Zilean: the Chronokeeper
ジリアン:時の番人

zilean

攻撃力
■■
防御力
■■■■■
魔力
■■■■■■■■
難易度
■■■■■■
ロール

サポート(Support), メイジ(Mage)

実装日2009/04/18
価格1350 [ip]585 [rp]最終更新v6.13
ステータスLv.1...Lv.18
体力499771808
マナ361601381
物理防御19.13.883.7
魔法防御30
移動速度335
ステータスLv.1...Lv.18
体力自動回復5.40.513.9
マナ自動回復8.50.822.1
攻撃力523103
攻撃速度0.6252.13%0.851
射程距離550
スキル名効果

タイムインボトル
(Time in a Bottle)

Passive: 5秒毎に経験値を貯蔵する。範囲内の味方ChampionのLvを上げる事が可能な場合、その中で一番近くの味方Championにマークがつき、対象までの線がつながる。貯蔵経験値はLv6/11/16/18で上昇する。

貯蔵経験値(5秒毎): 2/3.5/5/6/12

Active: マークの付いた対象を右クリックすると、1秒間の詠唱の後にその対象と自身に貯蔵した経験値を与える。 詠唱が中断された場合2秒間、戦闘中および戦闘後は10秒間のCDとなる。

CD: 120s Range: 1000

タイムボム
(Time Bomb)

Active: 指定地点に時限爆弾を設置する。時限爆弾は3秒後に爆発し範囲内の敵ユニットに魔法DMを与える。中心部から半径100以内をユニットが通過すると、ユニットに時限爆弾が付着する。既に一つ時限爆弾が付着している位置に二つ目の時限爆弾が付着すると、一つ目の時限爆弾が即爆発し範囲内の敵ユニットに魔法DMとStunを与える。また、時限爆弾が付着しているユニットが死亡すると即座に爆発する。

魔法DM: 75/115/165/230/300 (+0.9AP) 効果範囲: 330

Stun効果時間: 1.1/1.2/1.3/1.4/1.5s

Cost: 60/65/70/75/80MN CD: 10/9.5/9/8.5/8s Range: 900

リワインド
(Rewind)

Active: タイムボム(Q)タイムワープ(E)のCDを10秒解消する。このスキルはタイムボム(Q)タイムワープ(E)のどちらかがCD中のみ使用できる。

Cost: 35MN CD: 14/12/10/8/6s

タイムワープ
(Time Warp)

Active: 対象の味方Championに使用した場合はMS増加(2.5s)を、敵Championに使用した場合はSlow(2.5s)を与える。

増加MS, Slow: 40/55/70/85/99%

Cost: 50MN CD: 15s Range: 550

クロノシフト
(Chronoshift)

Active: 対象の味方Championに5秒間持続する砂時計を付ける。砂時計が持続している間に対象が死亡した場合、2秒後にその場で復活する。

復活時HP: 600/850/1100 (+2.0AP)

Cost: 125/150/175MN CD: 120/90/60s Range: 900

仲間を蘇生できる能力を持ったSupport兼Mage
自分や味方にもTime Bombを付けられる
v6.13

目次

最終更新日時: 2016-08-10 (水) 18:39:04

Champion Spotlight

無し

考察

サポートタグのついたメイジ
Qは当たったユニットに時限爆弾をつけるため、Melee相手なら自軍ミニオンにつけてLH妨害をすることもできる

Pros
最高クラスのMana
Passiveの経験値取得による序中盤の優位性は、味方を補助する
高いAPレシオと、Q→W→Qによる比較的高い瞬間火力
敵へのスロー、味方へのMS増加を兼ね備える便利なE
Ultの優れた有用性
貴重なAoEスタン

Cons
最低クラスのHPでHPreg・ARもかなり低くとても脆い
Mana自体は高いものの、消費Manaが大きく連発すると簡単に枯渇する
通常攻撃の挙動に若干の癖があり、使い難い
Qによるダメージが3秒後なので、シールドなどで容易く防がれてしまう場合がある
攻撃系スキルが1つのみで、Wを併用しても手数にかける上にCD自体はどれも長い
味方への依存率がとても高い

