプレイ徹底してくるナサス削る手段が無いし -- 2018-01-18 (木) 07:14:11 New <3548671483>
    • 天啓メタに見事に置いて行かれたな 認めたくないけど今のイレリアよええ… -- 2018-01-18 (木) 16:54:57 New <995519602>
    • それでも俺らはイレリアを使い続けるだけだろ。 -- 2018-01-20 (土) 19:10:26 New <3069960961>
    お名前:

    コメント欄は投稿時の注意事項を守ってご利用ください。

    階層があるコメントは「Shift」+「左クリック」で全コメントの表示・非表示を切り替えられ、「右クリック」で対象コメントの表示・非表示を切り替えられます。

    変更履歴

    • vX.XX:
      • XXXXXXXXXX
        XXXXXXXXXXXXXXXXXXXX
    • v:
      • 実装


    スポンサードリンク