スキル紹介

Heightened_Learning.jpgHeightened Learning
対面より早くLv6になれるので、Ultが特に強いChampionがいる場合は非常に強力。
レベルの上げることができる味方がいる場合にのみ使用可能で、エフェクトが表示される。
Time_Bomb.jpgTime Bomb
Nukeはこのスキルのみだが、スキル自体が高火力でAPの恩恵も大きくファーミングやハラスにおいてかなり優秀なスキル。こんな応用も出来る。
爆弾をくっつけただけではダメージが発生しないが、タワーのターゲットは受け付ける。
対象に爆弾をつけた際、爆弾がついている状態で対象が死んだり、同じ対象に2個目の爆弾をつけると1個目が、残り時間に関係なく即爆発する。
これを利用し敵Melee ChampionなどがLHを取ろうとしてる味方Minionに設置することで、LH妨害、またはLHを取ったらダメージを与えることができる。
ステルス持ちの味方に設置して敵に接近させることでステルス看破できない相手に対し一方的にハラスしつづけることもできる。

尚、Debuffに含まれるので、Quicksilver Sashで解除できる。クレンズでは解除不可。
Rewind.jpgRewind
Time Bombのクールダウンが10秒なのでTime Bomb→Rewind→Time Bombと連続で使用し、大ダメージを与えることができる。
Chrono Shiftのクールダウンは解消されないので要注意。
消費マナが少ないので、Tear of the Goddessなどのスキル使用後マナが増幅されるアイテムとの相性も良い。
またスキルの性質上、Lv1で取得することは出来なくなっている。
Time_Warp.jpgTime Warp
マナに余裕があるのならこれで一気に接近しスキルを叩き込むのが強い。
敵Championが一体ならスローとして使うのがいい。
データ上99%SlowではあるがMSの下限は110なのでそれ未満にはならない。
Chrono_Shift.jpgChrono Shift
使用したプレイヤーの体の周りに砂時計が付く。
瀕死の味方Championに使用しデスを防ぐのが基本だが、戦闘が始まった直後にAssassinやFighterなどの味方Championに使用し、特攻させるのも面白い。

ビルド例

    セリフ

    Upon Selection
    "I knew you would do that."
     (未公開)

    Movement/Attacking
    "Already there."
     既におるぞ。
    "Inevitably."
     必然じゃ。
    "All in good time."
     時が来ればわかるじゃろう。
    "Time is wasting."
     時間の無駄じゃな。
    "Yes?"
     そうじゃ。
    "Make haste!"
     急ぐがよい!
    "The way is always the same."
     常に道は同じじゃ。

    Taunt
    "I've seen your death, it was painful..."
     わしはお前さんが死ぬのを見てきた。とてもむごいものじゃったよ。

    Joke
    "Time flies like an arrow. Fruit flies like banana."
     光陰矢の如し。みな年を取るものじゃよ。

    (対応台詞不明)
     悪あがきじゃな。
     わかったわい。
     すぐに参るとするかのう。
     急ぎなされ。
     無駄にする時間はないんじゃ。
     その時が来るじゃろうて。
     避けられぬ運命よ。

    有志訳

    Upon Selection
    "I knew you would do that."
     私は君がそうするのを知っていたよ。

    Movement/Attacking
    "Already there."
     もうそこにいるよ。
    "Inevitably."
     必然だよ。
    "All in good time."
     いずれそのうちにね。
    "Time is wasting."
     時間がもったいないよ。
    "Yes?"
     なんだい?
    "Make haste!"
     急ごうか!
    "The way is always the same."
     行き着く先は常に同じなのだよ。

    Taunt
    "I've seen your death, it was painful..."
     君が死ぬのを見たよ、いたましいものだった……。

    Joke
    "Time flies like an arrow. Fruit flies like banana."
     光陰矢の如し。ミバエはバナナが好きだ。\

    小ネタ

    • 敵側にVolibearが居た場合、PassiveスキルのHeightened LearningがArmored Bear Haterというものに差し代わる。(性能は変化無し)
      これはRiotスタッフのZileas(Zileanの名前の元ネタの人)がForumで「Armored Bear(Volibear)の実装に断固反対する!」というTopicを作って遊んでたのが元ネタ
      また、Volibearに殺されるとVolibearが専用の台詞を喋る。
    • Rewind.jpgRewindはスキルの性質のためかLv1で取得することが出来なくなっている。

    ストーリー

    ウルティスタンの荒野にはかつて壮麗な都市がそびえていたが、グレートバリア山脈より南にあった多くの国々と同様に、恐るべきルーン戦争で滅亡してしまった。だが、たったひとり生き残っていた男がいた――ジリアンという名の妖術師である。「時」に憑りつかれたこの男が、街の時計塔を住みかとしていたのは驚くことではない。その我が家へと戦火が迫ってきた時、ジリアンは和平への道を見出すために、あらゆる未来を予言するという強力な時空魔法の実験中だった。だが、その魔法によってジリアンの時間感覚は失われ、正体不明の邪悪な召喚騎士の軍団がウルティスタンに攻め込んできた時には、完全な沈思黙考の中にあったのである。ようやく自分のミスに気づいた時には、すでにウルティスタンは焦土と化していた。この破壊をもたらした召喚士たちは狡猾にも、ジリアンの注意を引かないよう、そして彼が自責の念に苛まれるよう、時計塔だけには攻撃を加えずにいたのである。

    もっともジリアンには、この未曾有の喪失を嘆いている時間はほとんどなかった。彼はすぐに、危険な実験が招いた残酷な副作用に気づかされることになる。「時空流転症」――この奇病によってジリアンは永遠の命を得たが、その意識は現在から切り離されてしまった。ジリアンの自意識は今、自身が生きた過去から現在へと至る時空間を彷徨いながら、目の前で起きる出来事を呆然と見つめている。この呪いが何より残酷なのは、時折、ウルティスタンが繁栄していた時代と、滅亡直後の時代を追体験させられることだろう。この病の症状はリーグ・オブ・レジェンドの者たちが用いる、強力な召喚魔法によってのみ改善することができた。こうしてジリアンは治療法を見つけるため、ひいてはウルティスタンの民を救うために、リーグに参加したのであった。

    「これから訪れる喪失を嘆くことほど、悲しいことはない」
    -- ジリアン

    In the wastelands of Urtistan, there was once a great city. It perished long ago in a terrible Rune War, like most of the lands below the Great Barrier. Nevertheless, one man survived: a sorcerer named Zilean. Being obsessed with time, it was only fitting that he dwelled in the city's Clock Tower. As the havoc of the war neared his home, Zilean experimented with powerful temporal magic to divine all possible futures, hoping to discover a peaceful solution. But Zilean's enchantments affected his perception of the passage of time, and he was in a contemplative stasis when Urtistan was set upon by an entire phalanx of dark summoner-knights of unknown affiliation. By the time he realized his error, Urtistan was nothing more than smoldering debris. The summoners who were responsible for its destruction had wisely left the Clock Tower unharmed, both to avoid drawing Zilean's attention and to torment him for his oversight.

    Zilean barely had time to grieve the momentous loss before he learned that his dangerous research had a cruel side effect: chrono-displasia. This mystical disease granted him immortality, but detached his consciousness from its anchor in the present time. He now mentally drifts through time, from any point he has already lived to the present, unable to impact the events which unfold. The most torturous aspect of this curse is that Zilean sometimes experiences Urtistan as it once was and the rest of the time resides in its lonely ruins. Only the powerful summoning magic employed by members of the League of Legends has been able to treat this condition, and Zilean has joined in hopes of finding a cure, and thereafter a way to save his people.

    ''There is no greater grief than for a loss that is yet to come.''
    -- Zilean

    コメント

    最新の20件を表示しています。 コメントページを参照 <<過去ログはこちら>>

    • 徒歩勢が大活躍できる数少ないチャンプ 特にトランドルがやばい -- 2016-06-25 (土) 19:33:34 <1995518743>
    • 敵にいると徒歩勢無力化マンでもある -- 2016-07-06 (水) 06:13:46 <654502807>
    • そういややった事なかったけど、URFでこいつ使ったら永久スタンとかできるのかな? -- 2016-07-06 (水) 05:38:40 <2575559698>
    • 前にやった事あるけど二、三人いればスタンし続けて殺せる事が多いよ -- 2016-07-08 (金) 08:19:45 <828508997>
    • URFはさすがにできないように調整されてそう。OFAならできるよ -- 2016-07-08 (金) 12:35:00 <829083028>
    • クロノシフトの持続時間nerfしてくれ。実質5秒間無敵みたいなもんやろ -- 2016-07-10 (日) 13:26:57 <3395001729>
    • このスキルは君が思っている以上に使い方が難しいんだ -- 2016-07-14 (木) 04:02:53 <1951655412>
    • Wのマナコストなしにしてほしい。OPだけど序盤のマナ辛すぎる。相手mageであっちのほうがスキル無駄打ちしてるのにマナに余裕があるのが納得いかない。 -- 2016-07-14 (木) 13:28:46 <1022377429>
    • 辛い時間ないとそれはそれで相手する側が納得いかんよ -- 2016-07-14 (木) 22:40:33 <654502807>
    • そもそも序盤はWそんなに使わない -- 2016-07-14 (木) 22:50:20 <1030967714>
    • QWQの火力考えれば妥当。食らうほうの身にもなって下さい。 -- 2016-07-21 (木) 22:48:36 <3023970407>
    • こいつのultってスタン中でも自分にかけられる? -- 2016-07-14 (木) 22:26:09 <1990109585>
    • 無理です -- 2016-07-19 (火) 21:41:00 <3419614644>
    • 時間どうのこうの言っておきながら、爆弾投げるだけのじいさんじゃん -- 2016-07-25 (月) 01:20:14 <2579728970>
    • このジジイのリワーク作業中にバードが実装され、リワーク後すぐぐらいにエッコが実装された。コンセプトが吸われたのではないかと、僕は考えている。 -- 2016-07-25 (月) 13:31:35 <1995297713>
    • 試したことないけどsup運用で最序盤jgと二人で森回ってPassiveの経験値渡したらレーンに行くっていうのはどうなんだろう -- 2016-07-27 (水) 08:09:27 <1922404970>
    • デメリットしかなくないか? -- 2016-07-27 (水) 10:10:51 <979566533>
    • MIDでヤスオの対処法とかありませんか?コツとか心構えでもいいのであれば教えてください。現状バン以外思いつかないもので・・。 -- 2016-07-29 (金) 02:15:30 <661555972>
    • イグゾーストを持つ、Qを打たない、タワーハグ。Eで寄ってこられたらヤスオにE+自分自身にQWQ。でもやっぱり普通に詰んでますよね。 -- 2016-07-29 (金) 04:52:13 <2125032912>
    • 最近、ジリアンをmidで使おうと思っているんですがどの辺りがヤスオに対して不利な要因となってるんですか? -- 2016-07-30 (土) 11:39:50 <2001980741>
      • push力で勝てないQも当たらないEのslowもlaneのyasuoにはあまり意味が無いzilがやらわかすぎて数発殴られるとすぐ即死圏内 解決策が↑の4つかな -- 2016-07-30 (土) 11:51:18 <1869064833>
      • 詳しい説明ありがとうございます。確かに序盤のzileanはQWQ使わないとpush力勝てないですよね、かと言ってQWQをするとyasuoに近寄られたときの対抗策がなくなるし・・・なるほどありがとうございました。 -- 2016-07-30 (土) 12:11:14 <2001980741>
    • 対処法ありがとうございます、バンかタワーハグで耐えてます。 -- 2016-08-15 (月) 06:14:25 <661555972>
    • champion.ggでmid1位になってた。なにか後押しする環境要因あったっけ? -- 2016-08-07 (日) 21:21:01 <2037240531>
    • Hecとか相性のいいチャンプが今のメタだからかな -- 2016-08-07 (日) 21:42:52 <2086865275>
      • 相性いいって、gank来た味方hecにEつけてADアップとか?それだけじゃあ1位にはなれないと思うけども -- 2016-08-08 (月) 22:25:09 <2037240531>
      • いや、集団戦小競り合いでヘイストかければプレッシャーかけやすくてオブジェクト戦で優位に立ちやすいってこと 突っ込んだとこに爆弾2つおいて更にコイツのULTも残してれば恐ろしくない? -- 2016-08-08 (月) 23:53:27 <2086865275>
    • メイジリメイク前のmidの勝率で高かったのがmalz aniviaだったことから解かるように、midの勝率はfarm力がすげー大きい -- 2016-08-09 (火) 13:59:13 <2114242133>
    • こいつでmidやってるとただcsとるだけになっちゃうんだけど積極的にキルとるチャンプじゃないですよね?レーン負けはしないけど勝つってこともないんですが。 -- 2016-08-09 (火) 10:05:06 <2087634965>
    • QWQでPUSH出来るしEのヘイストで機動力もあって、スタン持ちだからSide GankしてEQWQEしてる 味方のヘルスが少なくてもUltがあるから多少強引に行ける -- 2016-08-09 (火) 10:15:32 <2576272184>
    • そりゃmidってzedとlb以外はほぼそうなるレーンだからな -- 2016-08-09 (火) 10:31:36 <979566533>
    • 勝率1位になってるけどこれ修正来ますかね、QWのCD上げるとかRの回復量下げるかとかしか思いつかないんですけど -- 2016-08-09 (火) 23:43:22 <2118410110>
    • Lv2と3のRのCDを伸ばせとは思う。 -- 2016-08-10 (水) 00:03:25 <2036903320>
    • 前からちょくちょく1位になってるけど来る気配はないね 強いけどplay rate低いからアテになりにくいしスキル構成がnerfきにくい取り合わせだからとりあえず今はスルーされそうな気がする -- 2016-08-10 (水) 01:48:34 <1923581606>
    • ultのCDnerfしろや 60秒てなんやねん CDつめば36秒ごとに復活させられるとかぶっ壊れやん -- 2016-08-14 (日) 02:49:44 <985116931>
    • ult中に殺してしまう→復活するので当然逃げられる ult切れるのを待つ→加速してさっさと逃げる  midで対面してるとこれの繰り返しで本当に下らん -- 2016-08-12 (金) 19:51:49 <1036142555>
    • そもそもult中に殺しちゃうのが問題 -- 2016-08-13 (土) 05:07:44 <1856340669>
    • なんでこいつ時間とかいってんのに爆弾投げてんの? -- 2016-08-13 (土) 04:33:51 <2579728970>
    • 時は爆弾なり -- 2016-08-14 (日) 15:57:06 <1024166053>
      • time is bomb -- 2016-09-08 (木) 01:54:57 <1015285707>
    • ロックマンにもカウントボムとかいうのがあってな つまり時間は爆弾なんだよ(適当) -- 2016-08-15 (月) 08:26:26 <2116913440>
    • フィズ相手にCSが負けることはないと言われたのですが、ファームにスキル使ってたら自衛手段なくして簡単に体力負けして即死圏内、そうなるとゾーニングされて結局ファームできない。個人的にはヤスオの次につらい相手だと思うのですが、ジリアン使いの意見を聞きたい、フィズの相手は楽ですか? -- 2016-08-15 (月) 06:07:23 <661555972>
    • フィズはマナがあるしE使わないと溜まったミニオン処理できないしUlt覚えるまではjg絡まなきゃ殺されないし どちらかと言えば楽だと思ってる。 ヤスオが一番であとは射程・プッシュ負けする方がフィズより辛いこと多い -- 2016-08-15 (月) 09:29:16 <1985731637>
      • ミニオンにスキル使うフィズは私も楽ですね。辛いのはフィズのEとパッシブでダメージ交換が成立しないからです。 -- 2016-08-16 (火) 13:27:56 <661555972>
      • こっちがファームにスキル使ったらフィズもミニオンにスキル吐かざるを得ないと思うんだけど? -- 2016-08-16 (火) 14:17:59 <1788975220>
      • ジリアンがQ使ったらフィズはジリアンに襲い掛かって体力勝ちしたあとゆっくりファームしてれば、レーンはあがっててガンク警戒とゾーニングでジリアンはつらいです。 -- 2016-08-16 (火) 15:39:32 <661555972>
    • 楽な部類だと思うよ。FizzはAssasinだからそらワンチャンはあるけども。FizzがLH取ろうとしてるminionにQつけるのを徹底してサンダーロード発動させるのも意識する。こいつ使ってFizzのQ入る射程でレーニングは普通しないからまぁ多分EQもらってんだろうけどEQもらった後にロクな反撃してないから辛い展開になってんじゃないかな。Eでスロウ入れてAA引きうちなりしながら爆弾一個でもつけりゃイーブンかそれ以上のトレードになると思うけどね。 -- 2016-08-17 (水) 08:19:07 <2089567708>
      • そうです、Q使った後にフィズのEWQAA数発くらってます。反撃が良くて爆弾1個、悪ければAAだけなので1ミスでいきなりつらい展開になってます。トレードできてる方がいるということはルーンとマスタリ見直して、もっと立ち回り練習してみます。アドバイスありがとうございました。 -- 2016-08-17 (水) 19:22:11 <661555972>
      • 書くの忘れてたけど、FizzみたいなAssasin相手の時は過剰かなってくらいPOTは買っておくんやで。キル圏内を常時脱しておけばレーニングはプッシュ力の差もあってかなり優位に進められると思うよ。 -- 2016-08-17 (水) 20:24:05 <2089567708>
      • EQ気軽に吐いてくるならE自分に掛けて回避してマナ枯らすかチャットでJg呼べばいいんじゃないの Q撒き餌に釣ればいくらでも殺れそう 後FizzのEを抜けた後はEのCD中キッチリAAで咎めていけ捗るぞ -- 2016-08-21 (日) 01:04:29 <1995273005>
    • こいつのAA他のmageと違って光弾に見えないんだけど何を撃ってるんだろう 時計? -- 2016-08-15 (月) 07:13:57 <2109784532>
    • はなくそ -- 2016-08-17 (水) 01:26:56 <1703848283>
    • 歯車じゃねえの -- 2016-08-21 (日) 09:20:42 <985116931>
    • ジリアン使ってると上手くならないって言われる -- 2016-08-21 (日) 00:16:30 <1980787836>
    • そんなことはない、ultで復活できるからそれに沿った戦い方ができるってだけ -- 2016-08-21 (日) 15:52:00 <1951655412>
      • 立ち回り特殊だから他チャンプに生かせないみたいなニュアンスじゃない?操作忙しいし極め甲斐のある良いチャンプだと思うわ -- 2016-08-30 (火) 17:55:06 <2118703494>
    • 前仕様ならちょっとわかるけど、今の仕様のzilはかなり難しい。逆に使ってるとうまくなるチャンプってなんだよ() -- 2016-09-15 (木) 08:34:58 <408243949>
    • 自分育つ→高火力nuke兼ゾーニングで有利  他レーン育つ→ユーティリティー活かして有利 相手アサシン→仕事奪えて集団戦有利 自分負ける→QWQで最低限のファームはできてウェーブクリア早くて他レーンサポート行けば勝てる  チームの勝因が増えてお得なチャンピオンだなあ -- 2016-09-06 (火) 22:34:47 <1986627739>
    • midだとpassiveが難しい junglerさん頼むよー -- 2016-09-26 (月) 15:53:22 New <2087169502>
    • こいつのサポートOPすぎる。レーン強い、GANK合わせ強い、ROAM最強。弱い点はレートゲームに失速する所とハードエンゲージに弱い出来ない処だけだわ -- 2016-09-27 (火) 01:20:02 New <2119004308>
    • レートほど強いと思ってたんだけど違うんかな 少なくとも序盤champとは思えん -- 2016-09-27 (火) 01:26:20 New <3075261186>
      • 集団戦だとult腐るんでありえませんw 相手にMR積まれたらダメージでなくなるし、こいつの真価は中盤での2〜3人での少数戦 -- 2016-09-30 (金) 04:18:09 New <2119004308>
      • 集団戦でUlt腐るか……そうか…… -- 2016-09-30 (金) 04:33:56 New <3075261186>
    • 他のmageサポに比べて火力不足なのにレーン押し気味になる レーン段階だとQが爆発した時点で5秒ぐらいハードCCがなくなる 相手サポートはQを悪用してADCが取るはずのミニオンをジリアンに取らせることが出来る 序盤はQのダメージ上昇量が低い それなりに使ったけどレーンはあまり強くない気がするわ -- 2016-09-30 (金) 13:16:36 New! <1786995313>
    • こいつmidにくると火力不足にならない? -- 2016-09-29 (木) 22:40:07 New <3669098372>
    • ADCとかFighterとか他のCarryに火力出させるためにPickするようなもんですし。KarmaMidとかLuluMidとかと似たようなもんよ。 -- 2016-09-30 (金) 13:55:58 New! <2036903320>
    お名前:

    コメント欄は投稿時の注意事項を守ってご利用ください。

    階層があるコメントは「Shift」+「左クリック」で全コメントの表示・非表示を切り替えられ、「右クリック」で対象コメントの表示・非表示を切り替えられます。

    変更履歴

    • vX.XX:
      • XXXXXXXXXX
        • XXXXXXXXXXXXXXXXXXXX
    • vX.XX:
      • 実装


    スポンサードリンク